※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ
ココロ・悩み

出産後、髪の抜けがひどくて心配です。育毛剤などおすすめありますか?

出産後 髪の毛がすごく抜けます。
髪の毛を結わえてるのですが
ヘアゴムを取るだけで 絡みついていて
ブラッシングすると 恐ろしいくらい抜けます。
洗髪しても 排水口にすごく溜まっています。
ホルモンバランスが崩れてるせいでしょうが
みなさんはこのような経験ありますか?
育毛剤など いい商品ありましたら教えてください

このままでは髪の毛が無くなってしまうのではないかと不安です

コメント

m.m

私も産後5ヶ月?くらいの時、抜け毛やばかったです…💦
多分ほとんどの方が経験してらっしゃると思います😭
特にケアなどしてませんでした😂
1、2ヶ月経ったくらいに気づいたらおさまってました😲

ゆい

産後はかなり抜けますよー。あたしも前髪の両端禿げました(笑)半年経ってチリチリはえてきました(笑)

ababa

同じ月齢です☺️☺️私もいま凄いです!!!
お風呂で頭を洗う時とドライヤーをかける時は恐ろしいくらいパラパラ抜けていきます😞
ベッドやリビングにもよく髪の毛落ちていてギョッとします( 笑 )
対策があればしたかったですが、避けられない道だと諦めています💦
出かける時は帽子が必須なので帽子集めにハマっています😂😂

義理の姉も前髪だけが抜けていきおでこがとても広くなっていました( 笑 )

アドバイスじゃなくてすいません💦

miii

私も産後4ヶ月になった途端抜け始めました。必ずその時期が来るとわかってたけどやはり抜ける量にびっくりしました💦💦排水溝が髪の毛で真っ黒になり洗面台は悲惨な事になってました。これは妊婦の時にホルモンの関係で抜けなかった髪がこの時期に一気に抜け始めるんだそうです。なので育毛剤などは効果ないと聞きました。必ず抜けるものなので😭私の場合1ヶ月半で終わりました。おでこの生え際が薄くなりました💦でもまた生えて来るので大丈夫ですよ!今はきちんと生えてきました!笑
抜ける期間はそれぞれらしいのですが私の周りでは1ヶ月がほとんどでした!気休めでわかめは毎日食べてました!😆気になるようでしたら帽子をかぶったりするといいかもですね!

Rick

産後はごっそり抜けますよね!排水口掃除、大変だから一人目の時はバッサリ切りました😂💦
何ヶ月かしたら新しくたくさん生えてくるので前髪とか短い毛がツンツン立ってる状態になりましたよ!
今の時期は髪に無理させないようにして、抜けるのを最小限にするしかないです(^_^)ノ

クロクマ

リサージのヴォーニュリサイクルエナジーの頭皮美容液いいですよ〜❢
産んで次の日からすぐ付け始めたのですが、抜け毛で悩んだ事なかったです😀今でもかかさず使ってますが、前よりも髪増えました✨

ぴのまま

私は産後4ヶ月頃から始まり
今もすごい抜けてます😂
でも、少しづつではあるけど
減ってきたような……🤔

おでこは確実に広くなりました(TT)
誰でも通る道!いつか生えてくる!
と開き直りましょ ´ω` )/

ウサ

みきさん(9ヶ月)ゆいさん ゆりさん みきさん(6ヶ月)エリさん かたつむりさん ぴのままさん 

迅速なコメントありがとうございました
やっぱりみなさん抜けるんですね(泣)

頭皮も痒くて 夜中に掻いてるみたいでベッドも毎日コロコロしてます

  部屋中コロコロかけまくりで
余計に気になってしまうのかもしれないけど 止められません(泣)

  時期がくれば治まる そして生えてくると思って 今は堪えます。

  

きぃ🧸⸒⸒

私もごっそり抜けましたよ!!
こんなに抜ける!?禿げるんちゃうって思うくらい抜け落ちました…💦笑
私が通る場所に落ちてたり寝て起きたら枕に落ちてたり、本当ビックリしました。
伸びてきたと思ったら短い毛がはえてきてちょっと恥ずかしかったです😅
ホルモンバランスのせいなんでしょうね💭💭

