※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍梨
家族・旦那

やりっぱなしの旦那に疲れてきました。私は産休育休に入っているのです…

やりっぱなしの旦那に
疲れてきました。

私は産休育休に入っているのですが、
復帰後も今までより収入が減るため
頑張って節約をしようという話に
なりました。

旦那は急に寝付くことが多く、
そのせいもあって、
テレビ 電気付けっぱなしが多いです。

わたしはあまり寝落ちしないため
寝る!と決めて寝るのでそういうのが
少ないのですが

冷蔵庫から物を取り出したら、
すぐ閉めよう!といっても
あけたまま飲みます。

手を洗う時、口をゆすぐ時
石鹸などがついた手で蛇口などに
触れたくないそうで水は
流しっぱなしです。

ちょろちょろと流れるわけではなく
ザーッと流してます。

食器も少し後で洗う時は、
茶碗やスープ容器など水がひたひたに
入っています。こびりついてるわけでも
ないものまで…。

息子を寝かしてつけている時、
哺乳瓶を洗えない時おねがいをしたり
旦那が飲ませおわった後は
何よりも先に哺乳瓶洗って欲しい、
とお願いをしても置きっぱなしです。

俺がみとくからねておいで!
と言ってくれる割に、本人が寝て
結局夜まで寝れず。など

ぜんぶやりっぱなしです。

電子レンジ対応じゃないから
いれないでね!とお願いしても
電子レンジにいれて変形させます。

息子がいるのに、部屋の温度を
20度に下げます。寒くて、
すぐ自分の部屋に連れていきます。

(部屋の横がキッチンのため、
旦那が帰ってくるまでその部屋に
いたりするのですが、帰ってくると
部屋をギンギンに冷やすので
自分の部屋にいっています。)

お風呂ためたい!といわれて
お風呂をためてもほぼつからず。
旦那はお風呂のお湯で体や頭を
洗えないためお風呂ためて+シャワーです。
息子はベビーバスで一人で入れてます。

やっとお風呂のお湯を許可をくれたのですが
以前はダメだったのでお風呂のお湯は
沢山あるのに捨ててました。
(もったいなかった‥)

何度いっても
何度注意をしても
何度気をつけようといっても

全くかわりません。

タオルもすぐに変えたがるので、
洗濯は少ないはずなのに、
タオルのせいでパンパンです。

このやりっぱなしは
たぶん治らないとおもうのですが
よくならないでしょうか😂

なんどいっても変わらない上に
いうと不機嫌になるのでもう疲れました。

コメント

ゆい

子どもに使うお金は
ケチりたくないけど、
自分たちの分は
削減したいですよね😢

私も昔はテレビ、電気
つけっぱなしで寝たりしてて
旦那はきっちりタイプなので
一緒にいるうちに直りましたが、
言ってもダメなタイプなら
多少妥協するしか
ないかもですね(> <)
これだけはやって!
って再度絞って言ってみては
いかがでしょうか?

• 藍梨

藍梨

妥協するしかないのかもしれませんね。旦那も言われることがわかっているんですが変わらないのでなかなか難しいです。再度言ってみるか考えてみようと思います!

• 7月6日
はるき

疲れますねえ
それで藍梨さんが何かやりっぱなしだったら文句行ってくるタイプですか?
節約する気もゼロだし、収入減るのもまじめに考えてなさそう。
やりっぱなしにしてるのそのまま放置してみたらどうですか😩

• 藍梨

藍梨

そうです!言われます。例えば息子が部屋で寝ていて、夕方とか電気つけて寝ている場合、急に暗くするとびくっ!と反応して起きてくることがあるので部屋をつけっぱなしにしてたりするんですが、見つけると、「◯◯(わたしの名前)だってつけっぱなしじゃん!」とか言われます。
    部屋があまりに寒くて、
    風邪ひくから!寒い!といっても、息子に向かって「まま怖いねー」といいます。
    ほんと、なんなんだと思います。息子一人で大変なのに、最近はご飯何?と聞くのがブームのようなのですが忙しい時にご飯何?と聞かれます。作ってあるんだから冷蔵庫みたらわかるはずなのに教えて!といいます。疲れている時は見ればわかるのに。と思いながら答えています。
    疲れます。たとえば少しフタが閉まってなかった時とかわたしのミスはかなり怖い顔で怒るのに、自分はするのでもういやになります。たまたま洗い残しがあった時も、洗えてないよ!とわざわざ言いにきます、
    もうめんどくさいです。
    家にいくらあるか、毎月第どのくらい使ってるかわかってるはずなのにその行動なのでもう、言わないどくのも手ですね。

