※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

産後の情緒不安定について相談です。寝れない時、誰も理解してくれる人がいないと感じています。

寝れない!!!

せっかく子供は寝てくれたのに
きっと私が眠くなってウトウトした頃に起きちゃうんだろうなー…

このモヤモヤはなんなんだろう

産後の情緒不安定はいつ頃なおりますか?

誰も頼れず理解してくれる人がいないのもそろそろしんどいです

コメント

ちびまるこ

わかります、私はそういう時は思い切って起きて大好きな映画とか見てました😂💙
ねれないお母さん結構多いと思います!
1人目は不安がいっぱいですよね、私は夜泣きなくなる頃に楽になりました(^^)

• はち

はち

せっかく寝てくれてるから自分も寝なきゃ明日(日付的には今日ですが)絶対しんどくなるのわかってるんですけどモヤモヤして寝れません。
    夜泣きなくなる頃だとまだまだですよね😭がんばります。

• 7月7日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

産後の体は夜泣き対応できるようにできてるので眠りにくいんですよね、みんなそうだと思います😅自然なことなのであまり思いつめないでくださいね(^^)💙
    明日赤ちゃんと一緒にお昼寝してくださいね(^^)

• 7月7日
  • はち

はち

そうなんですね😳寝不足で眠いのに寝れないのが疑問でした。
    お昼寝してくれるといいんですけどいつもすぐ起きちゃいます。
    お昼寝してくれることを願います!

• 7月7日
ひなまま1024

情緒不安定と睡眠不足ほっとくと産後うつになりやすいので気をつけてくださいね。3ヶ月位から支援センターへお出かけしてベビーマッサージしたり、先輩ママや保育士さんと話したりするのもいい気分転換になりましたよ。今日話したの夫だけとか、スーパーで話しかけてくれたレジのおばちゃんとかがざらだったので(笑)ベビーマッサージは寝返りマスター前がオススメです(笑)あと、ねんね期の今ならベビーカーで寝た隙間時間にショッピングモールのカフェでまったりしたりできましたよ。あえて毎日お買い物して脱引きこもり生活してました。

• ひなまま1024

ひなまま1024

ってことは3ヶ月位でちょこっとましになったのかもと思います。2ヶ月で自宅帰って慣れない家事育児に奮闘してたので余裕なかったはずです。

• 7月7日
  • はち

はち

3ヶ月ぐらいだったんですね!
    支援センターやベビーマッサージはもう少ししたら参加しようかと思ってます!
    カフェも考えたんですが泣かれたときのことを考えるとなかなか行けず…もう少ししたらチャレンジしてみます!

ありがとうございます😊

• 7月7日
マー

わかりますー!
自分が気持ちよくウトウトしてきたところで起きちゃうともう少し寝かせて〜〜ってなります(ノ_<)
かといって授乳が終わると目が冴えちゃったりして、、
お互い頑張りましょ〜〜‼︎

• はち

はち

あるあるですよね(^^;
    頑張りましょう✨
    ありがとうございます!

• 7月7日