※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
その他の疑問

広島県三次市にお住まいの方、避難されていますか?市役所が避難場所だと…

広島県三次市にお住まいの方、避難されていますか?
市役所が避難場所だと思って行ってみたら、ここじゃない、わからないと係りの人もパニック状態でした💦

市役所付近に住んでますが、川に挟まれているのでとりあえず避難してます💦

家を離れているので状況が全く分からず、皆さんの周りでは浸水とかしてるんでしょうか??
とりあえずなんの被害もありませんように💦
皆さんご無事で💦

コメント

りぷとん

こんばんは。
雨大変なことになってますね。。。

市役所だと川が近いから危ないですよね。

畠敷のほうや、きりり辺りうまってるとききました😭😭😭😭

私も三次駅付近ですが念の為ワイナリーあたりに避難してます。子供もいるので車で車泊です。車泊してる方まわりにたくさん見受けられます。

雨も今強いし、怖いですね。
1人も命奪われませんように×××

  • くりり

    くりり

    あの辺うまってるんですね‼︎きりりも近くに川があるから怖いですよね💦

    私も実はワイナリーあたりの駐車場で車内泊です‼︎
    病院も近いし何かあればすぐ行けるし、土砂崩れもなさそうですよね🙁
    でも雨音で全く寝られずニュースばっかり見てしまってます。
    誤報かもしれませんが、三次駅付近で土砂崩れがあったとツイッターにのっていました💦
    ほんと、誰も命を落としませんように💦

    • 7月7日
  • りぷとん

    りぷとん

    それは奇遇すぎますね!!
    お子さんまだ3ヶ月だとちゃんと寝れてますか?🤣ミルクや母乳もしんぱいです、、、、

    そのツイートみていそいで荷物まとめてでてきました。
    田舎すぎて情報少ないですよね(笑)

    • 7月7日
  • くりり

    くりり

    なんだかとてもホッとしました🤣
    引っ越してきて2年でそこまでの土地勘はないのですが、なんとなくここが安全な気がして!
    幸い完母なので、とりあえず私の飲み物と大量のオムツを持って避難中です‼︎

    同じツイート見てましたか‼︎笑
    あれから誰も呟かないですよね笑
    ほんと田舎だと情報少ないです😭

    • 7月7日
  • りぷとん

    りぷとん

    旦那と息子は爆睡してますが私は寝る気になれません。同じくほっとしましたよ(・∀・)

    うちも近年よそからやってきましたのでわかりません🤬同じですね!

    サングリーンの前とかの電信柱にいつも過去の氾濫でここまで来ました!っての見てて三次怖いっ!て思ってたからさっさと避難しました💦明日もどう過ごそうか不安です。

    • 7月7日
  • くりり

    くりり

    変なところに返信してしまいました💦ごめんなさい😱

    • 7月7日
  • りぷとん

    りぷとん

    しかも今めっちゃ雨強くないですか?(´·_·`)
    はぁ、こわい。。。

    雨やんだ頃土砂崩れ怖いって言いますしね。とりあえずしばらくいえは安全ではなさそうです。
    もし家が浸水していたらとかんがえると後片付けも子供いるとなかなか進みませんよね。命があればそれで良いですが😭😭😭😭😭

    • 7月7日
  • くりり

    くりり

    車の屋根を叩きつけるような雨音怖すぎますね💦
    この雨、明け方まで続くみたいです。。

    たしかに土砂崩れは雨がやんだ翌日とかが危険ですよね😰
    家、、、といっても賃貸ですがどうなっているか心配です😭
    命があって家族もそばにいるのでなんの文句もありませんが、この不安はやくなくなってほしいですね😭

    明日の朝のニュースを見るのがこわい、、、
    各地の被害見てるだけで泣けてきます。

    • 7月7日
  • りぷとん

    りぷとん

    それです!うちも家だと外の音わからないのでビックリ。

    うちも賃貸ですが(笑)どうなっていることか、、、

    ほんとうに。😭😭😭😭

    ここ安全ですよね?🙇‍♂️なんか雨強すぎてタイヤ埋まらんか?と思ってきました。外見えーん!

    • 7月7日
  • くりり

    くりり

    この音だけで十分恐怖ですね😱
    ほんとこわい。。

    賃貸で浸水した場合、修理は管理会社持ちですかね?🧐
    今聞くことじゃないですが。笑

    安全だと信じたいです。。
    ハザードマップ的には浸水も土砂崩れも心配ない場所でしたが、建物内に入りたいですね😭

    • 7月7日
くりり

眠れないですよね💦
完全に気が張ってしまってリラックス状態にはなれません😭

サングリーンの電柱の注意書き私も驚きました💦
あそこまで浸水してしまったら車ごと浸かりますよね💦

私も明日の朝からどうすればいいか考えてました。。
家に帰るべきかここに居座るべきか。。
ただここに来る時、ロイヤルホテル?前の道路は浸水していたので帰れないかもです💦