※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

明日入院する際、メイクを落とす必要はありますか?素顔で行くべきでしょうか?入院中にメイクをする人はいないのでしょうか?

お世話になります!誘発剤をつかうことになったので明日から入院します◡̈♥︎いま入院セットを準備中なんですが、当日は素っぴんで病院に行くべきですか?個人的にはいつ出産してもきいように、バッチリメイクをしていたいのですが…(´•̥ ω •̥` )いちいち入院中毎日メイクを落とす人はいないんですかね?💦

コメント

マークアーサー

…どちらにせよ出産時はお化粧出来ないですよー!

  • ちょこママ

    ちょこママ


    確かにそうですよね💦普段素っぴんで外出することはないんですが、腹くくってノーメイクで行ってみます!

    • 11月24日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    私もです…陣痛きて病院行ったら「誰?」って思われそうで💦 アートメイクでアイブロウ入れようか今 結構真剣に悩んでます(*-∀-)ゞ

    • 11月24日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    多分、私の旦那は心の中で何か思ってそうです笑アートメイクいいですね☆まつエク行ってたんですが、臨月入ってから腰痛がひどくて行けなかったことが残念でした💦

    • 11月24日
ぴょんこ

私もどうせ写真とるんだから化粧したい〜と思いましたが、夜陣痛来たのでしてませんでした(´-`).。oO(
化粧してたとしても、陣痛で汗たくさんかいて顔ボロボロになっちゃう気がしました(;_;)
私の病院では化粧しているママいませんでした!気が楽でよかったです(笑)

  • ちょこママ

    ちょこママ


    そうですよね!記念な日なのでバッチリメイク!と思ってましたが、メイク崩れますよね💦私の病院のママさんもノーメイクでありますよーに…笑

    • 11月24日
あんらい

残念ながら出産の時にはお化粧はNGです。なぜなら助産師さんたちは妊婦の顔色を見ています(^_^)v
私は陣痛待合室でメイク落としを渡されゴシゴシ。。。
陣痛に耐えながらお化粧を気にしていられないのではないかなと。正直なところ思います(;^_^Aもう直ぐ赤ちゃん生まれるんですね!頑張ってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • ちょこママ

    ちょこママ


    落とすよーに言われるんですね‼︎Σ(●゚д゚●)安全なお産のためには仕方ないですね☆いきなり入院決まってドキドキしてますが、頑張ります!

    • 11月24日
ユミたん

初めして( ^ω^ ) 素っぴんで行かれた方が良いと思います。 ウチは家で出血して入院セット持って病院へ行きあれよ、あれよと陣痛〜出産で化粧を落とす間もなかったです(^_^;)

  • ちょこママ

    ちょこママ


    そうなんですね‼︎あっという間だったらそんな時間ないですよね…💦いつでもオッケーのように素っぴんチャレンジしてみますッ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    • 11月24日
  • ユミたん

    ユミたん

    出産、頑張って下さいね( ^ω^ ) もし、可能であれば陣痛が落ち着いた時でも良いのでお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください 。赤ちゃんもお母さんの声を聞いているので話しかけてあげると赤ちゃんも安心して出て来ますよ♪( ´▽`) 湘南乃風の若旦那の奥様ミンミさんがそのやり方をしたら気持ちが楽になって出産できたそうですYouTubeで見れました… 長々と書いてすみません>_<

    • 11月24日
  • ちょこママ

    ちょこママ


    ありがとうございます♡こまめに赤ちゃんに話しかけます◡̈♥︎私も是非ミンミさんを見習ってみます‼︎

    • 11月24日
ゆーちゃんママ

私は、予定日すぎた検診の時に急遽促進剤とバルーンを使ってその日に出産しました。
検診だけだと思って、メイクして行ったのですがやっぱりメイクしてこなきゃよかったと後悔しました(´`:)
化粧は落ちるし、落ちた化粧が気になってしまって…
痛すぎて鏡見る暇もなく、旦那に確認してもらってました(笑)
人それぞれだと思うのですが、参考までにと、コメントさせてもらいましたm(__)m

  • ちょこママ

    ちょこママ


    コメント参考にさせてもらいます♡バッチリメイクしても崩れたら逆効果ですね…💦いつでもお産に集中できる体勢で頑張りますッ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    • 11月24日
mamaちゃん1023

自分の顔なんて、どうでもいい。
赤ちゃんが元気に産まれてくれれば♥

  • ちょこママ

    ちょこママ


    そうですね☆赤ちゃんが元気であることが大切ですね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡主役は私ではないし!笑

    • 11月24日