※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
産婦人科・小児科

佐賀市の田中産婦人科に通院中の方へ。ソフロロジー式分娩用音楽のダウンロードについて、皆さんされていますか?また、11週で2Dエコーでしたが、いつから4Dで見れるでしょうか?

佐賀市の田中産婦人科に行かれてる方にお聞きしたいです。
先日、ソフロロジー式分娩用?の音楽をダウンロードして下さいと言われました。
全て¥1,000はするんですが、皆さんダウンロードされてるんでしょうか?

それと、もうひとつ…。
現在11週に入り、お腹からのエコーになりました。
4Dで見れると思っていたんですが
2Dでのエコーで、赤ちゃんが殆ど見えず残念でした😞
いつから4Dで見れるようになりますか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

ゆ〜たん

昨年産んだ時はCDを買わされました。
1800円だったかな?
結局使わなかったですよー
お産の時も流れてなかったような

16週の頃には4Dしていたと思います。

  • さぁや

    さぁや

    CDだったんですね🤔
    皆さんちゃんと購入して聞いてたのか
    気になって…(*´•ω•`*)
    16週の頃ですね(*^o^*)楽しみです✨
    回答ありがとうございました★

    • 7月7日
ベディメロン

はじめまして♪
現在、田中産婦人科に通院しております。

音楽のダウンロードのお話はまだ聞いてないですが、
今月母親学級に参加するのでその時に聞く予定です😊

4Dは数週的に次回の検診から見れると思いますよ👶🏻
ですが、毎週木曜日に来られている女医さんの時は4Dなかったです(ノ_<。)

  • さぁや

    さぁや

    初めまして✨
    通院されてるんですね(*^o^*)
    勝手に親近感湧きます😆笑

    まだ聞かれてないんですね🤔
    11週の検診の時にダウンロードしてて下さいと言われたので迷ってました(*´•ω•`*)

    次回からなんですね💕
    そーなんですか(´°_°`)?!
    次回予約を木曜日にしてしまったんで
    違う曜日に変更しようと思います!笑
    いい情報ありがとうございました🙇💕

    • 7月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    補足です(ノ_<。)!!💦🙌🏻

    女医の先生は木曜日の午前の2診の枠のみですので、
    午後からは田中先生がいらっしゃいます😊✨

    情報が偏ってしまいすいません。💦


    私も親近感がわき嬉しいです😌💕
    産院でお会いする機会があればいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月7日
  • さぁや

    さぁや

    お優しい😫💓
    わざわざありがとうございます〜😭💓
    木曜日の午前中に入れちゃったので変更します(*^o^*)

    ホントですね😄✨
    子供が同い年になる友達が居ないので
    仲良く出来たら嬉しいです🤗💕

    • 7月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    いえいえ💦迷わせてしまうような情報ですいませんでした😣💦

    木曜日の午前中でも1診の枠でしたら田中先生なので、お電話で聞かれてみてもいいかもしれません(*˘︶˘*)


    同学年で嬉しいです😌👶🏻🎶
    お住まいも佐賀市内ですか?☆

    お体大事になさってくださいね☺️💕✨

    • 7月7日
  • さぁや

    さぁや

    いえいえ、とんでもないです😄✨

    そうですね!聞いてみます(*^o^*)

    ずっと佐賀市内ですよ〜💕
    田中さんまで車で15分くらいです(^O^)★
    佐賀市内在住ですか(*^o^*)?

    ありがとうございます👶💕

    • 7月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    母親学級は来週の水曜日なのですが、その前にさぁやさんのソフロロジーのダウンロードのお話を聞けて良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°


    私は田中さんまで10分内です😄笑

    田中産婦人科は人気があるようで、
    毎回検診で、たくさんの妊婦さんと待合室でご一緒なのですが、
    なかなか話しかけるような雰囲気ではないので、こうしてお話出来るだけでも嬉しいです☺️✨♪♪

    • 7月7日
  • さぁや

    さぁや

    母親学級楽しみですね💕

    10分内!近いですね😆
    ずっと佐賀住まいですか(*^o^*)?

    わかります〜😫!!笑
    皆真顔で携帯触ってるか雑誌読んでるから話し掛けれないですよね…。笑
    多分私も話し掛けずらいオーラ出てますけど…。笑
    でも母親学級とかで一緒になったりしたら
    お話し出来そうですよね\(^o^)/♡

    ママリもメッセージのやりとりとか出来たら
    もっとお話ししやすいんですけどね😄✨

    • 7月7日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はい♪私もずっと佐賀ですよ😊

    皆さん待ち時間は、携帯か雑誌でなかなか話しかけるのは難しいですもんね(ノ_<。)💦
    さぁやさんもそうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私はいつも置いてあるルイボスティー飲んでます😄

    母親学級では同じ数週の方が多いので、少しお話出来たらいいなと思ってます😂

    • 7月7日
  • さぁや

    さぁや

    ルイボスティー飲んでる方が居たら
    ベディメロンさんかなー💕って
    ソワソワしよきますね(*^o^*)笑

    ですよね\(^o^)/
    明後日ですよね?ママ友出来ますように☺💓

    • 7月9日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    こんばんは♪♡
    グッドアンサーまで頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    明日検診を受けて、午後から母親学級なので、
    ソフロロジーのCDの事が何かわかったらまた報告しますね😄🎶

    明日もルイボスティー頂いてきちゃいますね(*≧︎艸≦︎)笑

    • 7月10日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    母親学級でソフロロジーの音楽のお話ありました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🌟