• 7月6日
  • はるき

はるき

うちの旦那と似てるー😭
    こっちが注意してしたら根に持ってて
    私がミスしたら揚げ足とって「お前もじゃん!」って。
    忙しいときにご飯聞いてくるのは意味不明!自分で見るのめんどくさいとしかおもえない笑
    洗い残しの指摘もされたことあります笑
    うざいですよねー!なんか言われたらこっちもめっちゃ嫌な顔して無視しますよ🤣

• 7月6日
  • 藍梨

藍梨

無視はしないのですがわたしがキレるともっと不機嫌になるのでめんどくさいんです😂哺乳瓶などは本当に洗って欲しくて何度も言っているんですがなかなかしません。そのまま放置されていて、わたしが見つけて哺乳瓶は?というと、あ。みたいな反応です。ご飯は本当に意味がわかりません。帰ってきた時に基本的にはご飯を作ってあるのでみたらわかるんですが、毎回聞かれます。自分で見て?といいます。揚げ足とって、本当に子育てで大変なのに、子供が二人いる感じです。旦那的には、二人の時間や少しくっつく時間がほしいそうですが、そんな旦那なので、くっつかれても無反応でいます。洗い残し見つけたら言わずに洗えばいいのになと思うんですが無理のようです💔本日3時間しかねれず眠かったので、旦那にお願いをしたんですが、後で俺が見るから寝てきてもいい?といわれいいよ!といったっきり起きてきません笑アラームもかけているようですが止めて寝てます😩起きてくる気ないなと思います。できないことは最初から言わないでほしいですね

• 7月6日
ママリ

うちの旦那もやりっぱなしですよ!!
家電のつけっぱなしイライラしますね😂
わたしは旦那がつけっぱで寝落ちしたら、全部消して旦那リビングに置いて寝てます。優しくないですよね(;_;)笑

旦那が行動する範囲に、嫌味ったらしく張り紙したらどうですか?笑

• 藍梨

藍梨

同じなんですね!家電のつけっぱなしは本当に嫌です。水道ガス電気に関わることは本当に避けて欲しいです😂
    仕事であまり一緒に入れない時のためにボードがありそこに書いたりするんですがかわりません。さっきも、旦那がわたしが注意したのに聞いておらずわたしが普段使うものを変形させて使えなくしたのですが、謝りませんでした。もう口きかないとまで思いました

• 7月6日
さかさかさ

うちは色々いうわりに自分でもやりっ放しでたち悪です、、

離婚届けとりいきたい、、

• 藍梨

藍梨

離婚届け よぎりますね。
    結婚して二人の時も何度か思いましたが、息子が生まれて余計旦那のできないところなどが目に届き、離婚届け考えます。子育ての大変さはわかっているみたいですが、旦那は惣菜を買ってきても食べないため作るしかなく、毎日息子がなく中作ったりしています。少しでも一人の時間をくれたら嬉しいとお願いをしても、わかった!という割に
    わたしが見ています。一人の時間がなかなかありません。
    わたしにもなんだかんだ見つけていってくるのでもう疲れてきました。息子だけならどうにかなりますが。
    外で話そうとしても嫌な顔をされることが多く、外で機嫌のいい旦那をあまり見たことがありません。二人きりだったらいいんですが人がいると機嫌が悪い、早く帰りたい、黙っててというオーラを出されます

• 7月6日
  • さかさかさ

さかさかさ

今娘二歳半になり最近ですよ、ちゃんと三時間みれるの、、

なんだかんだかこつけてみないです

• 7月7日
  • さかさかさ

さかさかさ

だから、最近一時保育に二時間預けて少しゆっくりです

• 7月7日
  • 藍梨

藍梨

コメント遅くなりました。少しゆっくりする時間がないと心がもたないですよね

• 8月22日
くらくま

うちもやりっぱなしです!
電気テレビエアコン全部つけっぱなしの上に、脱いだ靴下とかパンツ、タオルとかいろんなところに落ちてます!

それで私がなにか忘れてると「自分だってやるじゃん!」とか😑
旦那が珍しく何かできた時はすごく自慢してきたり…😑

お願いしてダメだったときとか、
期待するとイライラするので
我が家では旦那のやりっぱなしはもう諦めました!

最近では落ちてたパンツや靴下を拾ってクルクル回しながら旦那の前で踊るようにしてます。笑
そうすると旦那もイライラしなくていいですよ😂