※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ〜の
その他の疑問

大分県日田市に住む92歳と90歳になる祖父母の誕生日をお祝いしようと考…

大分県日田市に住む92歳と90歳になる祖父母の誕生日をお祝いしようと考えてます✨

今2人とも施設に入っているのでどこか温泉でも行ってお昼を食べて帰ろうかと思っているんですが良い場所が思いつきません😵
本人達は、
「みんなで集まってくれるだけでいい😄」
と言ってますが、せっかく集まるならどっか行ってちょっと贅沢な時間を過ごして欲しいと考えてます😊

祖父母、大人9人、1歳1人の12人です。
日田でどこか良い所はないですか?😄

それとも90歳を越えるとやっぱ外出などは体力的にキツイのでしょうか?💦
施設では季節ごとにお花見とかのお出かけ行事があるのでそれには参加してるみたいなんですが…

コメント

♡mama♡

うなぎのひつまぶしの千屋はどうでしょうか。

お値段はいいですが、美味しいですよ(^^)

• ちぃ〜の

ちぃ〜の

うなぎのひつまぶし✨いいですね🎵
    調べてみます😄

• 7月7日
みゅぴいママ

こんばんわ⤴️😄✋
日田市の事は、良く分かりませんが。。
施設で介護職員をしてます。結構高齢ですが、自力歩行は出来ますか??施設行事には、参加出来てるみたいなので、比較的お元気のようですが(*´ω`*)お出かけの件は、施設には、伝えてますか??
うちの施設でも、誕生日を家族でお祝いするのに、お出かけをするご家族もいらっしゃいます。もう高齢なので、お出かけも負担がかかるので、少し家に🏘️帰って、誕生日のお祝いをして戻ってくるっていう方もいらっしゃいますよ(*^▽^*)

• ちぃ〜の

ちぃ〜の

祖父は自力歩行出来るんですけど、祖母は車イスです。外出する事が決まれば施設に許可をもらおうと思ってます🎵
    家も落ち着くやろうけんいいなとは思うんですけど、毎年お正月とお盆は祖父母の家に集まってお昼食べて解散✨という感じなので誕生日は別の事をしたいなぁと思ってました😊
    でも負担がかかるなら落ち着ける家とかの方がいいかもですね🤔
    両親にも相談してみます😄

• 7月7日
  • みゅぴいママ

みゅぴいママ

お正月とお盆は、家に🏘️帰ってるんですね(о´∀`о)じゃ~誕生日くらいは、別の所の方が気分転換にもなりそぅでいいですよね☆★
    でも、高齢だから、負担がかかるかもって思ってたら、難しいですよね(。>д<)
    誕生日とかお盆で、家に帰れる人って
    ホントに少ないから、おじいちゃん・おばあちゃんは幸せですね💓
    思い出に残るステキな誕生日になりますよぅに(*´∀`)

• 7月7日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

帰れる人少ないんですね😳まだまだ元気で良かったです😊
    ありがとうございます🎵頑張ってみます😄

• 7月7日