※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
その他の疑問

あと三ヶ月で娘は2歳になります!4月から幼稚園に入ります^_^それで、仕…

あと三ヶ月で娘は2歳になります!!4月から幼稚園に入ります^_^それで、仕事をせずに妊活をしたほうがいいのか、、幼稚園に行っている間に午前中だけパートに出るか迷っています!!
自分でもどうしたらいいかわかりません。。

コメント

M.f.k

経済的に働いたほうがプラスになるのであれば
午前中だけとパーとしてもいいとおもいます!いつもと違う刺激を受けるのも気分転換にはなりますし
もし働かなくても、今まで以上に家の事やお子さん、旦那さんに向き合える時間がかかる増えます!旦那さんと相談してみてはどうでしょう?

• ぷーちん

ぷーちん

そうなんです。気分転換になるなーとおもって旦那にきいたところ!まかせるの一言で済まされました😅

• 11月24日
  • M.f.k

M.f.k

あーうちの旦那も人任せですww
    育児、家事と両立できるような仕事内容や時間であればいいと思いますけどね(^○^)
    夫婦互いの支えは必要にはなると思うので偏っては負担になるし協力しあってが前提になりますが(´・_・`)
    いい方向に向くといいですね!
    頑張ってください(^○^)

• 11月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

年齢や経済的なことが分からないのでなんとも言えないですが、午前のパートしながらでも妊活は出来るんじゃないでしょうか(゚ペ)?

• ぷーちん

ぷーちん

できるんですが、妊娠したらやめなくちゃいけなくなったとき雇う側も迷惑なのかなとかも考えました(´・_・`)

• 11月24日
のえる

幼稚園に行っている間パートへ出てみたらどうですか。
^o^
妊活、妊活と気合⁈が入っているよりまた違う環境で過ごした方が気持ち的に良い気がします。
もしかしたらお金もかかるかもしれませんし。
ただ、夏休みや冬休みお仕事している間お子さんを見てくれる方がいればですが。

• ぷーちん

ぷーちん

一応幼稚園は長期休暇中もみてくれるみたいです!^_^
    リラックスしたい状態で妊活したいものですよね❤️

• 11月24日
たまごごはん

まだ何歳か離してからなら働くのはアリですが、すぐにでも次の妊娠を考えていらっしゃるなら働くのは雇う側も働く側もメリットは少ないと思います。
パートでも働く以上はそれなりの責任は出ますし、変な圧力のある会社に入ってしまうと好きなタイミングで妊娠も望めなくなっても困らないですか?

• ぷーちん

ぷーちん

今妊娠すると三学年違いで、離しても4歳までかな?と思ってます!そうなんですよね。。雇うがわが迷惑なのかもしれませんね。

• 11月24日