※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
雑談・つぶやき

大雨特別警報や避難指示が出てる地方の方大丈夫ですか?今、私は山梨に住…

大雨特別警報や避難指示が出てる地方の方
大丈夫ですか?
今、私は山梨に住んでますが
大雨がこっちにくるんじゃないかって
怖いです😰
マンションの前後には中くらいの川がありますし
少し離れた所にはすごく大きな川があります。
ここは洪水が起きたら5mまでは浸かるらしく
避難しなきゃ
いけなくなるんじゃないかって思ってて
ニュースを見てると山崩れや
道路が崩れてたり
生き埋めの人が居ると流れてて
自分が住んでるのは4階ですが古いので
崩れるんじゃないかって思ってます。
こっちにこないでって願うばかりですが
避難指示が出てるのに避難しない人が
怖いです😱命が危ない
真っ暗だからさらに危ないですけど…
これ以上死者が増えないでほしいですね
4年前のバレンタインに
大雪の孤立で
誤って2階から落ちて死にかけたので
余計自然災害が怖いです。

コメント

mika

鬼怒川の時を思い出して欲しいですね💦
雨や川がどれだけ恐ろしいかって事を
でも本当に無事でいて欲しいです。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

大雨特別警報が出てるとこに住んでます💦💦
雨がずっと強く降り続いていて怖いです。旦那も夜勤で今、家にいなくて娘と2人きりです😭💭💭
旦那に連絡したら冠水は心配しなくてもいいけど、崖崩れが怖いな💧って言ってました🙄
高台に住んでてすぐそばが海です😢⤵️⤵️

  • mika

    mika

    コメントありがとうございます!

    (๑ᵔᗜᵔ๑)人生明るく(๑ᵔᗜᵔ๑)さんと
    お子さんは大丈夫ですか?
    周りに避難出来るような所はありますか?
    山は雨に弱いので
    崖崩れがしやすくなります!
    前回大雨が降っただけで
    何も警報とか出てなかったのに
    山が崩れてきた事がありました💦
    海の水が道路に来た時がちょっと怖いですね。
    避難できる様な感じなら
    避難された方がいいと思います!
    そっちのが本業の方が対応してくれますし

    • 7月6日