※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夕食時に胃が痛むことがあります。同様の症状の方いますか?妊娠による胃の敏感さが原因でしょうか。

妊娠7ヶ月の妊婦です。ここ最近、夜ご飯を食べると胃がキリキリと痛いです。朝食、昼食時は大丈夫なのですが、消化の良いものにしても夕食時だけ胃が痛みます。同じような症状の方いらっしゃいますか?(>_<)もともと胃は弱い方なので妊娠してさらに弱く敏感になっているということなんでしょうか。。

コメント

ナー

分かります!私も夕飯はほとんど食べれません💦でもすぐお腹すいて辛いです😓
この時期胃の圧迫で胸焼けとかなりやすいらしいので、そのせいかなーと思ってます😭
朝昼食べても大丈夫なのは、まだ胃にゆとりがあるからなのかなって思ってます😅
私の場合は昼から雲行き怪しいですが…
でもポジティブに考えると、体重増加がストップしてくれたので、良しとしてます😂笑

  • なみ

    なみ

    なるほど!
    胃の容量の問題なんですかね😧😧
    結構キリキリと痛いので早く収まってくれればと思うのですが、もしかしたらこれが後期つわりの始まりなのかもと思ってビクビクしてます(>_<)

    • 7月7日
  • ナー

    ナー

    それも大いにありえますね😭💦

    私も今吐き気と胃のムカムカと戦ってます😓
    後期つわりは嫌ですよね😭😭

    • 7月7日
  • なみ

    なみ

    後期つわりは初期の頃のつわりと同じ感じなんですか?(>_<)
    初期の頃が食べ物もほとんど食べれなく吐いていたのでまた同じようになると恐怖でしかないです😢😢

    • 7月7日
  • ナー

    ナー

    人によるかとは思いますが、私は初期のつわりよりは全然軽いです!
    初期は空腹で吐き気がひどく、食べても飲んでも吐いていましたが、今は空腹による吐き気はありません!
    あとは一日中ムカムカ気持ち悪くて動けないってことも後期はないです!日中は元気です!
    でも1人目の時は、後期のつわりでも空腹で吐いて、食べても吐いてでした…💦
    あと私は、胎動によるお腹の揺れ?ですら吐き気につながっています…

    • 7月7日
  • なみ

    なみ

    毎回違う感じなんですね!
    私も今のところは初期の頃よりましですが、コレからどうなるかなーって感じです😓
    さっき白湯飲んで少し良くなったのですが、また痛くなってきて横になってます(>_<)

    • 7月7日
  • ナー

    ナー

    そこまで初期のようにひどくなる人は少ないと思うので、このままで落ち着いて行ってくれればいいですね😣

    なんだかどの態勢もだるくて落ち着かないですよね💦
    水分たくさん摂ると少しマシな気がしますよ!

    • 7月7日
  • なみ

    なみ

    それなら少し安心なのですが、、(>_<)

    私も落ち着かないです。
    明日も白湯飲んで胃も身体もゆっくり休めたいと思います(>_<)!

    • 7月8日
  • ナー

    ナー

    お互いあと3ヶ月くらい、頑張りましょうっ😣💪

    • 7月8日
  • なみ

    なみ

    そうですね!!お互い頑張りましょう😋👍

    • 7月8日