※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

悲しいというかモヤモヤしたのでここで吐き出させてください (´・ω・`)私…


こんばんは !

悲しいというかモヤモヤしたので
ここで吐き出させてください (´・ω・`)


私出産してから1人で2〜3時間ショッピングなんて
本当に1度もなくて美容院も託児所付きです。
(結婚して約2年、美容院3回しか行ってません)
(通勤用の車しかないのでほぼ引きこもり(散歩はします))
(義両親不仲、実家は遠いので頼れません)
(友達も遠いし子持ちなのでなかなか呼べません)


最近色々悩んだりしてて気晴らしに1人で
ぼーっとしたいと思い旦那に言いました。


出掛けるなら娘寝かせて(昼寝)から行って
夕方には帰ってきてほしい


と言われました。
もう少し言い方あると思いません?


最近娘は昼寝が遅く2時頃に寝ます (´・ω・`)
早いと1時前とか、、遅い時は3時前 😂 😂
出掛けるとしても1〜2時間ないくらい www


旦那もそんな頻繁に出掛ける人ではないですが
月1あるかないか位に友達と飲みに行きます。
帰りが夜中、朝方の時もあります。
正直羨ましい。私も出掛けたい。色々発散したい。
子供を気にせずぷらっと出掛けたい。


旦那は寝かしつけができないので
そう言いたい気持ちもわかります。

1日くらい娘を見ててほしいだけなんです。
気持ちに余裕なくで何でもないのに涙が出たり
1日何回もぼーっとする事も増えてきたので
旦那にお願いしたのにこの言われ方 (´・ω・`)

2人の子供なのに、、 悲しい 😭 😭
卒乳してからオムツ替えしかしてない (笑)


私がわがままなんでしょうか ?
旦那に頼りすぎなんでしょうか ?


子供がいたら自由な時間ないのは覚悟してますが
出産してから1人でショッピングがないのは当たり前 ?
(買う買わないは別、趣味などの時間の事です)


今の自分のストレス発散法がわからない。
以前は 車内で自分の好きな曲を聴いたり
洋服を見たりするだけでかなり解消されてました。
今はそれができない。つらい。疲れた。


コメント

miiちゃん

分かります!旦那は休みの日は朝から晩まで遊んでて、私は友達と遊んでも子供連れてだし。今日ママも朝から晩まで遊びたいなー休みもないしって言ったらふーんって感じの返事でした。今度見てあげてるからゆっくりしてきなよ?とかはないんですかねー。

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    それすっごいわかります 😂 !
    その一言があるとないじゃ自分の
    モチベーションも違いますよね

    • 7月7日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    ですよねー!今すっごいイライラしてて同じような方がいて、話せてスッキリしました!ぐっすり寝れそうです!笑

    • 7月7日
  • ゆかり

    ゆかり


    私もここで吐き出させて
    スッキリしました 😂 😂

    お子様3ヶ月だと大変ですよね !
    魔の3ヶ月ってよく言いますよね (笑)

    子供の寝顔見て頑張りましょ 😭 ❣️

    • 7月7日
にゃきゅ

ワガママじゃない!
自分の思いを伝えることは
悪いことじゃないですよ。
そんなことも話し合えるのが
夫婦かなって思います、

同じ人間なんだから。
無理はしちゃだめです。
子どもが泣いてしまうのは
母として胸が痛むけど
パパも育児に向き合うことも
たまにはいいじゃん!って
思うけどな〜

仕事は休みがあるし休憩があるけど
育児に休憩も休みもありません。
あんまり幸せを感じられない
世の中…夫婦ぐらい助け合って
幸せな育児したいですよね。

って、、
うちも年子の2人育ててますが
旦那さんとそんな上手には
できてませんが。笑

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    産まれた頃は積極的だったんですが
    パパ嫌期になってからどんどん
    関わらなくなってしまいました

    オムツも替えてほしいな 〜 と
    言わないと替えません 🤣 💔

    本当毎日毎日育児と家事で
    自分が追い詰められてます (笑)
    世のお母さん方本当尊敬します !

