※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が色を正確に言えないことが不安。検査を受けるべきか迷っています。

カテ違いでしたらすみません😫

2歳8ヶ月の息子の事なのですが
もしかしたら、色盲なのか
色を聞いたり、見せたりしても
正確に答えることが出来ません…🤢

ただ、まだちゃんと理解してないだけなのか
本当に分からないのかちゃんとした検査などを
した訳ではないので分かりませんし
個人差はあるとも思いますが
色だけちゃんと言えないのが不安で😱

身体の位置?部位?はランダムで聞いて答えられますし
ココはなに?って聞いてもたまに間違えますが
答えられます💦
数字も一応数える事は出来ます💦見て答えることはまだ出来ませんが…


2歳8ヶ月ってこんな?感じですか?💦
それとも検査受けてみるべきですかね😱?

コメント

ぐるぐるバタコ

色って難しいみたいですよ~うちは長男が7才、次男が2才5ヶ月ですが、次男にこれ何色?と聞くとすべてあおっ!(笑)
いやいや黄色だよ?!とかいやいや赤だよ?!と教えるとほうほうってきいてますがまた聞いてもあお!って言いますよ(笑)長男が色をだいたい分かるようになったの5才くらいです(笑)5才でもねずみ色とか紫とか怪しいのはありました(笑)次男にはそうさせまいと思ってたらDAISOに色の本ってのがあってダメもとでうちは100円だからいっかと買ったら、ちょっとした仕掛け絵本になっていて、次男は喜んで見てますが肝心な色はまだまだです(笑)

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    次男くんと同じ感じです😂
    何色?って聞くと時々当たったり
    教えた色がごちゃ混ぜになって答えられたり😂

    心配のし過ぎですかね💦

    • 7月7日