※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
ココロ・悩み

妊娠中で血糖値やBMIに注意されており、入院を避けたい方へのアドバイスや経験談を求めています。28日後の検診で血糖値の改善が心配です。

現在妊娠中や妊婦を経験された事のある方に質問です!✨真剣に聞いて欲しいので、全て正直に書きます。

前回の検診で、『・尿蛋白が出ている。・血圧は大丈夫だったけど、・BMIが高いから血糖値を見る。そこで引っかかったら入院。』と言われてしまい、現在、糖質制限とウォーキングで私なりに血糖値に引っかからないように、少しでも痩せるかキープ出来るように頑張っています。

現在、食事運動を見直してから6日目で朝お腹が空いてる状態、服の分を引いて-2㌔は減りました。ちなみに妊娠前は68㌔ほどで前回の検診で71㌔、現在69㌔です。前回と次の検診は28日ほどあいています。

二人目の妊娠で上の子と同じ病院にかかってるのですが、前回が妊娠高血圧症候群で入院管理→そのまま計画分娩で、子どもも小さく先天性の病気があったのでハイリスク妊婦として扱われているようです😞

上の子もいるし、絶対に入院したくありません‼同じような通告を受けて食事改善、運動をしてなんとか入院を免れたことのある方いらっしゃいますか?

また、看護師さんや病院関係の方いらっしゃいましたら、何かアドバイスをください😢😭✨お願いします!!!

このまま生活をしていて、少し痩せは良いけど、たった28日ほどで血糖値は改善されるのかどうか不安です。

コメント

どぅー

お米を玄米に変えたり、豆腐に変えてもダメなものですかね( ´›ω‹`)?

  • あっきー♩

    あっきー♩

    回答ありがとうございます💛
    良さそうですよね!✨
    玄米にした事はありませんが、
    旦那がカレーを食べたいという
    ような時は、ご飯のかわりに
    豆腐にカレーかけて食べてま
    した😸

    どぅーさん糖質制限してらっしゃるんですか?😸

    • 7月7日
  • どぅー

    どぅー

    玄米はちゃんと炊けばおいしいですよ!!

    私じゃないんですが…
    旦那が172cmの99キロで…
    まだ26歳なのに脂肪肝なんです泣
    なので、食事はいろいろ考えてて( ´›ω‹`)
    参考になるかわかりませんが、旦那はそれで1週間に1キロずつ減ってます笑

    • 7月7日
  • あっきー♩

    あっきー♩

    玄米美味しいんですね!✨
    今度食べてみます😉💗

    わーっ😱私が言えた口じゃない
    んですが、旦那さん心配ですね😅
    でも、1週間でマイナス1㌔は凄い
    ✨ですね⤴⤴

    • 7月7日
  • どぅー

    どぅー

    ちゃんとざるに擦りつけてとげば、臭みなくなりますよ✨
    あ、でも手冷やさないように注意してやらなきゃですね( ´›ω‹`)


    旦那にはほんと痩せろ笑
    妊婦と違って3食食わなくても死なないから!
    と言いたいところです笑

    • 7月7日
  • あっきー♩

    あっきー♩

    3食食わなくても死なないww
    ほんと名言ですねそれww
    私にも今グサリときました😂(笑)

    でも3食きちんと取った方が、
    お腹が物凄く空いてる状態で
    食べるといろいろ吸収されやすい
    ですからね😂💦(笑)
    難しいですね😞…💦

    • 7月7日
みよん

妊娠中、尿蛋白は何度も言われました。
疲れがたまってても出るみたいですよ。
妊娠中に体重減らせるなんて素晴らしいです!私はつわり終わると体重増加注意のハンコ押されて続けました…
私も体重同じくらいあります。最終的に10キロ以上増えました。
なんのアドバイスでもなくすみません

  • あっきー♩

    あっきー♩

    返信遅れました💦
    回答ありがとうございます💛

    蛋白何度も言われたんですね😱ちなみに何回くらいですか?私は上の子の時は母子手帳を見たら2回ほどでした😵💧それで妊娠後期だったので、16週で今言われてるから、焦ってます😂(笑)
    前回の入院で地獄をみてるので、
    それを思い出すと頑張れます💪w

    ちなみに私は前回の妊娠では62㌔
    スタートで79㌔まで増えたの
    で+17㌔ですよww
    それでも管理入院と出産で68㌔
    くらいまでは落ちましたが😂(笑)

    体重増加のハンコなんてあるん
    ですね!✨(笑)それを毎回押して
    くるとかw嫌みですよね😂💦(笑)
    私だったら、毎回プリプリ怒って
    そーです😂💦(笑)

    • 7月7日
  • みよん

    みよん

    母子手帳見たら、蛋白は10、14、23、30、32、34、38週で言われました。尿糖は14、30、32、37週です。
    1人目は65キロスタート79キロ出産。
    2人目は62キロスタート79キロ出産です。
    管理入院はしていません。
    口頭注意だけだったので、自分に甘い私はダメダメでした…
    2人目は貧血で倒れたり切迫にもなりましたが、39週でスピード出産でしたよ。

    • 7月7日