※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
ファッション・コスメ

美容関係に詳しい方教えて下さい😊大人ニキビが気になる時期があって、そ…

美容関係に詳しい方教えて下さい😊

大人ニキビが気になる時期があって、その頃からもうかれこれ3、4年はオイルフリーのニキビ対策用の化粧水や美容液を使ってました💡
ニキビは減ったのですが、かわりに顔全体のハリ感が無くなった気が…😫お肌の曲がり角と言えばそこまでなんですが、やっぱり油分も必要かしらと思いまして😅

ハリ感が出るようなオイル系のオススメ基礎化粧品ありませんか?コスパ良ければなお嬉しいです😣✨✨オイル系でなくてもよいのがあれば…😌

コメント

ぴー

乾燥肌ですか?
保湿がしっかりできていないと逆に肌から油分が出てきてニキビができることもあると聞いたことがあります💦

デパートのコスメ売り場等で肌の油分量、水分量を計測してくださるところもあるので一度はかってみてはどうでしょうか?✨
IPSA、クリニーク、アルビオン等ではかってもらったことがあります☺(その化粧品を購入しなかった事も多々あります 笑)

• サニー

サニー

一度肌診断的なものをやったことがありますが、ズバリ乾燥肌でした😂
    私もお試しでメイクしてもらったのに買わなかった事あります(笑)
    基礎化粧品はやはり高いものの方がいいのですかね~😅

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

高いものがいいのかなーとは思いつつなかなか手が出せません💦
    私も乾燥肌と言われました🙌🏻
    昔デパコス使っていて今は無印良品の化粧水、乳液、キュレルのクリームですが実際あまり変わらない気がします(笑)
    将来的にはわかりませんが(笑)

• 7月7日
  • サニー

サニー

独身の時は気にせずでしたが、今となると高いのは難しいです😣あと安いものでも丁寧にお手入れしてあげてた時はよかったんですが、今は化粧水塗るのもバタバタで😂
    昔キュレル使いましたがいいですよね😁無印はまだ使ったことないので試してみようかと思います😌💡

• 7月7日