※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

耳瘻孔の手術は、症状が出る前に行えますか?取って上げたいと思っています。

耳瘻孔の手術は、膿んだりする症状がでる前の無症状の時に手術できるのでしょうか⁇
症状が出る前に取って上げたいなぁって思っていて、教えて頂きたいです。

コメント

chiko.a

膿んだりしてる時(炎症がある時)はオペはできません。なので炎症がない時に相談された方がいいと思います。

• きゃきゃ

きゃきゃ

そうなんですね‼︎
    こんど形成外科に行く機会があるので、その時に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 7月7日
  • chiko.a

chiko.a

夏休みとか春休みとか、学校が休みの時に予約が立て込みますので早めに相談がいいと思います。ちょっとだけ形成で看護師してました😊

• 7月7日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

そうだったんですね‼︎
    来月の頭に行く予定があるので、聞いてみます✨
    今のところ、症状は出た事ないのですが取っておいた方がいいのかと思い質問させて頂きました💦

• 7月7日
な

高校3年のときに急に熱を持ち膿んでしまいましたが
1週間後くらいには中にある袋を取り出す手術をしました!
手術のときも多少熱を持っていたけど、膿は出てないくらいの状態だったので
多分膿が収まるのを待つ期間として1週間あけたのかなと思います。
手術よりも麻酔が切れたあとと抜糸が痛かった、、、、、、、

• きゃきゃ

きゃきゃ

それは大変でしたね😭
    無症状の人もいれば、膿んで手術する人も結構いますね💦
    抜糸は想像しただけで痛そうです😱

• 7月7日