※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

妊娠の可能性についての相談です。生理が遅れており、検査薬は陰性。1週間後に陽性になる可能性はありますか?

初めまして、結婚2年目の主婦、子供なしです❀
今のところ自然妊娠希望で不妊治療はしてません。
2016.10月 妊活start
2017.8月 妊娠発覚
2018.9月 11週目で赤ちゃんの心拍停止
繫留流産
2018.11月 流産後、初めての生理がきて
     妊活再start
2018.3月 生理不順により排卵誘発剤
4月と5月 予定日ぴったり生理がきた

2018.6月 6月いっぱい生理がこない
    (5/23が最終生理日)
6/12に排卵出血らしき微量の出血があり、6/10と6/12にタイミングをとりました。
私は生理周期が35~38日で長いほうです。ルナルナの生理予定日が6/30で、まだ早いとは思いましたが生理不順かなと思い、
7/1に産婦人科を受診しました。
予想外にエコーに胎嚢らしき丸い影が写り、
1週間様子見てくださいとのことで、
今日7月7日に検査薬しましたが陰性。
7月5日には熱が37.4まで上がり寒気もすごかったので、妊娠を期待してしまい、陰性を見て心が折れそうです。
これから1週間後に陽性になる可能性ありますでしょうか?
よければコメントお願い致します。

コメント

いぬ

ん?今月初めにたいのうは見えたんじゃないんですか??

• まや

まや

コメントありがとうございます。エコーで、子宮の中に丸い影と三角形の影が写っていて、三角形は血の塊だと思うけど、丸いほうは赤ちゃんの可能性があるから1週間後に検査薬してみてといわれ、今日したら陰性でした(;_;)丸いほうも血の塊だったってことですかね..

• 7月7日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね?生理は来てないんですよね?

• 7月7日
  • まや

まや

生理きてません、。生理不順のときはいつも注射で生理を起こしてもらうのですが、もう1週間だけ様子見たほうがいいのか、すぐ産婦人科行ったほうがいいか悩みます(> <)コメント返信ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月7日
  • いぬ

いぬ

陰性だったなら私なら早めに病院行ってないです相談ですかね⤵
    エコーのが間違いないですし。

• 7月7日
  • まや

まや

そうですよね。写っていたものが何なのか気になりますし明日、相談行ってみようかと思います。

• 7月7日
ma-chan

私は去年の5月21日が最終生理開始日でした。6月20日頃に検査薬陽性で6月末に胎嚢確認できた感じでした。一回胎嚢確認できてるなら、妊娠してると思いますが… 。
7日に陰性だったなら、あんまり期待しすぎない方がいいんじゃないでしょうか??

• まや

まや

コメントありがとうございます。胎嚢なのか血の塊か分からない段階だったのですが、エコーにそれらしきものが写ってました💦あまり期待せず、あと1週間様子見てみます>_<

• 7月7日

一度胎嚢確認できた後に陰性なら、今後hCG下がって流産になる可能性が高いかなと思います😢

• まや

まや

コメントありがとうございます。そうですよね、、(;_;)病院で確認してリセットし次第、また頑張ろうと思います。

• 7月7日