※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘との関係で怒りっぽくなり、優しい母親でいたいと悩んでいます。どうすれば優しい母親になれるでしょうか?

最近ちょっとした事で娘に怒ってしまいます。

一緒にお片付けしてもすぐに散らかしたりご飯はめちゃくちゃにして挙句汚して遊ぶしテーブルの上乗るしで目を合わせて注意してもヘラヘラしてるだけでまたすぐするから怒鳴ってばっかです

娘は怒られたり私がイライラしてる時は悲しそうな顔するんです。それを見てまた自己嫌悪になります。

私だってガミガミガミガミ言いたいわけじゃないのに1度イライラしたら抑えれなくて(´;ω;`)
元々前から短気なので余計にだしバセドウ病の症状でイライラが落ちつかない時もあります。まだわからない時期だとも承知してます。

何より娘からしたらこんなガミガミ言うおかあさんよりもっと優しいおかあさんが良かったんじゃないかと思う日々です 母親失格だなぁって思ってしまいました。

優しいおかあさんになるにはどうしたらいいんですかね???

心に余裕が無いです。

厳しいお言葉はお控え下さい。

コメント

deleted user

怒って当たり前だと思いますよ〜
娘さんも分かってくれる時きますよ😣

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですかね💦💦私がガミガミ言うから娘が怖がる時あるんです💦ほんとに申し訳ない

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内容読んでたら私でも怒っちゃうなって思ったので😣😣

    • 7月6日
ひなあや

今晩わ〜⤴
私も、娘が二人いて、今、お腹の中に3人目がいてますが、毎日イライラしてますよ❗
保育園に日中は預けて離れているにも関わらず、仕事から帰ってきて、余裕の無い所に、色々注文してきたり、話ししてくるだけで、イライラして、「今、忙しい❗」とかなり冷たくしてしまってます……(^^;
優しいお母さんになったら、もっと子供も、素直なのか?とか考えたり😅
私は、一緒に遊ぶ時には、思いっきり遊ぶ‼それしかしてません。後は、最低限、保育園で遊んだ一日の話しを、帰りの車中で聞く〜! これ位です(笑)
何のアドバイスもなく、スミマセン‼

deleted user

ウチの娘もそんな感じです。
下の子もいるので、構って欲しいんだと思ってテーブルに乗った時に1度ダメだよ!と言って、もう一回やった時は抱き締めると何回もはやらなくなりました。(翌日には、忘れてまたやったりしますが…)


私もイライラして怒ってしまい後で反省するので、お気持ちよく分かります!

mamami

子供は、怒られてもなぜダメなのかほとんどわからないそうです。
怖い、としか思えないそうですよ😭

なので
すぐに散らかす→ママのお手伝いしたいけど何をしていいかわからないのね♡
テーブルの上登る→好奇心旺盛で体力のある子♡
など
なんでも良い方向に考えてあげてください♡
うちの子はとにかく登るのが好きで
どこまで行くか黙って見守っていたら
キッチンのシンクの中に入って行きました(笑)すごい脚力!(笑)

健康的なこども→食べる、寝る、遊ぶ。
これさえできていれば
心配ない
と日本赤十字の講師のかたががおっしゃっていましたよ♡
ママ一人で育児をしていると余裕がないのは当たり前ですよね。

託児などはされたことがありますか?
預けるのが不安でしたら訪問託児などもありますので
リフレッシュできる方法を見つけて
たまには休んでくださいね。