※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

みなさんマタニティマーク付けてますか?

みなさんマタニティマーク付けてますか?

コメント

貧血がひどかったので街中で何かあった時の為に、つけてます(^^)

ゆーみん

車にステッカー付けてます(^^)
妊婦が停めれる駐車場に停めることができます!
お腹が大きくて動くのが大変な時はもちろん、つわりで大変な時期も近くの駐車場に停めれるので便利でした。

むちゅーる

付けてます!
思ったよりもお腹が目立たなかったので、中期以降付けてました!
1人の時に何かあっても、この人妊婦さんなんだなと分かるように付けてます🎵

つーちゃん

電車でわざとお腹にひじ打ちしてくるおじさん、おばさんがいたのでそれからは付けてません😓
マタニティマーク嫌う人がいるんでしょうねきっと。。

mana.mama✯ 

つけてます(> <)!

たれウサ

初期から付けてますよ。
元々持病がありハイリスク妊婦なのと今でもお腹もあまり目立ってないので💦
親切にされたことも嫌がらせされたこともないです(´・ω・)

さちゃん

私はつけなかったです!
嫌がらせとかされると見たので!

ぺん

初期の電車移動時だけ付けてました💦
たってるのが辛かったのですがお腹出てないために優先席に座っていてもわかって頂くためです…💦
お腹出てからはつけてません…。
お腹出たら見た目でわかるかなというのと最近妊婦に対する辛辣な言葉とかあるみたいでそういうの怖くて😥

付けてても付けてなくてもわかって席を譲ってくれる人はほとんどいないですよ…お腹出てきて何人か声をかけてくれる程度で個人的には付けてて意味あるのかなぁって思って外しちゃいました🤔

もかさん

1人目はつけていませんでした。
仕事との行き来しかほぼなかったので付けるメリットないかなと思って。
つわりもあまりなかったので、特に知らせなくてもいいかなと、、

2人目はつけています。

特にメリットデメリットは感じませんが、、、

もし何かあった時にすぐに妊婦とわかった方が、処置がしやすいと思います。お薬の投与もかわりますし。
あと2人目の方がつわりが辛かったのでつけてました。

1人目は不妊の方がマタニティマークを見ると辛くなるという話を聞いて…なんとなく付けていませんでした。

みつ

目立たないところにつけていました!
ショルダーなら自分側につけたり、
肩掛けなら脇や腕で目立たなくしたり
気にしている方は見つけて席を譲ってくださったりしましたよ😊

いちご

つわりがひどくスーパー位しか行かないですが付けてます。
買い物しながらえづくので💦
行動範囲狭いからかまだメリットデメリットありません😅

かな

バッグのジッパーのとこにつけてバッグの中に入れてあります。
万が一事故や貧血、立ちくらみなどで倒れた時に妊婦だとわかるようにつけておいた方がいいかな?と。

マークにはちゃんと意味があるので付けてます。

おじさんとかおばさんはマークを嫌う率高いです。

sm⋆︎

ずっと付けてませんでした...
旦那の実家に帰省で飛行機にのる際
何かあったら...と思いつけてみたら
バスの中でこそこそあんなんほんまにつける人おんねんな😑みたいなことゆわれたのでそれ以来また外しました...
でもこの前の地震で怖くなりそこからは付けてますが特に席を譲ってもらったりすることもないので
あんまり意味がないかと🙌

あつぴより

初めはつけていませんでしたが、通勤中、一度電車で気を失って倒れてしまってからはバッグに付けるようにしました😭

フクロウ

つけてます!
妊娠初期にバス乗ることあったので!

、

たくさんのコメントありがとうございました😊

☆★

1人目妊娠中は通勤していたので妊娠中はバックに必ず2つは付けてました❗

都内まで通勤していたのてシルバーシートに座ることがあったので必ず付けてました❗

• ☆★

☆★

二人目妊娠中、マークをつけていたら同じマンションの不妊の知り合いから嫌がらせされるようになりました💦💦

• 7月8日