※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

つわりが10wからひどくなり、吐き気が続いて食事に苦労しています。何を食べていいか悩んでいます。

つわりが辛いです😭
5wからつわりが始まって、最初はお腹が空いた時に吐き気がするだけでしたが、10wに入ってから急にひどくなりました😭
常に車酔いしてるみたいで気持ち悪いし、吐いてしまうので歯ブラシもきちんとできません😭
そして少しでもお腹が空くと吐き気😭😭
お腹がいっぱいになっても気持ち悪くなるので、あまり量も食べれません😭
そして肉魚がダメになって、サラダもダメなので、最近は飲み物とヨーグルトで生きています😭😭
お腹が空くと食欲は湧くのに、食べれる物が無くて辛いです😭😭😭
みなさんつわりのとき、何食べていて、何週でよくなりましたか?

コメント

maa

きゅうりとかトマトとか食べてました~
飲み物は水しか受け入れられずでした(>_<)
安定期に入ったらパッタリ終わりましたよ(^-^)/

2mama

私はフルーツがいつも良かったです。
1人目のときは梨で、2人目はスイカでした。
でもどちらも満腹になるともうダメなので、小さく切ったものをちょっとずつ食べていました。

1人目のときは、13週くらいでピークはすぎて、16週くらいに完全になくなりました。
2人目は、16週あたりまでひどく、だらだらとマシになってきたかんじですが、今でもたまに夜は気持ち悪くて吐き気と戦っています😭

お互い早く良くなりますように✨
がんばりましょうね!!

ななみん

トマトや素麺でしのぎました😂
本当に食べられない日は冷たい水だけという日もありました。
安定期に近づくにつれ少しずつ楽になりましたよ😌

deleted user

わたしが唯一食べれたのがポテトでした🍟💦私も5週から始まり終わったのは18週過ぎでしたよ😭

りんりん

わたしは出産前日まで吐きづわりでした💦
受け付けるものはアイスと水分のみで
形が残るものは吐くと鼻からでてきて辛かったです😅
みんなが食べやすいと言ってた豆腐なども鼻から出てくるとキツイです😖

deleted user

つわり辛いですよね😿
私は柑橘系のフルーツとかゼリー、トマト、酸っぱいもの、ポテト、炭酸飲料は食べれました!
14週頃には落ち着いてきて、たまにいきなり吐いたりなどはありましたが徐々に落ち着いていきましたよ😊💞

つむぎ

トマト、フルーツ、あとは冷たいうどんなどをチビチビ食べていました!
夜気持ち悪さで眠れなくて、寝る前に無理にでもクラッカー食べて寝たりとかしてました😭💦