※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
ココロ・悩み

母の手術があり、帰省しなかったことを後悔しています。皆さんは帰りますか?

今日、母の癌の手術でした。
健診でのレントゲンで見つかり、初期だったので内視鏡下での手術ですみました。
母は九州で、私は今横浜に住んでます。
子供も小さいし、8月に実家に帰る予定があったし、初期の癌で転移もなく、大丈夫との事だったので今回は帰らずにいました。
地元には兄夫婦がいますが、兄夫婦も2歳と3ヶ月の2人子供がいてお見舞いに行ける状況じゃありません。
こういう時、皆さんなら帰りましたか?
今更になって帰ってあげればよかったと後悔してきまして😖😖

コメント

さっち

私の母にもおなじことがありました。
私はまだ子どももおらず一人暮らしで働いている時でしたが、仕事の終わる時間に面会時間が合わず結局お見舞いには行けませんでした。
母は少しでも弱っている姿を見せたくなかったらしく、来てくれなくてよかったって言ってました☺️
無理に行かなくていいと思います🌸

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    私の母も絶対に自分から来てとは言わない人で、ギリギリまで私に隠してたくらいなので。
    行ったら行ったでごめんって謝られそうで・・・

• 7月6日
(・∀・)❤️

お母様ご無事でなによりです😊
そうですねー💦
かなり距離があるので、行けない事は仕方ないのかもですが、お母様はお一人ですか?お父様はご健在ですか?
それならお父様へゆだねていいと思います!
あとは、お兄さんがお近くにいるのなら、たとえ2人の子持ちでも、奥様は行けないにしても、お兄さんだけで顔を出してあげることも不可能でしょうか?
どんな簡単な手術であっても、やはり身内はだれか少しの間でも付いていてほしいと思うのが本音かなーと思いますよ💦

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

父はいますが、父も兄も仕事が忙しくなかなかお見舞いに行けないそうなんです😭😭
    今日、兄は少し顔出せたそうですが、母は携帯を触る気力がない程だそうで😖
    やっぱり心細いですよね・・・

• 7月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

今日手術なら、今日は緊張や疲れもあると思いますので、仕方ないかなと思います💦
    お兄さんが顔が出せたのはよかったと思いますよ!
    お父様とお兄さんで交代ででも毎日ではなくても行ってあげたらいいと思います👌

• 7月6日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうですよね。さすがに今日は疲れきってるはずですよね😖😖
    とりあえず明日電話してみようと思います😊

• 7月6日
みどり

育休中で自由がきくので帰るかなと思います。
うちは母が30歳の時(私は3歳でした)に祖母が癌で亡くなってるので、それを考えるといてもたってもいられません。
今から帰るでも遅くないと思いますよ!退院も早いですし、家で療養してるときにいてもらえたらお母さんも心強いと思います!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうだったんですね。大変でしたね😖
    確かに、退院後の方が家事など大変だし、帰れるか調整してみます😣😣

• 7月6日
はる

お母さんのご病気、手術、大変でしたね。心配ですよね💦
九州は今、雨も大変そうですね💦横浜からだとなかなかお見舞いには行けないですよね💦
でも、もし、後悔しているのであれば顔を見に行かれてもいいかなと思います。お母さまも安心されるのではないでしょうか😊

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

退院に合わせて行けそうだったら調整してみようと思います😣😣

• 7月6日
  • はる

はる

人生は一度きり、何が起こるかわからない世の中です💦😊会いたいと思ったときに、会いに行く方がいいと思います。お母さん、きっとぺこちゃんさんと娘さんの顔を見たら、元気100倍ですよ😊
    お母さんが1日も早く、げんきになりますように😊

• 7月6日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

ですよね。父が家事を本当に何もできない、皿洗いさえもできない人なので・・・
    せめて退院後のお世話をしに帰ろうかと思います😊
    お心遣いありがとうございます😊😊

• 7月6日
ふみどん

色々と後悔したくないので私はすぐに飛んで帰りました🤢手術や術後……初期といえど何があるか分からないので(^_^;)医療者なので色々みてきたからこそだからかもしれませんが🤔💦

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

自分だけだったら迷わずに飛んで帰るのですが、子供もいてなかなか踏み切れず・・・・・・
    でも100%安全なんてないですもんね😣😣

• 7月6日