※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

促進剤で破水した際、陣痛がなく安産だったが、二人目の陣痛が恐怖。同じ経験の方いますか?

一人目が促進剤でも微弱陣痛で破水した瞬間、子宮口全開になりこれ!といった陣痛がなかったです😭❇
同じような方いませんか?(;o;)
本当に安産でありがたかったのですが、二人目の陣痛が恐怖で…。どんな痛さなのか…。

コメント

そん

私は無痛分娩だったので少し違いますが、陣痛は麻酔ががっつり効いててあまりわからずでした💦
二人目は里帰りで無痛分娩できないので今から怖いです…乗り越えてる方がたくさんいらっしゃるから、大丈夫だと信じたいです😣

a-chan

私も1人目、微弱陣痛だったのか生理痛より痛むことがなく全開になり分娩台に上がり15分で出産し、同じく2人目の時にビビりまくってました😂
でも1人目よりスムーズ?で相変わらず陣痛がよくわからないまま病院に到着し駐車場から歩いて診察台まで行ってる途中に全開になってたらしく、車椅子で分娩台へ移動し5分で出産でした😂
呆気なさすぎて自分で産んだのかさえピンと来ませんでした💦
参考にならないかもですが💦
ビビりまくってるくらいがちょうどいいのかもしれません😂

促進剤なしですが1人目は破水して、微弱陣痛からの子宮口全開でした!
2人目はモニターみて、助産師さんが陣痛きてるよ!って言ってましたが何も痛くなく…テレビ見てました。
そして破水して微弱陣痛開始から15分で生まれました!