※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

子供が起きている間、ずっと遊んでいる必要はありますか?

眠すぎて息子横に寝転がせてわたしだけ30分くらいかな?寝ちゃいました😅
起きたら息子ひとりでいい子に起きてて
ちょうど泣き出したから抱っこしたらうんちしてた💦
申し訳ないけどいい子で起きてくれてたから助かった(><)

こういうことってみなさんありますか?
他にも、いっぱい遊んで疲れたら
こどもメリーで遊ばせてその間に携帯触ったり
デザート食べながらテレビみたりすることもあります!

メリーで遊んでる息子と目があったらなんとなく
申し訳なくなる。。笑

みなさんはこどもが起きてるうちはずーっと遊んでいるのでしょうか?🤔

コメント

ちょめ

しょっちゅうありました。
ついつい眠くて寝ちゃって子供に
起こされることしばしば(^^;

ずーとは遊んでらんないので
少し遊んだら私もスマホいじったり
してました!

• 🐿️

🐿️

私もたまに起こされます😂
    さすがに無理ですよね💦同じ方がいて安心しました☺️お返事ありがとうございました💓

• 7月7日
きむ

ずっとあそぶわけないです、、
疲れちゃいます( ; ; )

ねむすぎてねちゃうときもあります!
意識は若干あるけど目は閉じてて
音だけ聞こえてる感じなのが
よくあります!笑

携帯はもう一歳半なので触ってるの
みると触りたがるので布団にもぐって隠れて触ったりします!
一人で遊んでるときに!!
かまってかまって!ってなったら
一緒に遊びますが!(*゚▽゚*)

• 🐿️

🐿️

ちっちゃくても体力使いますよね💦
    こどもより大人の方が疲れてるんじゃないかって思います😂
    携帯対策、たしかに1歳になると大変そうです。。(><)
    お返事ありがとうございました💓

• 7月7日
UQUQ

ずっとなんて無理です💦‼️
一緒に遊んだら、テレビ、スマホ見ながらちょこちょこかまってって感じです…

• 🐿️

🐿️

ですよね!たまに、こどもが寝たら起こしたくなるっていう投稿とか見てたらみんなそんなに遊んでるの?!と思ってたので、同じ方が沢山いてよかったです😊お返事ありがとうございました💓

• 7月7日
lemon

ありますあります笑
特に朝なんか起きるのめちゃくちゃ早いから1時間くらい放って寝ちゃってます😅その間ずーっとひとりで遊んでるし、なんなら気づくとわたしの側に戻ってきて勝手に寝てます笑笑😂キッチンや玄関、お風呂場に行っちゃったら危ないので寝室からは出られないようにはしてますが💦
日中も、ひとりで遊べるようになってからは割と放ってますよ!遊ぶときはがっつり遊びますが‼️ずーっとつきっきりは無理なので‼️

• 🐿️

🐿️

朝わたしも、旦那さんが休みの時よくやっちゃいます😂笑
    たしかに一人で遊び出したり、お母さんと一緒とか真剣に見出したら放っておいてもこどもも満足してくれそうですね🤔
    たくさんかまってあげられるのも今だけだと思って息抜きしながら遊びます!ありがとうございます💓

• 7月7日
ゆり

ベビーサークルで気づいたら寝てました(笑)息子が登ってきて起きました。あとは、隙を見てスマホ触ったりテレビ観たり、ながら保育してしまっています💦こっちも人間なのでやれる範囲でいいかなって思うようにしてます(*´꒳`*) 固いおもちゃは音がガチャガチャするので、ぬいぐるみやおしりふき1枚とかおむつでやってるのでケガしたりはありません。

• ゆり

ゆり

(*´꒳`*)のあとのは、間違って入ってしまいました💦無視してください。

• 7月7日
  • 🐿️

🐿️

あまり神経質にならず、息抜きしながら遊んであげた方がこっちも楽しく遊べますもんね😌同じ方が沢山いて安心しました☺️ありがとうございます💓

• 7月7日
さちゃん

朝なんて毎日そうです...😂😂
勝手に遊んで....二度寝してくれるようになりましたwww

• 🐿️

🐿️

すごい!笑
    最近うちの子も早朝から起きて、一人で遊んでは寝返りして戻れなくて泣く。。を繰り返してます😂
    寝返りしたら起きちゃうので阻止するのに必死になります笑
    お返事ありがとうございました💓

• 7月7日