※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

事務の仕事内容について教えてください。

事務の仕事をしてる方。
一般事務でも経理事務でもその他何事務でもいいのですが、簡単にどんな仕事内容か教えてもらえますか?😣

コメント

はるひ

建材屋の事務でパートしています。

仕事は、主にデータ入力、電話の取り次ぎ、お茶出し、郵便物作成、資料作成、その他雑用(ちょっとした掃除とか)です。

ニャン吉

工場内の事務。
事務服ですが、工場内も歩くので、ヒールではなく安全靴。ヘルメット着用。

データ入力、書類の取り寄せ、たまに社外に書類の私送、お客来たらお茶出し、電話番です。

deleted user

社内システムのヘルプデスクをやってます。
社内のユーザーからPCやネットワークの問い合わせを受けて解決方法を提供してます。

ちるみる

経理事務は、日々のお金の記録や取引先との請求関係を処理し、月次年次決算し、あと従業員の年末調整し、という感じです。会社の通帳と銀行印や現金、手形などを扱いますので金庫の管理はちょっと緊張感が伴いますね。スケジュールが決まってるので予定はたてやすいですが、予定通りに漏れなく絶対やらなければいけない(相手のあるスケジュールミスは会社を潰すリスクがある)ので休むのには注意が要ります。本社勤務では支店事務の取りまとめもあり大変でした。

メーカー系での営業事務では、在庫管理や受発注手続きと電話対応が主でした。倉庫担当との連携が取れないと事故が起きるので、連絡を密にとりました。

そして、だいたいの事務は、お茶だしや掃除などの雑用も付いてくるのがほとんどだと思います。

Py❤︎

営業事務してます👐🏻
商品の検品梱包発送や、備品発注、営業マンの出張手続きなどですかね🤔パートなので簡単なことしかしてません🎀