※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
妊娠・出産

産後の性交痛は個人差がありますが、通常数ヶ月から1年程度続くことがあります。2人目を考えている方は専門医に相談することをおすすめします。

産後の性交痛っていつまで続くのでしょうか?
産後7ヶ月経つのにいまだに痛くて辛いです、、
入れる時だけ痛くてその後は平気です。

そのうち2人目も考えているのでこのままだと本当に辛くて(泣)

個人差があるとは思いながら同じなような経験された方いましたら参考に教えて下さい
・゚・(。>Д<。)・゚・

コメント

姉妹ママ

今2人目妊活中ですが、私も入れるときだけ痛いです!!ゆっくり入れてもらってなんとか子作り頑張ってます笑。
産後2年経つのに>_<
ほんと、いつまで続くんでしょうね>_<
ゴメンなさい答えになってなくて。
同じだ!と思ってついコメントしてしまいました(^_^;)

  • のぐりめ

    のぐりめ


    2年!?
    そこまで続くんですか、、(>_<)
    おそろしい〜・゚・(。>Д<。)・゚・

    子供ほしいけどあの痛さは嫌ですよね、、

    • 11月26日
☆☆☆ハナハナ

私も入れる時痛いです〜
めっちゃ我慢してます😆💦

入れてからはほぼ痛くないんですが、体位によって痛いのがあります(;゚Д゚;)

答えになってなくてすみません😱

  • のぐりめ

    のぐりめ


    ほんと我慢ですね(^_^;)
    これは治るのか?と思いますよね、、
    それで病院に行くのもねー(^_^;)と、、
    いつか治ると信じて頑張りましょ!

    • 11月26日