※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

朝ごはんに野菜を食べさせる方法やメニューについて教えてください。昼夜は食べてくれるが朝は主食だけ。野菜シリアルや牛乳が好きで野菜を食べない。どうしたらいいですか?

同じくらいのお子さんを子育て中のママさんや先輩ママさん教えてください(>_<)
このぐらいの時期は朝ごはんにどんなものを食べさせていましたか?
今までは出したメニューを残すことはあってもそれなりに食べてくれていたのですが、最近は朝ごはんの時だけ野菜類をあげようとしても一口目からプイッとされます😂
昼夜はわりとなんでも食べてくれますが、朝だけは主食のみになってしまっています💦
野菜シリアルや牛乳を与えるようになり、それが好きで食べたいというのが原因だとは思いますが、どんな風にしたら野菜も食べてくれるかなと模索中です( ;﹏; )
それとも朝は主食だけでも食べてくれてるのならそれでいいのでしょうか…?
また、昼夜もワンパターンになってしまっているので、おすすめのメニューや食べさせ方のアドバイスをください(>_<)

コメント

たなおゆ

卵焼きやオムレツ、ホットケーキ、粗みじんにした野菜入りの納豆ごはんにしたりしてました☺️

うちの子は卵焼きが大好きなので、卵焼きに混ぜるのは今でも良くやってます。

食べさせるのも楽だし、栄養面も気にならないしでおすすめです。

よくお味噌汁や豚汁を作るときに野菜を一緒に茹でてその野菜をお味噌を溶かす前に取り分けて、粗めのみじん切りにして冷凍してました😌

今は野菜だけでももりもり食べますが、混ぜ込んである方がやはり食べさせやすくて楽です😂

  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    コメントありがとうございます☺️
    未だに毎週ストック作りしているので、お味噌汁作りの時の知恵もとても参考になりました✨
    やっぱり混ぜ込むとなにかと楽ですよね😂
    早速明日の朝、オムレツからやってみたいと思います☺️💕

    • 7月7日