※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が火傷をして、水疱ができたため、病院で治療を受けました。潰した部分はガーゼをあてたままで何日間そのままにしておくべきでしょうか?

8ヶ月の息子なんですが、今日の朝、お粥に手を入れてしまい、火傷してしまいました。
私の注意が足りず・・・痛い思いをさせてしまいました。
皮膚科にいって塗り薬をもらい、触らないようにミトンをさせていました。
夕方になって、ミトンを取ったところ、水疱が出来ていたので、再び病院にいって、潰して薬を付けてもらい、包帯を巻いてもらいましたが、潰して薬を付けたところはガーゼをあててもらったんですが、何日くらいそのままの方がいいでしょうか??
今日聞きそびれてしまって・・・よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

病院に確認した方が一番だと。
我が子も火傷したので、我が子のやったことですけど。
1日四回包帯をとって薬塗ってきれいなガーゼ(ハサミでは切らずに切れてあるもの)をあてて包帯をしました。 包帯をとってる少しの間は外気にあてれるので。清潔に保たないと化膿したりします、ましてや潰してるんですから。うちは自然に潰れるのを待つ感じだったので水ぶくれになってきれいに治りました。

• ペコ

ペコ

急に気になってしまって💦病院に明日聞いてみようと思います。
    化膿とかしてしまったらより可哀想なことになってしまうので、しっかりケアしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月6日