※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

美容師さんやハイライト入れたことある方、教えてください😱ガッツリハイ…

美容師さんやハイライト入れたことある方、教えてください😱

ガッツリハイライト入れたいと注文をして、この画像を見せました。

そしたらまずは襟足のところと上の方から何束かブリーチして、その上からアッシュ系の黒で染めました。
今回初めてハイライト入れたのでわからないのですが、そんなもんなんですかね?
最初から画像のような仕上がりになると思ってたのですが、色がだんだん抜けて画像のようになると言われました。

下に仕上がり後に撮ってもらった写真も貼ります。
こんなもんでしょうか?😭

コメント

もも

これが今の私の髪です😨

あすか

全体をブリーチしたわけではないんですよね⁇

  • もも

    もも

    全体ではなくて、質問画面の画像のところらへんをブリーチしました!

    • 7月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ブリーチ何回やりましたか??
私もハイライトのとこブリーチして、上から色かけて日が経つと出てくるって方法でいつもしてもらってます!
でも、ブリーチ何回もした方が綺麗に出ると思います!

  • もも

    もも

    ブリーチは一回だけです😣
    やっぱり何回かブリーチした方が完全に色も抜けるし、綺麗になりますよね😱

    • 7月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    ちょっと様子見てあまりにも違ったらやり直してもらってらどうですかね??

    ちなみに、私も次やりたくてこの画像保存してました😂

    私の経過送りますね!

    • 7月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    これが2日目です!

    • 7月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    これが2週間後です!
    ちょっとわかりにくいかもですが。。

    • 7月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    3枚目だけ下に回答しちゃいました。。

    • 7月7日
りせ

元美容師しておりました
やり方次第で最初からこの色なるはずですよー
アッシュ系だとしてもこのくらい暗めの黒を選ぶ辺りでもう違う気がします(; ࿀ ;)
選ぶにしても透明感重視かくすみ重視するかで少し変わる部分もありますが
これは写真と違いすぎます(><)

ちなみにこの写真どうりにやると色抜けるのは早いと思いますので
そちらを心配して暗めにした部分もあるかと思われます_(._.)_ 

自分だったら色々抜けるの早いことを説明して
暗めにするかその写真どうりにするかお客さんに選ばせるのがベストだったのでは?
と思いました
あくまでも個人の意見ですので
嫌ならばやり直ししてもらうのもありかと思いますよ!

  • もも

    もも

    そうなんですね、元からこの理想になれるんですね😢
    残念……
    また美容室に行ってやり直してもらうのは面倒なので、色が抜けていく過程を楽しむ方向にします😂😂

    それでもやっぱり残念……(笑)

    • 7月7日
  • りせ

    りせ

    多分髪質的にブリーチで抜けにくかったのかもしれないのも原因かもしれませんね(><)

    今度は希望色なると良いですね!

    • 7月7日
t o m *°

ブリーチをすると言うことは
色素を抜いて色を入りやすくすると言うことです。
その上から黒系で染めれば分かりにくくなると思います😭
他よりより黒く染まっていれば逆にローライトと呼びます(*_*)

ただブリーチをされたのでこれから色落ちすると色が抜けてハイライトっぽくなるのではないでしょうか?💛
今はローライトとしても楽しめる素敵な髪色だと思います😊

私ははっきりハイライトを入れたかったのですが
最初からだとギャルっぽくなってしまう印象でした(*_*)

  • もも

    もも

    やっぱりもう、色が抜けていく過程を楽しんだ方が良さそうですね😂
    素敵な髪色……ありがとうございます😭💓

    ほんとだ!ギャルっぽい✨
    でも可愛い髪色ですね💓

    • 7月7日
ku

染めたのはいつですか??
ブリーチしたのなら、その美容師さんが言うようにだんだん色は抜けてくるはずですが、、本来なら最初から画像のように仕上げるべきな気がしますね😥注文と違いすぎますし😣
美容師さん的にも、思ったよりブリーチのところに色が入りすぎたのかな…という感じもします💦

  • もも

    もも

    注文と違いすぎますよね😂
    やはりこの髪は失敗だったんですかね…(笑)
    仕方ないので、色が抜けていく過程を楽しみます😭

    • 7月7日
やんやん

私も同じ画像見せてオーダーしましたが、全然こうなりませんでした。笑

毛先の方は、今までもブリーチしてたから3回くらい抜いてるのに・・・💦

  • もも

    もも

    えー!偶然ですね!(笑)
    この画像の髪、可愛いですよね✨

    そして偶然、私たちの行ってる美容室は下手っぴなんですかね…(笑)
    画像のようにしてくれる美容室、探しましょう!(笑)

    • 7月7日
  • やんやん

    やんやん

    かわいいですよねー!

    同じように、
    今は暗いですけど、洗ってるうちに明るくなってきますから☺️
    っていってくれたんですが・・・
    全体的に明るくなってしまって、
    ハイライトどこいったん?ってなってます(笑)
    美容室選び難しいですよねー( ・∇・)💦

    • 7月7日
あさ

これは、グラデーションベースの、ハイライトなので、ベースとして、ブリーチをハイライトで入れたのはいいですが、その上から、トナーか薄い色をかぶせるならいいですが、黒っぽいのをかぶせると、わかりにくいですし、色が抜けても、全体も一緒に抜けちゃうので、時間がたっても、写真のようにはならないと思います。

  • もも

    もも

    ガーーーンっ…!!
    ではいつまで経ってもこの画像のようにはならないんですね😱😱
    残念すぎます…😢

    次は他の美容室に行きます😢😢😢

    • 7月7日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

これが今で3ヶ月経ってます!
元々色は抜けやすいのと、1年はハイライト入れてます!

  • もも

    もも

    やっぱりこの画像可愛いですよね😍💓

    わ!最初と全然違いますね!
    私の髪もこんな風に綺麗に色抜けてハイライトになってくれればいいのですが…

    わざわざ三枚もありがとうございます😭✨

    • 7月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    いえいえ!
    画像じっくり見てたんですけど、ハッキリ色抜けてる所は上から色かけてないように思いました。。
    色入れてグラデにするところと、一切入れてないとこにわけてるような。。

    ただ、美容師さんって色抜けすぎる事気にする人多いからそれも関係してるのかもですね。。

    • 7月7日