※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣く状況について相談です。特に私がいると泣くことが多いが、パパがいると泣かないようです。前方に進むことはできるが、まだついてくることはありません。

これは後追いって言えますか?

5ヶ月なりたてです。

・私がお風呂に入ってて戻ってきたら、子供が大泣きしていました。
声をかけると泣き止んで、ニッコリ。

・隣の部屋で様子を見ながら、1人で読書をしていたら、泣き声がして、
抱っこしたら泣きやみました

・ベビーカーで背面にしてたのに、最近泣き出すことがあります。対面にすると収まることが多いです。

・プレイマットでしばらく機嫌よく遊んでたのに、泣き出して、顔見せたら泣き止んだ。

ただ、これらはいつも・・・ではありません。
私じゃなくてパパがいれば泣かないみたいです。
実は5ヶ月にして前方にジリジリ進むことはできます。
でもついてくることはありません。

コメント

愛語

後追いかなーと思います😊ウチも3人目が明日で6ヶ月ですが、少し前から同じような感じです。

• ちー

ちー

そうなんですか!
    私の場合、いつもではなくて、1人でも平気な時もあります💦

• 7月7日
  • 愛語

愛語

確かに私が居なくも平気なときもありますが「ママが安心」みたいな感じがするので後追いと思ってます😊

• 7月7日
  • ちー

ちー

いいなー😂うちはパパでもokみたいです💦

• 7月7日