※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオモチャで遊び始める時期はいつ頃からでしょうか?生後3週間の息子がいますが、メリーやオーボール、鈴の音のなるぬいぐるみなどを楽しむのはいつごろからでしょうか?

赤ちゃんがオモチャなどで遊び始めるのはいつ頃からですか??

生後3週間の息子がいます!
音楽がなり回るメリーやオーボール、鈴の音のなるぬいぐるみなどを目で追ったり遊んだりするのはいつ頃からでしたか??

コメント

Lipton🍋

2ヶ月すぎあたりから追い始めた気がします!!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね!
    あと1カ月は難しそうですね😂

    • 7月7日
ぽっちゃまん★

音は聞こえているので、反応はしなくても歌いながら鈴の入っているおもちゃを振ったりしてました。
目で追うようになるのは2ヶ月くらいからでした😃メリーに大興奮で足をバタバタしていました😊

  • はみんぐ

    はみんぐ

    目で追わなくても私も音で楽しませてあげようと思います!
    メリーに大興奮楽しみです♡

    • 7月7日
苺

目で追うよになったのは、2ヶ月手前くらいだったかな?と思います😊

  • はみんぐ

    はみんぐ

    楽しみにしていたいと思います♡

    • 7月7日
パプリカ

1ヶ月くらいにガラガラをじっと見つめてて、2ヶ月前後でメリーに興味を持ち出して、目で追って手足バタバタさせてます!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    見つめ始めてくれるんですね💓

    • 7月7日
ドキンちゃん

うちは1ヶ月半くらいから歌や音の鳴る方に反応して、2ヶ月の今はしっかり目で追います!
泣いてる時にすると泣きやんだり、手足バタバタして興奮したりもしますよ😊
ただハンドリガード自体がまだなので、手を伸ばしたり掴むことはしないです😌

うちにはメリーがないので毎日必死に鈴入りのぬいぐるみ振って反応確認してます😂
おもちゃで遊ぶ日が待ち遠しいですよね〜!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    泣き止んだりしてくれるのはありがたい✨
    掴むのもたのしみですね!

    • 7月7日
珠菜

2ヶ月すぎぐらいから目で追い、反応してにやぁってするようになります

  • はみんぐ

    はみんぐ

    反応してくれると嬉しいですよね♡

    • 7月7日