※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ*♪
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が買い物中に一人で行方不明になり、連れて行こうとすると泣いて拒否します。子供との買い物時の対処法や、拒否された時の対応について相談したいです。

2歳0ヶ月の息子がいるんですが、最近買い物に行っても1人でどっかに行ってしまい、まったく買い物ができません。
連れて行こうとすると泣いて嫌がります。みなさんは子どもと買い物する時どうやってしていますか?いやがった時どうしますか?

コメント

よっしーえり

絶対カートに乗せてます^^;
チョロチョロされると大変ですよね

ちまこーい

お手伝いをお願いしてます(^^)
小さいお菓子用のかごがある店はかごを持たせて、野菜かな?魚かなとかごに入れる物を探しながら歩くようにしてます。持てそうな物は棚からとってもらったりと力持ち!カッコいい!ありがとうを繰り返して買い物してます(笑)
あと嫌がるときは1度何を探してるのかな?あっちかな?と違う場所に行くふりしてあ!こっちだった!急げ~と戻ったりしてます。かごがない店はバナナはどれ?牛乳知ってる?とクイズしながら買い物してます。喋り続けないと買い物出来ないので疲れますが、逃げるのを追いかけるよりはと、誉め称えながら買い物してます(^_^;)

2歳8ヶ月の娘がいます。今はだいぶ落ち着いて買い物もしっかりついてきてくれますが、数ヵ月前はもう大戦争でした💀
私は前もって買うものリストをスーパーの巡り順に書いておきなるべく時間をかけないようにしていました。なおかつ、スーパーに着いたら娘に好きなキャラクターのカートを選ばせてサッといやがる隙を与えず乗せベルトを閉めダッシュで買い物❗
あとはたまに子供用のお手伝いカートがある店があるのでお手伝いしてもらいながら買い物すると喜んでました✨

Sちゃん☆彡.。

うちの子はカートやベビーカーに大人しく乗ってる派なので乗せてます!
おろしたらどっか行ってしまいます(笑)