※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
家事・料理

インテリアについてなのですが、家では洗い物洗ったら洗いカゴ使ってい…

いつもお世話になっております。
カテゴリ間違いでしたら申し訳ございません。

インテリアについてなのですが、家では洗い物洗ったら洗いカゴ使っていますか?

邪魔で無くしたかったのに、実母(同居です)に置かれました。インテリア計算出来ないのかそこそこ広い家なのにあれもこれもと家具を入れられゴミ箱置くスペースはない
食器棚は食品と食器・調味料・缶詰で溢れかえりスペース足りない

ダイニングテーブルあるのに
こたつを置きたい

ソファーの前に小さなテーブル
大きめのダイニングテーブル
の予定も泣く泣く我慢
せっかくのカウンターキッチンも収納がないからと後付け家具を入れられ
スッキリキレイなお家目指していたのに総崩れです

同意したでしょは置いといてください。
止めても止めてもあれが欲しい
しまう所がないから
片付けているのは私(母)だ
と妊娠中の私は折れるしかありませんでした。

色々我慢に我慢をして産後にちまちまと語っている進めていましたが、どうにも我慢出来なくなった洗いカゴを無くしたい欲求が強くなり皆様どうなさっているかをお伺いしたく投稿しました。
食洗機ありますが、大人5人・乳児1人には少し足りないのと、大物食器や鍋やフライパンは入らないのでそう言った時はどうされているのかなど
片付け上手な方々ご教授お願い申し上げます。

8割愚痴なのでスルーしてください。

コメント

わっかー

入らない分は手洗いすればいいのでは?

同居は実家ではなく新居にてなんでしょうか?自分の希望だけ通すのだけではなくどちらも折れる事を念頭に話してみては?お母様も自分が置きたいもの全てやだ!!!は気が滅入ると思いますよ

• miiiiimama

miiiiimama

回答ありがとうございます✨

入らない分の水切りかごをどうなさっているのかお聞きしたくて
    無くしたいんです。

ダメダメは言ってないのですが、ひとつ否定すると全部否定されたからと言うくらいの勢いの母なので

捨てろ
    片付けろ
    いらないものを捨ててから収納足りなかったら
    と言っているのに全部いると言い張ります。
    賞味期限切れや壊れたもの・1年以上使っていないものはがつがつ捨ててスペースを少しずつ拡張してます

• 7月7日

miiiiimama

同居は両親賃貸だったので、定年後の生活のために私たちが購入した新築の家に一緒に住んでいます。

• 7月7日
ママリ

うっわ、、それ嫌ですね。
私はなるべくものを置きたくない派なのでそんなにいろんな家具置かれたら本気で嫌です。

水切りカゴってことですよね?
我が家も食洗機がついてるのでお皿などは手洗いした場合でも食洗機で乾かしてフライパンとかは水切りマットにおいてます!!小さくたためるのでいいですよ〜!

miiiiimama

そうなんですよー
    家具はそこそこ置いて、子供の写真置いたり、結婚式の時のお道具並べたインテリアを作って
    床に座らないでご飯食べて
    とか考えていたのに

でかいコタツがとにかく邪魔で仕方ありません

水きりマットですね!!
    どこで買ったものお使いになっていますか?
    100円ショップのだと小さくて、かと言ってホームセンターのものは割高に感じてしまいなかなか踏ん切りつきません

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うちは楽天で買いましたが1500円くらいして確かに割高でした😭😭

あとはスリーコインズにもわりかしかわいいのが売ってますよ!!

• 7月7日

miiiiimama

ありがとうございます🎶
    3coinsですね!!
    試してみます✨❣️

• 7月7日
☆

我が家もかさばるのが嫌で水切りかごは置いてません!
吸水マット、300円くらいのやつを持ってます。普段はたたんで片付けておいて、使う時だけ下に敷いてます!

miiiiimama

水きりマットどちらで購入されたか覚えていらっしゃいますか?

3coinsにあるそうなのですが、そちらでしょうか?

• 7月7日
  • ☆

3coinsで購入しましたよ😊!便利なのでオススメです★
    お母様に説得できたらいいですね😞💦

• 7月7日

miiiiimama

画像までありがとうございます○┓

3coins早速行ってきます!!
    説得も頑張ります

• 7月7日