※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が母乳で痛みを感じるため、母乳をやめる方法と、母乳が出なくなるまでの期間、熱が出た場合の対処法と熱が続く期間について相談しています。

ほぼ完母で生後6ヶ月になる息子がいます!歯が生え始めてるのか授乳が痛いのでこれを機に母乳をやめようと思っています。

やめ方はどうすればいいのでしょうか?
パンパンに張ったら少し搾乳して、、の繰り返しでしょうか(;_;)?
そして、何日くらいで母乳出なくなるでしょうか😭😭?

あと、熱が出た場合の対処法と何日熱が続くかも教えていただきたいです💦

コメント

ぱーら

張りやすいのであれば母乳外来で相談されてもいいと思います😊
私は3日目、1週間、1ヶ月で絞るって方法でやりました!今でも絞れば多少母乳は出ますよ😊
熱が出たら、乳が熱くなっているようなら冷やして病院に受診してください!何日熱出るかは人によって違いますよ

• R

R

方法はその人その人にあったやり方があるんですね🙄🙄

わりとすぐ張ってシコリが良くできるので、母乳外来で相談してみようと思います!

ありがとうございます🧡

• 7月7日