※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

離乳食のエプロンについて、使い回しやオススメの素材について教えてください。三回食になったら、6枚必要でしょうか?

こんばんわ🌃
お世話になってます✨

素朴な⁉️質問です✋
離乳食のエプロンについて🎽

来週から二回食にします🍽️
今はエプロン2枚持ってます❗

みなさんは、何枚持っていて、どのように使い回してますか?
また、長く使えるよっていう形や素材など、オススメありましたら教えて下さい❣️

ちなみに、今私が使っているのは、受け皿がプラスチックのやつと、布ポケットになってるやつの2枚を、毎日洗濯して使ってます‼️

三回食になったら…も、考えると、1日三枚、洗い替え合わせて6枚あったほうがいいですか?

色んなご意見お願いします😆

コメント

ひま

うちはベビービョルンのお食事エプロン使ってます✨お皿と一緒に洗えるし丈夫なのでこれ一枚で足りてます🙋🏻‍♀️💓

  • ひま

    ひま

    写真これです🙏🏻

    • 7月6日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    洗って使えるなんて✨
    何枚もいらないですね😆

    早速探してきます‼️
    聞いてよかった~🎶
    ありがとうございます🤣

    • 7月6日
のり♡

ベビービョルンのシリコンビブ使ってます😳
ボロボロこぼす物も飲み物でも全部キャッチしてくれるし、食器と一緒に洗うだけなので乾かす必要もないし楽ですよ💓

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    上の方と全く同じの✨

    週末、早速探しに行ってみます❗
    これなら長くも使えますね🌸
    写真つきで、ありがとうございます❣️

    • 7月6日
ちょこ

うちもシリコンのを使ってます。ビョルンのは少し値段が高いので、トイザらスのプライベートブランドの400円くらいのを使ってます(^_^;)
でもシリコンのは固いからか9ヶ月頃まで嫌がってつけてくれなかったのでそれまでは普通の布のスタイをエプロン代わりにしてました。下の子は6ヶ月ですが嫌がりそうなのでスタイで代用してます。

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    そっか~…嫌がるとかもあるんですね😱
    今あるエプロンは付けてくれてるので、シリコン嫌がったら断念ですね😅

    教えていただいて、ありがとうございます🤗

    • 7月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちはスタイ→防水素材のポケットがついてるエプロン→シリコンと段階を踏んで少しずつ慣れさせて3回食になるころにはシリコン付けられるようになったので、今ダメでも慣れれば大丈夫かもです(*^^*)
    2歳になった今ではご飯の時間になると自分でエプロン出してます(^-^)
    ママもお子さんも気に入るエプロンが見つかるといいですね♪

    • 7月6日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    スタイにもステップアップがあったなんて🙄
    ちょこさんが書かれている『スタイ→防水素材のポケットがついてるエプロン』までは、クリアしてます😆

    とりあえず買ってみて、時期が来たら使えますよね🎶

    自分でエプロン持ってくるとか、素晴らしい😍
    二歳でもエプロンいるんですね😱

    勉強になります‼️
    うちの子も、ちょこさんの娘さんみたいにおりこぉになりますように😁

    • 7月6日
ちょこ

6ヶ月で防水素材クリアしてたら早めにシリコン使えそうですね☆
2歳でもまだまだ食べこぼすのでエプロン必須です!むしろ今の方が「自分でやる」と言ってこぼしまくるのでエプロンなかったら着替えがとんでもない量になります💦

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    なるほど💡
    自分でするようになると、ちらばりますよね😅
    それもまた、成長過程ですもんね🎶

    防水素材のポケットがついてるエプロンをしてますが、首回りがブカブカで、首のシワにも米が入り込み、さらには服にまでびしょびしょ💦

    エプロンしてないよりはましだと思いますが、必ず離乳食後はお着替え決定です(笑)😌

    • 7月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    首のシワあるあるですよね〜(^_^;)
    私は着替えが面倒だったのでスタイ2枚つけたり、スタイの上にエプロンつけて少しでも隙間を塞ぐようにしてました(笑)

    • 7月7日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    食べたあと、口回りや首を拭かれるのが嫌で泣きます(笑)

    スタイも結構隙間できるんですよね😱
    でも、スタイしてたら、水分キャッチはしてくれそう✨

    明日は一度スタイ→エプロンで試してみます😆

    • 7月7日