※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
妊娠・出産

出産ジンクスについての体験談を聞きたいです。焼肉ジンクスには躊躇しています。

38w03d初マタです。
いつもお世話になっております✨

出産ジンクスにあやかってみようかと
オロナミンC買ってきました(笑)

今晩と満月前日(明日?)に
飲んでみようかな…笑

ご出産された方で何か出産ジンクスにあやかった方いらっしゃいますか?笑
もしいらっしゃったら教えて下さい❗

ちなみに、よく聞く"焼肉"は
産まれなかったら自分の体重が
悲惨かなあと思い
ちょっと躊躇してます(笑)

コメント

min!

初めまして☺︎
私は38w5dで出産しました^ ^
オロナミンC私も飲みました!!
焼肉も食べました(^^)
何月何日に生まれてきてくれたら嬉しいなって話しかけていたら本当に生まれてきてくれました♡
階段の上り下りをしたり軽くジャンプしたり歩き回ったりもしていました(^O^)/

  • luv901

    luv901

    焼肉❗
    焼肉が今食べたくて食べたくてたまらないんですwしかも焼肉の事考えてるとちびちゃんの胎動が激しくて…笑

    ジャンプもいいんですか?!
    今週って言うより何月何日の方がいいかもしれないですね(笑)
    参考にさせていただきます❗❗

    • 11月24日
mina_mama⑅◡̈*

オロナミンC、焼肉、お迎え棒と
いろいろ頑張りましたが
全く成果出ませんでした( ・ ・̥ )笑

  • luv901

    luv901

    やはり…
    個人差が…笑
    焼肉で出てこないのは結構恐怖なんですよね(  ̄▽ ̄)笑

    • 11月24日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    日曜日にお願いね♡と言ってたら
    金曜日から急遽入院になり
    38w4dでバルーンからの促進剤からの帝王切開になりました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    そして日曜日に出産しました!
    多分頑張ってくれたんだと思います♡出よう出ようと頑張ったんだけど、首にへその緒が巻いているせいで心拍が危うくなり入院になったので\( ¨̮ )/

    赤ちゃんに無理しないように
    出てきてくれる事お願いしてみてはどうですかね( *ˊᵕˋ)?

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    なんて親孝行なお子さん…❤
    無理のない程度でお願いしてみます☺❤

    • 11月24日
なちゃん.

焼肉もオロナミンCもお迎え棒
階段上り下りも全然効かずで
結局促進剤ಠ_ಠ
要は赤ちゃんの気分ってやつですかね(笑)

  • luv901

    luv901

    いやー(* ̄∇ ̄*)
    やっぱり…そうですか?笑
    んな、うまい事いきませんよねー笑
    やはり気長に待つべきか…笑
    オロナミンCだけやってみますw

    • 11月24日
まりりん

私はジンクス知らずに焼肉もオロナミンCも口にしてました。
特に効果なしでした(笑)

産んだらしばらく焼肉なんて行けないから今のうちに行っとくのオススメですよ(* 'ω')ノ

  • luv901

    luv901

    効果なし組ですか…笑

    そうなんですよ❗
    産後行けないから今のうちに!ってちょっと思ってるんですけど体重増えるのが怖くて一歩踏み出せません(笑)

    • 11月24日
  • まりりん

    まりりん

    私は16㌔増でした(笑)
    もうすこし増えてもどうせ産後ダイエットするしいいっかーって感じでした。

    そんな一回焼肉食べたくらい大丈夫ですよ♡

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    今13kg増なんですけど先生に15kgまでは行かないでね!って念押しされてて(笑)

    やはり…焼肉行ってオロナミンCの流れですね❗笑

    • 11月24日
  • まりりん

    まりりん

    あら後2㌔か…
    私はちょっと気をつけてねとは言われたけど、甘い先生だったのでぶくぶく(笑)

    私も焼肉食べたくなっちゃいました(笑)

    頑張ってください♡安産祈ってます。

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    甘い誘惑にも負けつつあって…笑
    焼肉…お家で焼きましょう(笑)

    ありがとうございます❗
    頑張ります✨

    • 11月24日
ヒツジ

二人目三人目と
焼き肉オロナミンC
試しましたが二人とも予定日過ぎました。
スクワットが効果あった
気がしました。

  • luv901

    luv901

    スクワットなんですが、どの位まで下げましたか??
    少しお腹に力が入る位でいいんでしょうか??
    あと、1日何回位やってましたか?

