※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

生理不順で不妊治療中。基礎体温不安定で排卵難しいかも。クーラーの影響は?妊娠は厳しいかもしれない。画像を見てアドバイスください。

元々かなりの生理不順で、二人目不妊です。
一人目は奇跡的と思える自然妊娠です。
不妊治療の病院に行き始めて、5周期目ですが
まだ1度も自力で排卵してません。
プラノバールで生理をおこし、
クロミッド3錠で排卵誘発をしても、
卵胞がちゃんと育たずタイミング指導までも至らない状態です。
基礎体温もガタガタで今周期も諦めモードです。

画像をみてもらいたいのですが、
今周期、3日間高温期になったのですが
4日目から5日間も体温がさがりました。。
おもい返すと、体温下がった日から
夜寝る時も除湿をつけて涼しくしていました。
クーラーは多少なりとも影響があるんでしょうか?

諦めモードといいつつ、期待を捨てきれません😅

こんなにガタガタな基礎体温じゃ妊娠は厳しいですかね?

よければ回答お願いします。

コメント

はる

3日間の高温期とは、27日辺りのことでしょうか?
クロミッド服用の時期から考えて、高温期になるには早すぎるかなと思います。

  • やま

    やま

    コメントありがとうございます!

    今まで自力で排卵できていなかったので
    今回もと思っていたのですが
    28日に受診し、尿検査の結果的に排卵直後の反応だな〜と言われました。
    26日と27日にごく少量の出血があったので
    これも経験ないのですが排卵出血??
    と思っていました。
    なので27日からの高温は排卵後だから高温期突入か〜と思ったのですがやはりズレてたんですかね、、、

    • 7月7日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

こんばんは!
私も自力排卵が難しくクロミッド服用して3周期目です💨
私もなかなか卵胞が育たないのでお気持ちお察しします😭

外気温は多少影響すると思いますが、高温期に入っていて連続して低温期並にさがることは少ないかなぁと思います💦💦もしかしたらまだ排卵していないかもしれないですね😭

  • やま

    やま

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    同じですね〜😭
    前回はhmg注射も1日置きに打ったのに育たずリセットでした🤦‍♀️

    そぉですよね〜。。
    尿検査は間違いだったのかな〜
    昨日一応受診したらもぉ排卵する卵はなかったのでリセット覚悟で来週いっぱい様子見ます😣
    お互い早く授かれると良いですね😭👶

    • 7月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね💦💦
    私もついこの間卵胞チェックにいって育ってないと言われて撃沈してきました(´;ω;`)
    でも、市販の排卵検査薬だと卵胞チェックした日に陽性だったりして💦💦
    もう、何があってるのかわからなくなります(´・ω・`)

    基礎体温はガタガタでも妊娠した!っていう話は聞きますし、可能性はあると思うので!!
    諦めずにがんばりましょっ🌟
    お互い早く来てくれますように✨✨

    • 7月8日