※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

双子の出産で出産費用が二倍かかるかどうかについて、双子を出産された方の体験を知りたいです。

カテゴリ違ってたらすみません😖
教えてください。
地域によって、違うとは思うのですが、、
現在、双子を妊娠しておりまして、
帝王切開の予定です。
出産一時金は二倍出ると聞いたのですが
出産費用も二倍かかるのでしょうか?
産婦人科の事務の方に
「出産費用は、一時金直接払いだけど、+10万くらいは用意しといてね〜」と
言われまして😔💦
双子を出産した子にきくと
出産費用が二倍かかることはなく、
お金戻ってきたよ〜と、、😵😵💦

双子出産された方どうでした??😭

コメント

みさと

姉が双子を産みましたが2倍だったそうですよ😅
帝王切開で入院も長いし+10って言ったのかな?って思いました😳

  • miii

    miii

    出産費用も二倍だったんですね😭
    双子はこれからお金かかるから
    少しでも、、安く、、

    思ってました😢

    • 7月7日
H@L◡̈♡

双子出産は帝王切開が多いですし限度額使ってる方で84万超えてる人はみたことありません(*´꒳`*)💡✨
もちろんお高い病院で豪華に産んだらありえなくはないですが、基本的には戻ってくるはずですよ💡✨

  • miii

    miii

    限度額申し込みました!
    そして、ぜんっぜん
    高い豪華な病院ではなく、、
    個人病院です😖
    84万も超えるはずない!と
    私の友達も言ってて😢
    ケチるとかじゃないんですけど、、
    たくさんお金がかかるから
    なるべく戻ってきてほしいな、、と😭

    • 7月7日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    個人病院よりも総合病院とかの方が安いと思いますが、それでも月超えて入院しても戻ってきますよ(*´꒳`*)💡✨
    帝王切開なら自然分娩より安いですし、双子ちゃんなら基本おつりがきます✨✨

    • 7月7日
  • miii

    miii

    そうなんですね😭💦
    総合病院にすれば良かったかなと
    すこし後悔してます。。笑💦💦
    無事に産まれることの方が
    大事なんですけど、、
    ついお金面気になってしまってて🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    産科で働いていましたが、お金的には双子が一番儲かるよねって冗談があったくらいですから☺️✨(その分お母さんは大変なのに不謹慎ですみません💦)
    無事に可愛い双子ちゃんに会えることをお祈りしています☺️✨

    • 7月7日
マメごま

こんばんわ☆

去年、双子を帝王切開で出産しました☆うろ覚えですが、出産一時金は2倍でしたょ(*^^*)
 
帝王切開予定日の一週間前に切迫早産で入院しました!部屋は大部屋でしたが費用は全くかからなかったですょ😊
因みに宮城県です♪

  • miii

    miii

    私も個室ではないんです😣
    かからないって
    私も聞いてたので、
    病院によってちがうのか?😔とか
    思い、、病院変えたいくらいです😭

    • 7月7日
deleted user

総合病院で帝王切開で個室に七日入って70万ちょいでした!10万ちょい戻ってきました😁

むー

私は総合病院で出産前1ヶ月前から切迫早産で入院していたこともあり、結局手出し22万です。
私もお釣りが返ってくるとばかり思っていたので、かなりショックでしたがこういう例もあると思っていた方がいいですよ😭