※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

右胸のしこりは乳がん検査が必要でしょうか?詰まりかもしれません。母乳外来でフットボール抱きが効果的です。同じ経験の方いますか?

右の胸の乳首の右側(外側)くらいにパチンコくらいのしこり?があるのですが、授乳中で詰まっているだけでしょうか?右のおっぱいはよく張りやすいです💦乳がんの検査とかした方がいいのでしょうか?母乳外来でも外側が詰まりやすいからフットボール抱きで飲ませてとは言われていたのですが、やっておらず…💦しこりは動くし、摘むと痛いです😭同じような方いますか?

コメント

り

私は右のほうが張りやすいですが
左側の外側にあります!
押しても全く痛くないし詰まりだ詰まりーと思っててあんまり深く考えてないです!!
なんか不安になってきました....

• みさ

みさ

私も詰まりかなーと思っているのですが、だんだん不安になってきて💦
    私も痛いってわけでもないような…💦?いまいち詰まりって言うのがわからないんです💦丸いしこりですか?

• 7月7日
  • り

なんか押しながら授乳したらいいとかネットに書いてるけど
    全然治らないです😅
    私も詰まったことないからわかんないんですよね...
    丸いしこりです!
    いま久々にチェックしたんですけど
    しこりなのかな?って感じですw
    なんか筋っぽい感じもあります😂😂

• 7月7日
  • みさ

みさ

押しながら授乳って難しいですね😭
    パチンコ玉くらいの大きさで、乳腺に豆ができたような?😂
    同じ姿勢でしか授乳してないからでしょう?nさんは授乳のたびに姿勢変えていますか?😭

• 7月7日
とと

飲めてなくて溜まっているところに、丸くできてます💦胸の下の方の付け根にできやすくて、ぐっと押して飲んでもらうと消えるのですが、まだ量をそこまで飲めないのですぐできます😭

横抱き、フットボール抱き、縦抱き色々して飲ませてますが母乳作られる量のほうがまだ多くてたまってしまいます😢

• みさ

みさ

飲めてない所に溜まりやすいんですね😭グッと押し込むんですか?😳乳首の下に出来やすいということでしょうか?私は乳首より右にあるんですが😭

首が座ってないと縦抱きって難しいですよね😭フットボール抱きは外に溜まってるといいって書いてあったのでやってみます😂

• 7月7日
  • とと

とと

その子によってだと思うので、たまりやすいところは変わると思うんですが圧迫させながら飲ませるかんじです!
    でも、まだ首と頭固定しないとうまく飲めなくてぐーっと押すのもやりにくいんです💦
    縦抱きは、慣れるまで怖いですよね😵一人目の時できませんでした(笑)

もし、何しても残るようなら病院にかかってみたほうが安心かもしれませんね😊

• 7月7日
  • みさ

みさ

やってみます😊今フットボール抱きであげましたがなかなかあげにくいですね😂
    産後だからか1つ気になると心配になってどんどんマイナスに考えちゃいます😭

ありがとうございます😊

• 7月7日
  • とと

とと

ポジション見つけるまであげにくいですよねー😭やり方聞いても分からなかったりして💦
    だんだん慣れて行くと思います!まだ、二ヶ月ですし分からないことだらけですよね!それだけお子さんの変化を気にしてるってことですし、悪いことじゃないと思います😊

• 7月8日
  • みさ

みさ

やりかた通りにはいかないですね😂姿勢が安定しません😅特にうちの子突っ張りタイプなので😅
    そうですね👶慣れないことばかりで不安になりますが、1つ1つ対応していきたいと思います⭐️🌱
    ありがとうございます💓

• 7月8日
りえ

私も右の乳首の奥の方にパチンコ玉くらいのしこりで、産婦人科の先生にも心配ないと言われましたが、心配だったので別のがん検診もやってくれるレディースクリニックに行きました。
授乳中はマンモグラフィできないので、エコーしてもらって乳腺と繋がってるから問題ないよ。と言われました!
保険も効くので、心配してるよりも診てもらったほうが安心できますよ😌

• みさ

みさ

そうですよね😭吸わせてみても消えないようなら超音波とかやってくれるクリニックにいってみようと思います👶💓マンモグラフィーはできないんですね😳😳😳
    保険も効くんですね!
    ありがとうございます💚

• 7月7日
  • りえ

りえ

私も何やっても消えなくて、断乳した今でもしこりがあります😅
    とりあえず大きくなってはないので大丈夫そうです!
    授乳中は乳腺が発達してて、マンモグラフィだとほぼ白く写ってしまって、分かりづらいみたいです。あと張ってるから挟んだとき激痛みたいです😥

みささんも何もないといいですね😊

• 7月7日
  • みさ

みさ

そうなんですね😭
    マンモグラフィーは確かに痛そう😭😭😭
    断乳してもしこりは残るんですね💦
    しこりがあるからか右側はあんまり飲みたがらなくて💦

ありがとうございます😭❤️
    受診考えてみます🙆‍♀️

• 7月7日
り

産まれてから3日目からずっと縦で飲ませてきたんです!
最近は足突っ張るから横でのますようにしてます!!
同じ大勢はあんまりいくないんですか??

• みさ

みさ

3日目で縦抱きってすごいですね😳❤️私は横抱きの方が足が突っ張らなくてあげやすいのでそうしちゃってます😂
    ほんとなら張ったり、埋まってる場所に応じて姿勢を変えたほうがいいみたいです😭

• 7月8日
  • り

加えた瞬間寝ちゃうから縦にした方がって言われて!あんまり寝なくて縦にしてたんです!!
    横の方がらくっちゃらくですね!
    みささんは痛いんですよね??そのしこり...

• 7月8日
  • みさ

みさ

縦抱きだと寝ないんですね😳
    確かに横抱きだと寝てしまいます😅
    摘むと痛いですが、何もしなければ痛くないです😳

• 7月8日
兄妹ママ

よくなりましたか??
私も同じで、左側の外側にパチンコ玉ぐらいのしこりが出来ました、、
先週気付いて様子見てたんですが、、やはり気になって今日母乳外来行って来ました😭
マッサージしてもらって終わった直後は治ってた気がしたんですが、帰って触って見たらやっぱりありました😭💦
飲ませ方なんですかね😖😖

• みさ

みさ

もはや今もあります!表面に😅
    結構母乳の量が多くなっていてそのわりにうちの子はお腹いっぱいになりやすく、空っぽにならないからかもしれません😂
    母乳外来行ってきたんですね!マッサージするとなくなりますか?

• 7月10日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

なくならないですよね😭💦
    私も母乳の量多いので溺れてます😂
    マッサージしてもらった直後だけです😖
    無いと感じただけで本当はまだあったのかなーとか思うと怖いんですが、、
    張った時のしこりと違う感じが気持ち悪いですよね😣

• 7月10日
  • みさ

みさ

母乳が溜まるとしこりの位置もズレている気がします😳💦
    もうすぐ2ヶ月検診なので、保健師さんや助産師さんに聞いてみます🙆‍♀️⭐️

• 7月11日