    上手く旦那を手のひらで
    転がしてみたいもんです (笑)

    • 7月7日
ぺい

厳しいようですが、私の旦那も寝かしつけが出来ないし、母乳っ子なので、この半年子供とべったりです。早くバレー復帰して体動かしたいとか、背中痛いから接骨院行きたいとか、自由ではないです。子供と一緒だと出先でもゆっくり出来ないし。だから諦めました。ママリに色々投稿して、支援センターで、馬鹿話して笑って、夜子供が寝たら携帯見てます‼️1番の発散は旦那に八つ当たりするか、いじめて⁉️ます‼️笑笑
お互いにこれから長い育児頑張りましょう‼️先輩ママに言わせればあっという間だよーんとの事ですし‼️

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    自分の要望は本当叶いませんよね (笑)

    私も支援センター行きたいのですが
    移動手段が自分の足しかないので
    バス停まで徒歩30分支援センターまで
    徒歩15分で暑くてバテそうでした 😂 笑
    バス無しで片道徒歩50分でした w w

    私も旦那に意地悪してみようかな (笑)

    きっとあっという間なんでしょうね !
    後悔しないよう頑張ります 😭 🤙

    • 7月7日
マロ

いつも、お疲れ様です。子育ては、大変ですよね。男の人は、子供を産んだ経験ないし、どちらかというと男の人は、一生、子供だと思います。今は、お子さんと一緒に遊ぶ所に行ったり、してみてはいかがですか?そこでママ友ができたり、するとかもしれませんよ。お母さんが元気であることが子供にとっては、いい事ですから。私も、15歳の時に実の母を亡くして、今子供二人いますが、うちもいろいろ大変です。でも、子供が大きくなるにつれてお父さんも子供さんと一緒に成長してくれますよ。お父さんって不器用だからね。大丈夫。元気出してくださいね。何か辛い事あったら、市の保険センターの人とかに、相談しても、いいです。そういう方法もありますよ。

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    移動手段が自分の足だけなので
    いつも何も遊具がない公園 ? の
    芝生に座らせるしかできなくて、、
    最寄りのバス停まで徒歩30分で
    最近猛暑が続いててバテてました (笑)

    お辛い経験でしたね (´;ω;`)
    確かに子供が成長すると旦那も
    少し成長してる気がします 😂 😂

    保健センターの方には何度か
    電話で話を聞いてもらってます !
    誰かに聞いてもらうだけで心が
    すーっと軽くなります ୧( "̮ )୨

    • 7月8日
ねずこ

かなり疲れているならば一時預かりも考えてみてはいかがですか?😰
友人が、旦那が機嫌が良く、見てるから買い物でも行って来なーといってくれて
子供と2人でいたら
怪我させて救急車呼ぶことになったとか、、、。
慣れてない旦那に預けるの怖いですよね。イヤイヤならなおさら見てもらいたくないですよね。

預けてまで自分がリフレッシュしたいとは、、、と気がひけると思いますが、たまには、美容院行ったり、したいことしたらいいと思います。
すーーーっとしますよ(^^)❤️
無理しないでくださいね!

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    一時保育検討してる事を旦那に言うと
    お金もったいない、俺が見てる と
    言う割に口だけのようです 😏 💔

    確かに男の人育児に不慣れで
    見てるようで見てないですよね 〜 〜
    私もヒヤッとした経験あります (´・ω・`)

    旦那何も言わず子供連れて
    託児所付きの美容院にでも
    行こうと思います 😂 😂 (笑)

    • 7月8日
おらふ

そういう男性って
例えば土日休みの人だと自分には休みが2日しかない!その休みさえ自由に出来ないの?
女は1日の内、子供の面倒見る時間って数時間じゃん!

って思ってる人多いですよねー。

24時間ずっとなのに……(´・ω・`)

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    そうなんですよ ! 😭 😭
    せっかくの休みなんだから
    ゆっくりさせてくれ みたいな、、

    私も休み欲しいんですけど
    って感じです (´・ω・`) 笑

    • 7月8日