  • ウサ

    ウサ

    カーペットやベッドならまだコロコロしたらいいですけど
    こんだけ何もしてないのにポロポロ抜け落ちてたら
    食事にも入ってるんじゃないかと
    心配なります。

    分け目を少しずつ変えていますが
    それでも地肌が見えるくらいになってきたので
    髪の毛触るのが怖いです

    • 7月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    わかります。食事に入ってないか心配になりますよね…

    急にのことで初めてのことで不安で心配ですよね、でも大丈夫ですよ
    何ヶ月後にはちゃんとはえてきますし気にもならない程度になりますよ^^*

    • 7月7日
  • ウサ

    ウサ

    ありがとうございます。
    気長にまってみます

    ほんとこんなにいろいろ悩みや不安かかえてるのに
    うちの旦那っていったら
    自分だけが疲れてるみたいな態度して
    むかつきます(笑)

    • 7月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    あまり気にしすぎると抜け毛のことでストレスになってしまうので気楽に過ごしてくださいね。

    お気持ちわかりますよ。
    同じように疲れているってことわかってほしいですよね☹️

    • 7月7日
  • ウサ

    ウサ

    私のほうがマッサージしてほしいのに

    今日は久しぶりにマッサージしてもらおって
    毎日してるのにゆうんですよ!
    どー思います?
    こんな自分中心の旦那(笑)

    • 7月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    毎日してるのに久しぶりにしてもらおって言われるんですか!?
    勝手すぎますね😦

    • 7月7日
  • ウサ

    ウサ

    でしょー それ毎日ゆわれる私の気持ちにもなれって、話ですよー

    だからストレスで髪の毛抜けるんかな…

    • 7月7日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    本当ですねㅠ_ㅠ

    もしかしたら、そのストレスもあるかもしれないですよ🌀

    • 7月7日
  • ウサ

    ウサ

    ずっと抜け続けますね(^_^;)
    コメントありがとうございました。
    きいさんもストレス溜めないように
    お互いがんばりましょーね(*^^)v

    • 7月7日
deleted user

同じく物凄く抜けてます😭
掃除してるのになんで毛がこんなに落ちているのか悲しくなります。
夏なので涼しくなるから抜けてもいいやと思うようにしてるのですが、量が半端ないですね💦

  • ウサ

    ウサ

    同じ男の子3ヶ月なんですねー
    やっぱりそうですか?

    よくドラマで見かける 抗がん剤の副作用みたいな感じで
    洗髪してても ゴボッと抜けるし
    ブラッシングしてても抜けるし…

    分け目変えてるんですけど
    いよいよどこに変えても薄くなってきました

     

    • 7月7日
のほほーん

私も芸人RGが真似してる細川たかしみたいに前髪がなくなりました。笑
9カ月にきてやっと生えてきましたーー!!!

  • ウサ

    ウサ

    そんなに無くなりました?
    ひぇーー
    これ毎日 何百本も抜けてると思いますが
    生えてくるときも そんな一気に生えてこないでしょ?
    抜け損ですよね…

     髪の毛
    短くする勇気もないし
    長いと余計にたくさん抜けてる気がするっていわれますが
    いやいやほんとに抜けてますから(泣)
    はやくおさまってくれー

    • 7月7日
  • のほほーん

    のほほーん

    無くなりました。笑
    本当にこのままバーコードハゲになるんじゃないんかな?って思ってました😏笑
    そして今の今までほぼ毎日帽子
    かぶってましたよ。笑
    生えてくるときもびゅん!って生えてきてほしいですよね…

    私もロングなので抜けてる気がするだけやって…よく言われましたよ…笑
    ふざけんなよ。お風呂後の排水溝みてみろや!!ってなりますよね。笑

    • 7月7日
  • ウサ

    ウサ

    なるなるー(笑)ほんと恐ろしい
    前よりよく詰まります

     旦那が毎朝 シャワーするんですけど
    お昼くらいにお風呂掃除に行くと
    いかにも掃除しろ!とばかりに
    排水口のカバーが開けてあります

    まぁ確かに長い髪の毛が詰まってたら
    自分でもホラーなんで
    旦那には、もっとホラーでしょうけど
     
     

    • 7月7日