※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

夕方から泣き止まない3ヶ月半の息子。日中はご機嫌だが夕方になると泣きやまず、おっぱいや抱っこで泣き止むも、すぐに泣き出す。この状況は一般的ですか?

間もなく生後3ヶ月半の息子です。
昨日から夕方4時半頃からびっくりするほどなきます。
日中はとてもご機嫌です😭😭
夕方スイッチが入ると抱っこして落ち着いてもすぐに泣き、おっぱい飲んで寝て起きるとギャン泣き。
おっぱいか抱っこの繰り返しって感じです。

こうゆことってありますかね😞😞

コメント

さっつん

黄昏泣きじゃないですかね😂

  • o

    o

    なるほど!!
    これが黄昏泣きですね!!
    納得です😭😭
    ご回答ありがとうございます!!

    • 7月7日
  • さっつん

    さっつん

    うちもよく泣いてて大変でした💦
    でも成長の証なので頑張れ〜!って応援してました😂
    いつのまにか終わるので応援してあげてください♡

    • 7月7日
  • o

    o

    そうなんですね、😭😭
    たしかに成長の証ですね!!
    見てるのも辛いですが、
    たくさん抱っこしてあげて応援してあげたいと思います!!
    ご回答ありがとうございました😊😊

    • 7月7日
deleted user

黄昏泣きだと思いますよ\( *´꒳`*)/

  • o

    o

    なるほど!!
    聞いたことはありましたが、
    これが黄昏泣きなんですね😞
    納得です!!
    がんばって乗り越えます!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと思います(;_;)💕
    月齢が進めば黄昏泣きも落ちつくと思います\( *´꒳`*)/💓
    頑張ってください♡

    • 7月8日
YUI

うちの子もちょうど3か月の頃、同じようなことがありました!
普段あまり泣かない子だったので、びっくりしました!
その頃調べてたら、黄昏泣きって言うのがあるみたいですね!

  • o

    o

    同じような方がいて安心です。
    そうなんです!!
    うちの子も本当に泣かない子でびっくりしていたところでした😞😞
    黄昏泣きですね!!
    普段あまり泣かないぶんたくさん抱っこしてあげたいと思います😞😞

    • 7月7日
マナママ0728

長女が1ヶ月以上黄昏泣きしてました。。。。(>_<)

もう10年前ですが。。。。
人間の作りのせいで、
交感神経から夜になると副交感神経に切り替わる時に、赤ちゃんはうまく出来なくて泣くと読んだことがあります。

アロマ系の沐浴剤とかで入浴させたり
ドライブすると泣き止んで寝るので、家の周りをぐるっと回ったり、
散歩したりしてました。。。

  • o

    o

    1ヶ月も😭😭😭
    長いですねー😭😭😭
    そして、そのような理由が、、、
    なんだか考えただけで
    辛いですねー😭😭
    あんなに辛いのだから、
    本人もそうとう苦しいだろうなと思っていましたが😞😞かわいそうですね。。
    対処法ありがとうございます!!
    どれもやったことがなかったので
    やってみます!!
    教えていただき助かります😞😞
    ありがとうございます!!

    • 7月7日
なろ

まさにうちも真っ最中です!
5時ごろから寝る8:30とか9時まで抱っこかおっぱいかギャン泣きか。
ひどすぎてどこが痛いのかな?と心配になりますよね。
みんな一緒ですね!
抱っこかおっぱいで戦いましょう!🤣

  • o

    o

    真っ最中なのですね😞😞
    そうなんですよー!!
    本当に心配になります。。
    初日なんて本当に焦ってしまいました😅😅

    みんな一緒なんですねー!!
    なんだか心強いです!!
    お互いがんばりましょう😊😊

    • 7月7日
とちゃ

うちの息子のことかと思いました!
一緒です( ̄▽ ̄;)
以前もあったけど、3ヶ月過ぎてから声も大きくなったのもあり、悲しい声出すし、あやしてもおっぱい飲んでも誰が抱っこしてもだめ。
おっぱい足りてないのかと不安になるくらい…
だけど、寝ぐすりがあって、夕方は眠くてどーしよーもない感じだなって思い始めました。
お兄ちゃんいるしパパいない時多いからから中々眠いタイミングで寝かしてあげられず…

  • o

    o

    同じなんですねー!!
    うちも以前ありました😅😅
    本当にあの時とは比べものにならないくらい激しいです😭😭
    上のお子さんがいるとまた大変ですよね😭😭
    毎日お疲れ様です😞✨
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月7日
まゆまゆ

わかります!もうすぐ4カ月ですがそのくらいの時、一時期そんな感じでした!でもある日ピタッとなくなりました。多少はグズグズありますが…
魔の3カ月、成長してる時って聞いて
とことん付き合おうって思いました✨

  • o

    o

    やはりみなさん経験されているのですね!!
    誰もが通る道!と思うだけで気持ちが楽になります😭😭

    ぴたっとなくなるんですね✨
    私もその日がくるまでとことん付き合ってあげようと思います!!
    ご回答ありがとうございます😊😊

    • 7月7日
少佐

うちもです!2カ月入るくらいから夕方のぐずりが酷くて、抱っこ紐で夕飯作ったりしてます。夕飯も抱っこせずにゆっくり…なんてしばらくしてないと思います。でも黄昏れ泣きなのかなぁと思って諦めてます。本当に落ち着くのかと不安にはなりますが…

  • o

    o

    同じですねー😭😭😭
    もう抱っこ紐もないと抱っこがきついですよね😭😭😭
    落ち着くことを信じてお互いがんばりましょう❤
    同じ方がいるというだけで心強いです!!
    ご回答ありがとうございます!!

    • 7月9日