※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ。
妊活

子宮鏡検査でポリープ発見。ポリープ取らずに妊娠した経験のある方いますか?

子宮鏡検査でポリープ発見!先生に取った方がいいですねーって言われましたが、卵管造影後だったのでまたあのような痛みは怖いなと😂数とか大きさにもよると思いますが、ポリープ取らずに妊娠した!という方いますか?

コメント

092159

一度ポリープ取ったことがあるのに妊娠したらまたあると言われました。 
出産まで取らずにそのままでしたー。
そーいえばどうなったんだろう。。。
お産で取れるかもと言われたような。

ポリープ取るときは一瞬引っ張られた感じが痛かったですが大丈夫でしたよ。

• あさみ。

あさみ。

そうなんですね!結構、痛みには強い方だと思ったのですが、卵管造影が痛すぎて、完全に意気消沈です😂

• 7月6日
食欲が止まらない❗😵

移植手術する前に 子宮鏡検査で引っ掛かり 移植手術するのに 邪魔な場所にあるから❗って言われて 取りました❗ 

• あさみ。

あさみ。

皆さん取っているのですね!やっぱ着床の邪魔になるんですね。。

• 7月7日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

不安にさせるつもりは ないけど〰️
    ポリープは❗良性?悪性?の検査するって思いますよ❗

• 7月7日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私も 全身麻酔でしたが〰️初めての全身麻酔で びくびくドキドキしましたが〰️めまいはなかったよ 一人で電車🚃乗って2時間かかる距離あるけど〰️普通に帰れましたよ✨

• 7月7日
ちーにょん

まだ妊娠していませんが…💦
エコーでもポリープかな?と言われていましたが、子宮鏡検査でポリープ(しかも多数)確定して、着床の妨げになるかもしれないので取りました!
私は全身麻酔だったので痛みは全くなかったですが、前処置や麻酔から起きてからのめまいの方が大変でした😅

• あさみ。

あさみ。

全身麻酔ですか?!手術経験ないので全身麻酔の言葉でオロオロです😂
    やっぱ取った方が良いんですね!

• 7月7日
  • ちーにょん

ちーにょん

私も初めての全麻でしたが、起こされるまで意識がなくなったことにも気付かず、でした(笑)
    切除したポリープは良性でしたが、稀に悪性のものもあるそうなので、そういう面でも取った方が安心かもしれません💡

• 7月7日