    質問ばかりですみません💦

    • 11月24日
  • ヒツジ

    ヒツジ

    中腰くらいです。
    背筋を伸ばして。
    下までしゃがみませんでした。

    いつ産まれても良かったので
    お腹が張るまでやりました。

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    背筋を伸ばして中腰くらいですね!
    参考になります(*^^*)

    今日からやってみます❗
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
  • ヒツジ

    ヒツジ

    あと雑巾がけもおすすめです!
    家きれいになるし
    あの四つん這いの体勢がいいみたいです。

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    それが…うちの実家ほぼカーペットで拭くとこないんです(笑)だからコロコロをしようかと(笑)

    色々ありがとうございます❗

    • 11月24日
みーママ

私は満月の夜に陣痛→翌日出産しました!

肉が大好きで、臨月入ってからも牛肉超食べてましたが全然産まれる気配なく。

そういうジンクスとか信じないたちですが、その日の夜とその前日〜翌日にかけて、小さな個人病院が満室になってしまい臨時の部屋を病室に代える等して緊急対応するくらいお産が重なっちゃっていたので満月説は少し信じてしまいます(^_^)v

  • luv901

    luv901

    満月はやはり有力なんですね❗
    そう考えるともうすぐ…
    オロナミンCも飲んでみて気長に待ちます❗笑

    • 11月24日
なたろん

焼肉とオロナミン全く効果なしでした~(*_*)待ち遠しい(笑)😞✋

  • luv901

    luv901

    ほんと待ち遠しいです(笑)
    急かしてる訳ではないんですが早く逢いたいです(笑)

    今晩から赤ちゃんの無理のない程度でこの日がいーなーってお願いしてみる事にしました❗笑

    • 11月24日
  • なたろん

    なたろん

    はやく会いたいですよね~(・o・)💗
    もお、焦っています(笑)

    お願いしてみてるんですが、全くゆうこと聞かない子ですw
    誰に似たんだか、、(笑)(*´∀`)

    満月お互い期待しましょお🌕😊

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    赤ちゃんのタイミングでってわかっててもやっぱ急かしちゃいますよねー笑

    どちらに似たんですか?笑

    満月!
    明後日ですね✨
    ドキドキしながら待ちましょう🎵笑

    • 11月24日
  • なたろん

    なたろん

    急かしちゃいます(笑)ww

    私に似ましたね(;_;)/~~~(笑)

    満月に期待しましょーo(^o^)o
    出産報告待ってますよお😋💗💗

    • 11月24日
  • luv901

    luv901

    今日お散歩帰って来てから
    ちびちゃんの胎動が非常に激しくてw
    ちょっとドキドキしてきましたw

    なたろんさんに似たんですね(笑)
    うちのちびちゃん肘鉄喰らわしてくるのはあたしにきっと似ましたw

    なたろんさんのご報告も待ってます❗
    一緒に頑張りましょうね✨

    • 11月24日
♡コロチン♡

今日で38w5dです!

ついさっきオロナミンC飲みました!笑
土曜日に焼肉も食べに行きました!笑
まだなんの兆候もありません😁

毎日赤ちゃんにもういつでもいいよぉって声かけてます!
もうすぐ満月🌕
何か期待しちゃうんですよね!笑

  • luv901

    luv901

    スクワットやったら飲もうかと思ってるとこです(笑)
    焼肉…兆候なしですかあ💦笑

    明後日の満月…
    期待しちゃいますよね(笑)

    • 11月24日
よみよみ

今日の正午に出産しました😘
38週4日です♡

昨日はもちろんオロナミンC飲んで、お昼にお好み焼き、おやつにチョコジャンボもなか、ミカン2つ、夕飯は炊き込みご飯をがっつり食べました。妊娠中には無いほど、高カロリーな食事をしたら、何の兆候も無かったのに、いきなり昨日の夜からお腹が張り、あれよあれよと言う間に産まれましたよ〜

出産には、カロリーってとても大切みたいです。

もし、食事を制限されているようなら、好きなもの食べてみてはと思います😘

ごめんなさい。勝手な私の見解です♡安産菌差し上げます♡

  • luv901

    luv901

    わー❗
    おめでとうございます❤

    チョコジャンボもなかで笑ってしまいましたwww
    よみよみさんの投稿でちょっと勇気が出ました❗笑
    明日1日好きな物食べてみます❗❗

    安産菌ありがとうございます❤
    頑張ります❤

    • 11月24日
02

焼肉の事を考えると胎動が激しくなる、のに笑ってしまいました!
「それだー!それが必要なんだ!」と言ってるんですかね?笑
可愛いな♡

うちは来週の月曜か火曜と言い聞かせてるので、週末はよく歩き、家でできるカレーとオロナミンC試そうと思います!

木曜日が満月なので、フライングしてきそうでソワソワしたりもしてます!

  • luv901

    luv901

    ちびちゃんも焼肉を欲してるのか?意思表示か?と思うと余計食べたくなってきました(笑)愛おしいですよね(笑)

    満月フライング、あり得ますね❗笑
    いつになってもお互い頑張りましょうね✨

    • 11月24日