※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後三週目の娘が寝つきが悪くてイライラしています。お義母さんのサポートも限られていてストレスがたまっています。助けてください。

生後三週目に入る娘がいます。
最近、オムツや授乳や抱っこしてもギャン泣きでなかなか寝てくれません。
家でほぼ1人で見てるのできつくてイライラしてしまいます。なんかいい方法ありませんか?
家にいつもお義母さんが何回もきて休むにも休めないし自分がしたいようにできないし
気をつかうしなんかストレスです。疲れました。

コメント

ママ

俗に言う魔の三週目ですね😭
がいしゅつはまだ控えた方がいいですが、夕方涼しくなったら薄手のおくるみにくるんでベランダでお話しながら外気浴してました( ´•௰•`)自分の気晴らしにもなりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• なつき

なつき

外気浴ですね!
    試してみます🎵

• 7月8日
みちこ

お疲れ様です💦魔の3週目ですね😭
おくるみ試してみましたか?
おくるみで包むと安心して寝てくれましたよ✨
お義母さんが来るのも困りますね💦

• なつき

なつき

おくるみは、あまりしたことないです!
    試してみます!
    ありがとうございます🎵

• 7月8日
カボす

魔の三週目ですかね⁉️
懐かしいです!
「あー、これが魔の三週目ってやつかー」って思うと、みんな一緒なんだと思い、気が楽になりました。

お義母さんは一人で育児をしているなつきさんが心配できているのですか??
それなら、思い切って赤ちゃんを預けて少し休ませてもらったらいかがでしょう?
数時間ぐっっすり眠るだけでも、気持ちも体力も全然違いますよ😊

• なつき

なつき

孫に会いたいだけでしょう💦
    頼める人がいたらいいですけど💦

• 7月8日
  • カボす

カボす

あ、手伝いに来てくれてる訳ではないんですね…

私も退院してからほぼ一日中、一人で育児をしています。
    実家も義実家も遠く近くに頼れる人がいないので。

自動のハイローチェアがかなり役に立ちました。
    泣きかけてもオルゴールとゆらゆらで寝てくれることも多かったので。
    ご参考までに。

• 7月8日
  • なつき

なつき

ハイローチェアですね!
    ありがとうございます🎵

• 7月8日
エリー

旦那さんから姑さんに話してもらって来ないようにしてもらうことできますか?正直、他人が来たってなんの役にも立ちませんからね...
うちも泣き続けたのでバウンサー買いました。多少は効果ありました。
ストレスは大敵ですから。。

• なつき

なつき

ですよね。バウンサーいいですね🎵

• 7月8日
よしかん

抱き方とかどうですか?
あとは、悲しいですが、お母さんだと泣き止まない事もあります。
お腹いっぱいでもおっぱいの香りがすると、なんでくれないの?👶ってなるそうです。
なので、1ヶ月くらいの時は夫か(同居してる)義母が抱っこするとなきやみました😂

• なつき

なつき

そんなことあるんですか??
    初めてしりました!

• 7月8日