※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがあやすと笑うのはいつからでしょうか?私の赤ちゃんは興味を示さないので心配です。皆さんの赤ちゃんはいつから笑うようになりましたか?

もう少しで二ヶ月の女の子を育ててます☆

あやすと笑うようになるのはいつ頃からでしょうか?もう笑ってもいいのかなって思ってるのですが…。あやしても抱っこして近くで話しかけてもまるで私に興味無しです💧話しかけても目も合わせようとしないので少し心配になりました。皆さんの赤ちゃんはいつからあやすと笑うようになりましたか??

コメント

うちは3ヶ月過ぎてからでした(^^;2ヶ月くらいの時は目が合ってるのか??ってことも多く、にやぁ~とすることはあっても声を出して笑うってことはなかったです....
声を出してキャハキャハ笑うようになったのは4ヶ月近かったかな~って感じです。
目もまだまだぼんやりしか見えていない時期ですし焦る必要はないと思いますよ(^^)

miiiiz

それぐらいの月例ならまだ心配しなくて大丈夫ですよ^_^
うちの子は2ヶ月半頃から、たまに声を出して笑ってくれるようになりました。

ae

ウチはよく言葉を発するようになったのが3ヶ月からで.そこから赤ちゃん特有のケラケラ笑いをするようになりました‼︎

ととろじじ

よく笑うようになったのはうちの娘も2ヶ月半くらいからでしたーヾ(*´▽`*)ノ
明日で3ヶ月ですが最近は1人で笑ってたりよく声出してます♫

*K♡MAMA*

ケラケラ笑う感じではなく二へーって感じですがお話ししたりするとします!一生懸命喋りかけようとして赤ちゃん言葉を少しずつ言うようになりました。目は1ヶ月になる前から合わせてくれてました。30センチぐらいの位置なら見えてるそうです。来週2ヶ月になります。参考までに…

柴ももまる♡

回答ありがとうございます!
焦らなくても大丈夫ですかね。4ヶ月くらいだったんですね!気長に待とうと思います!

柴ももまる♡

回答ありがとうございます!うちはもうすぐ二ヶ月なので、笑うの楽しみに待ちます☆

柴ももまる♡

やはり人それぞれですよね。焦らず待ちます!

柴ももまる♡

三ヶ月くらいになれは声を出して笑うようになりますかね☆楽しみです!

柴ももまる♡

私も意識して話しかけてはいるのですがなかなか…。同じくらいの月齢ですね!私もしっかり向き合って話しかけようと思います!