※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼ
家族・旦那

主人の生活習慣がほんとうに酷いです(泣)残業、会食、飲み会・・・週…

主人の生活習慣がほんとうに酷いです(泣)
残業、会食、飲み会・・・
週に3日以上は朝まで帰ってきません😭

以前、ママリで相談させてもらい「これだけは守ってほしいというルールをちゃんと作った方がいいよ!」とアドバイスいただき話し合いましたが、そのルールすら守られません。。
・なるべく3時までに帰宅する
・どうしても3時に間に合わないときは、誰と、どこにいるか、連絡をいれる

あまりにも酷いので義母に相談しようかなと思ったのですが... それってどうでしょう😭❓
わたし自身、義母とはとっても仲良しなんですが、やはり息子のことを悪く言われたらイヤな気持ちになってしまいますかね?

皆さんならどうやって旦那さんを更生させるか教えてください( ; ; )

コメント

しゅん

遊び歩いてるわけじゃないから注意しにくいですね(´;ω;`)
生後2ヶ月の子と奥さんほったからしにするほど、会食や飲み会は出世する為に必要なんですかね…旦那さんも早く帰ってきて遊びたいだろうに💦
義母は結局は旦那の味方ですし、仕事なんだから!1人で面倒もみれないなんて母親失格なんていわれそうで私はいえないかもです

• ぼんぼ

ぼんぼ

そうなんです😭
    職業柄?飲み会が多いのもあって、そして本人が飲むのも好きなので、それわかってて結婚した私も私ですよね...

義母にLINEする前に相談してよかったです!!ありがとうございます😭✨

• 7月7日
Tako

うちも何回言っても言うこと聞かなくて大変です😭😭
毎日サービス残業で0時過ぎるの当たり前…。
なので「23時過ぎるときは必ず連絡をする」というルールを作りましたがなかなか…

でも、「約束破ったら実家に帰る」や一度ヒステリックを起こして「シングルマザーと変わらないから離婚する」と当たり散らしたら少し改善されましたよ(笑)
あとは目には目を歯には歯を作戦もやりました😁(連絡をしないで実家に帰ったり)

お義母さんに相談しても良いかもしれませんが、旦那さんがマザコンやお義母さんを脅威に思っていなければ効果は薄いかもしれませんね…😔

• ぼんぼ

ぼんぼ

ほんとうに旦那が家に居なさすぎて、シングルマザーと変わらないです😂‼️
    そのセリフどこかのタイミングで使わせて頂きます!(笑)

旦那本人はマザコンというか、義母をかなり尊敬?偉大?に思っている感じです!吉と出るか凶と出るか分からないですよね...😭

• 7月7日

一回連絡忘れたらイエローカード、
レッドカードになったらGPSでこちらが場所を把握できるようにする。
自力で連絡するという簡単な約束がこなせないんだから仕方ない。こっちだってずっと心配してるんだ。
と言ったら真剣に連絡してきませんかね?