※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

離乳食のストックについて、種類が少なく同じものを食べさせていることで心配しています。野菜のみじん切りが苦手で料理が得意でないため、困っています。

3回食の方にお聞きしたいのですが👂
離乳食のストック、何種類くらいありますか?!

食べる量も回数も増えてすぐにストックがなくなるし、レパートリーが少なくいつも同じような物を食べさせているのでこれでいいのか~と心配で、最近心が折れ気味です😂😂
あともともと料理が得意じゃないので野菜のみじん切りが正直苦痛です🤦💭(笑)

コメント

me

いま数えて見たら6種類しかないです💦
それプラス果物と、お肉、野菜単品です💦

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    手づかみ食べされてますか😫?
    私まだなので、ストック自体もどれもお肉や野菜の単品ばかりで🤦💦
    今でこんなヒーヒーしているのにおやきとか作れるのか、、と不安です😭(笑)

    • 7月7日
  • me

    me

    手づかみさせてますが中々できてないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しょっちゃんさんとこはまだ9ヶ月なのでボチボチでいいかと🎵

    大丈夫ですよー(o^^o)
    おやきも毎回じゃなくてまとめて作って冷凍できますし!
    ミートソースは簡単なのにアレンジききますし、
    野菜ミックスさえ作っておけばなんとかなります♡
    肉じゃが、豆腐ハンバーグなどなど🎵

    ちなみに私もみじん切り嫌いです😆笑

    • 7月7日
  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    あと何日かで10ヶ月なんです😥🙌🏻なのでもうすぐ準備しないとな~と構えてます😫!!
    大人のご飯作るのも苦手なのに、赤ちゃんのご飯なんて😱💭という感じです🤦でももっと勉強して頑張ってみます😭😭
    みじん切りすると肩も凝るので、その後のあやしに悪影響ですよね🙁(笑)

    • 7月7日
me

いやいやうちなんか、あと2週間で一歳💦やばいですよぉー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も料理好きじゃないので、クックパッドや離乳食本みながら見よう見まねで作ってます!

ですです!
イライラしますよね😆笑

みーこ

その頃はみじん切りじゃなくて固まりで煮てそのまま冷凍して必要な量解凍してスプーンやフォークで適当な大きさに切ったり潰したりしてあげていましたよ。
ストックとしてその頃は茹で野菜で大根にんじんインゲンオクラブロッコリーとかでハンバーグとかカレー、お刺身があったりなかったり。
味噌汁、茹で野菜、たんぱく質でした。
たんぱく質はそのままの豆腐とか刺身のちょい塩焼きとか簡単なもの多かったです

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    返信かなり遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    ハンバーグやカレーって素晴らしいです😭👏🏻私まだまだ軟飯に野菜など混ぜたような物ばかりで、、、
    もっといろんなもの食べさせてあげるように頑張ります!!
    参考になりました、回答ありがとうございました🙋🏻‍♀️💕

    • 7月12日