    今はCDではなく、音楽を聞きたいならばダウンロード制みたいです😄❗️

    ダウンロードも強制ではなかったので、希望する方が自分でダウンロードをするって感じのようですよ🎶


    今日の母親学級では12人の方が参加されてました♪
    1人少しだけお話出来たのですが、連絡先の交換まではいかなかったです(。>ω<。)💦🤭

    • 7月11日
  • さぁや

    さぁや

    わざわざご報告ありがとうございます😫💓
    やっぱりダウンロード制なんですね😄
    強制じゃないんですね!
    よかったです\(^o^)/♡

    そうなんですね😖
    でもお話し出来てよかったですね💕
    次回会えた時に連絡先交換出来るといいですね😆
    私も、お会いする機会があったら
    是非是非連絡先交換したいです💕
    中々偶然会うのは難しそうですけど😫笑

    • 7月11日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    はい♪強制じゃなかったですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )👌🎶✨

    住まいも近い方だったので、
    次回会えたら嬉しいのですが☺️

    是非是非ぜひ😁💕
    お会い出来る機会がありましたらよろしくお願いします( ●︎≧︎艸≦︎)💖

    • 7月11日
xxx

1か月前に出産しましたが
CDなどの紹介だけで、購入などはしてません♪

2回目の検診のときは
もう4Dでした\(^o^)/💕

  • さぁや

    さぁや

    出産おめでとうございます💕
    そうなんですね🤔
    先日初めての血液検査があって
    その時に今日帰ったらダウンロードして下さいと言われたので
    皆さんしているのかなぁと気になっていました(*´•ω•`*)

    次が2回目の検診なので楽しみにしておきます👶💕
    回答ありがとうございました(*^o^*)

    • 7月7日
sk-mama

現在、田中産婦人科に通院
しております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1人目の時は1,080円でCD購入
しないといけなかったですが
今回はダウンロードのお話が
ありましたよお😊♩

あたしはCDがありますので
ダウンロードはしてません🙆‍♀️✨

お産の時は、ソフロロジーの
音楽が院内に流れるので
車の中でお腹の赤ちゃんに
聞かせてました👼🏻💓

  • さぁや

    さぁや

    通院されてるんですね💕
    田中さんに行く度に
    可愛いお子さん連れのお母さんがいらっしゃってほっこりします😊💓

    お一人目の時はCDだったんですね🤔
    私もCD購入の方が良かったです😫笑

    そうなんですね👶💕
    ネットで買えるCDもあったので
    そっちを検討してみます(*^o^*)
    回答ありがとうございました✨

    • 7月7日
deleted user

田中さんで去年出産しました!
妊娠6ヶ月の母親学級の時にCD購入しました。来られてた方みなさん購入でしたよ。
お産の時も陣痛室と分娩室でずっと流れてますよ!
CD購入した日からお産の日までお家にいるとき流したりしてました(´▽`)
娘はもう一歳2ヶ月になりましたが今でも寝る時流して寝ますよ〜♡´・ᴗ・`♡
お腹にいる時からずっと聴いてる音楽だから安心するのかな?
この音楽流れたら寝る時間って分かるのか寝付きいいですよ(*゚▽゚*)

  • さぁや

    さぁや

    CD購入だったんですね(*^o^*)
    私もスマホでのダウンロードより
    CDを購入したいです…。笑
    とりあえず母親学級でCD購入がなかったら
    自分でCDを探すかダウンロードするかしてみます😄

    生まれてからも流して聞かせるっていいですね💕
    回答ありがとうございました✨

    • 7月7日
xawww

5月に出産しましたが、
母親学級の時にダウンロードをしてくださいねーと言われました(>_<)!!

ですが、調べてみるとYouTubeにあったのでそれでお腹の赤ちゃんに聞かせてましたよ🎶

  • さぁや

    さぁや

    出産おめでとうございます😆💓
    やっぱりダウンロードだったんですね🤔
    YouTube!いいですね(*^o^*)✨
    私もそうしようと思います♡

    ありがとうございました(^O^)★

    • 7月7日
skywith

こんにちは!私は購入しませんでした🐥
それよりも、落ち着いて呼吸できるように毎日教わった呼吸法をやっていて、出産当日も落ち着いてできて声もださずに産むことができました‼️

一人目は違う産院でソフロロジー、ソフロロジーとだけ言われて何をどうしたらいいかわからずに出産で声もたくさん出してしまいました。

田中さんでは母親学級でソフロロジーはどんなものか教えてもらい、呼吸法も知って、出産できたのでほんとよかったです‼️
産んだあとも、ソフロロジーの音が院内に流れると、あ、今出産かなーとかこっちがなぜかドキドキしてた記憶があります😊

  • さぁや

    さぁや

    購入されなかったんですね✨
    ソフロロジーってばっかり言われてもわかりませんよね😅
    母親学級楽しみです😄💓

    回答ありがとうございました(*^o^*)💕

    • 7月7日
ソラ

私が行ってた産婦人科ではCDを勧められましたが買いませんでした😅
病院によると思いますが、私は21週頃から4Dでした‼️

  • さぁや

    さぁや

    意外と買われない方多いですね😄
    21週頃からだったんですね💕

    回答ありがとうございました(*^o^*)

    • 7月9日
ぴんきぃ

わたしも、通院してますー✨お顔をなかなか、見せてくれないから、4Dもらったことないですー😭

  • さぁや

    さぁや

    通院されてるんですね💕
    お顔見せて欲しいですよね😫💓
    毎回検診ソワソワですね☺☺✨

    • 7月9日