※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

パートの面接時に子供を預ける先を迷っています。近くの保育園か友達に頼むか悩んでいます。初めての場所より友達の方が安心だけど、事故時の対応が心配。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらに預けますか?

今度平日にパートの面接があり、子供を連れていけないため預け先を探しています。預ける時間は2時間程度です。

①近くの認可外保育園の一時預かり(初めての利用です)
②休職中の保育士の友達(子供は何度か会ったことがあります)

どちらに預けようか迷っています。

私としては初めてのところに預けるよりも、友達に自宅で見てもらってた方が安心な気持ちもあります。
しかし、もし万が一怪我などの事故が起きた時に友達相手だったらややこしいなという心配もあります。

実母や旦那以外に預けるのが初めてなので心配で心配で😂
その保育園も初めて行くので雰囲気もわからないし、複数人対先生1人より、一対一で見てもらえる友達の方がいいかなーとか、でも現に保育園で預かってもらってる子は沢山いるんだから心配しすぎだよなーとか。
私が子離れ出来てないだけなんですが😂

皆さんならどちらに預けますか??
友達にもお礼はしようと思っているので、かかるお金はほぼ変わりません。
(訳あって休職中ですが、子供の面倒見てもらうには健康上など問題はありません)

ちなみに、パートに受かったら預ける保育園はまた別の園です。

コメント

pyu-pyu

2時間だけなら①かな😓

私なら、いくら仲の良い友達で保育士だとしても、逆に気を遣うかな😅

べーたさんもおっしゃっていますが、何かあった時に何も言えないですしね💦

• べーた

べーた

回答ありがとうございます!!
    やっぱり何かあったときのことを考えると保育園の方が言いやすいですもんね。その後友達とギクシャクしても嫌ですしね😂

• 7月7日
さき

んー…楽なのはお友達ですよね😓
書類とか手続きとか😅
でも、もし今後も預けるかも!というのがあるなら認可外保育園かなぁ…って思います💦

• べーた

べーた

回答ありがとうございます🙆‍♀️
    色々書類があるんですね😱初めてで何もわかってなくて…
    パートに今回受からなければまた預けることになるので、慣らすためにも一時預かりの方がいいかもですね!何度も友達にお願いするのも気が引けますし😅

• 7月7日
さちゃん

私なら1です!
30糞とかなら友達に預けるかなーと思いますが💦
2時間だと...😂😂
何かあって友達だと、気にしないで大丈夫大丈夫〜って言ってしまいそうで😕💬

保育園だったら訴えたりなんなり
気兼ねなくできますし♩

• べーた

べーた

回答ありがとうございます🙏!
    やっぱりそうですよね。その後友達との関係か壊れても嫌ですしね😂
    何もないことが1番ですが!!笑
    保育園に預けようと思います!

• 7月7日
  • さちゃん

さちゃん

子育てしたことあるままさんなら預けるかもです♥
    保育士と言っても もし熱が出たら親任せな訳ですし♩

• 7月7日
はしる

私だったら保育園にします。
何か合ったらっていうのもありますが預かって貰ったお礼とかも考えるとお互いに気をつかいそうで。

2時間、保育園体験もいい経験かな〜

• べーた

べーた

回答ありがとうございます😊
    そうですね!どうせ後々保育園に預けることになるわけですし、冒険させてみようかなと思います!笑

• 7月7日
ルルママ

私なら①の一時預かりにします。友達はあくまでも友達なので。

• べーた

べーた

回答ありがとうございます⭐️
    万が一があったときの責任問題が大変ですもんね😖
    保育園に預けてみます!

• 7月7日