※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

友達が相手の事すごく好きでもないのに、今後結婚まで行く人現れるか分…

友達が相手の事すごく好きでもないのに、今後結婚まで行く人現れるか分からないし、結婚というものがしたいから結婚します。年齢的に焦ってそこまで好きでもない人と結婚した人いますか?

コメント

M.f.k

そーゆー結婚ではありませんが
個人的な考えでは
好きだから結婚するの?
結婚したいからとりあえずそのとき
いた人と結婚するの?って違いかなと、
先が見えるか見えないかですよね、

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    なるほど。となると、友達は後者のほうになりますね。好きでもない人と結婚なんてありえないと思ってたけど、そういう考えもあるんですね。

• 11月24日
  • M.f.k

M.f.k

まぁ、その結婚の仕方だからと言って幸せになれないとは言えないし
    それはその2人の今後のやりようだと思います(^○^)

• 11月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですね😊
    ありがとうございます!

• 11月24日
ころ

”恋は盲目”で結婚して後で現実を知る方もおられるので、すごく好き以外の理由で結婚するのもありかとは思いますが、、、。
大人になると、”自然な流れ”でっていう結婚があるので、その方の理由もこれからの出会いとか、今の年齢を考えて〜自然な流れだったのかもしれないですね(^^;;

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    オトナな意見ですね😊
    自然な流れでと思えばアリかもですね😊みなさん意外と否定的じゃないのがビックリでした!(笑)

• 11月24日
  • ころ

ころ

そんなわたしは、好きや尊敬や”この人!”って言うのがないと生理的にだめなんですけどね(^^;;笑

• 11月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私も同じです!
    好きかわからない状態では結婚どころか一緒に住むのもイヤです。なのでその友達が心配で…。本人が結婚すると言ってる以上祝福はするんですけどね😊

• 11月24日
  • ころ

ころ

同じです!
    一緒に住むのは好きじゃなきゃ無理、結婚する人じゃなきゃ無理、、、。

その方はおいくつなのですか?

• 11月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

35歳です。私も同じ歳で、周りが結婚してしまってたら焦ると思うので結婚焦る気持ちは分かるんですけどね。

• 11月24日
  • ころ

ころ

ありえるかもしれないですね!!
    もしかしたら、20代までの”劇的にすき!””劇的な恋愛”じゃないけど結婚することにした〜ってことを、好きじゃないけど、っておっしゃってるだけかもしれないですよね。

• 11月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですね😊
    しかも今はマリッジブルーで、マイナス発言が多いです。😢前向きになってくれること願います。

• 11月24日
  • ころ

ころ

なんだかその方が心配です。
    わたしマリッジブルーが全くなかったので。。
    見守るしかないですよね。

わたしも先日結婚した親友が…お節介ながら幸せになれるのか心配で。涙

• 11月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私も全くなかったです。毎日が幸せでした(笑)今も一応幸せです(笑)
    親友には絶対幸せになってほしいですもんね☺️

• 11月24日
みつきまうす

私の知人も、そこまで好きではない人と結婚しました。
理由は、親が彼を気に入っていたし、この先結婚相手が見つかるかも分からないからとのこと。
今は、子供が2人いて、幸せそうにしています。
そんな感じで結婚しても、子供ができるととても幸せになると思いますよ!
昔は、ほとんどが家同士のお見合い結婚でしたしね(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    幸せになった話聞けると嬉しいです!😊子供ができてもし離婚になったらその子がかわいそうという心配もありました。子供ができて幸せになってくれたらいいなと思います!

• 11月24日