※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

清田ウィメンズクリニックで出産予定の方へ。入院時に持参すると良いモノがあれば教えてください。

清田ウィメンズクリニックで出産された方に質問です。今年の8月か9月頃出産予定の者です。入院時は病院側で用意してくれるモノが多いのは知っているのですが、何か追加で持って行って良かったモノなどありましたら教えて下さい😃✨

コメント

たろたろちゃん♡

清田ウィメンズで出産しました☘️
今も2人目で通ってます!
私が持ってった物は、
予備の夜用ナプキン
バスタオルや、フェイスタオル
(ベッドに赤ちゃん寝かせたりする時に使いました)
汗拭きシート
これ、意外と重要でした!院内暑いです💦
あとはスマホ充電器、1000円札(テレビ、冷蔵庫がカードです)
あとは病院から渡された準備グッズのリストくらいだった気がします!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます💓
    2人目も通われてるんですね^^
    バスタオルは持ち物リストに無かったので追加しますー!
    院内暑いってのは、予想外でした😵💦汗拭きシート持ってきます!1パック?で足りますかね?!
    ちなみに、授乳まくらって自分で買った物持って行った方がいいんでしょうか?

• 7月6日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

シャワー浴びてもドライヤーしたら汗だくでした💦私は1パックで足りましたよ💕
    授乳クッションは各ベッドに備えてあるので不要だと思います😉
    ちなみに陣痛中は飲み物飲むほど体起こせず、ウィダーインゼリーが助かりました!
    入院中の飲み物は、ナースステーション前にウォーターサーバーがあるので、空いたペットボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしてました🤗

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

うわー😂暑さに耐えられるかな笑
    授乳まくら、わざわざ持っていく必要ないですね!安心しました!
    ウィダーインゼリー持っていきます💓
    飲み物は買わないといけないと思ってましたが、お水あるんですね^^助かります🙏
    沢山情報頂きありがとうございます✨😊

• 7月6日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

私暑がりなので大変でした!笑
    ロングヘアーなので常に縛ってました😜
    授乳クッションもし低いようだったら、まくらも挟むとちょうどいい高さになりました‼️
    お水以外の飲み物飲みたい時だけ自販機で買いましたが1回しか買ってません💕面会の人が差し入れでくれたりしました☀️
    また、なんかあればいつでも聞いてください❤️

• 7月7日
けんた

二人とも出産しました。
上の方が書いてないものでは、

着圧ソックス
(産後足のむくみがひどかったです)

果物ナイフ、小さいラップ
(差し入れでもらったもの等に私はけっこう使いました)

ブラトップ
(病衣がワンピースなのでお腹がスカスカするのと、ワンピースがけっこう薄いので、下着が透ける)

授乳クッション
(貸し出しのもありますが、ぺっちゃんこなので使いずらいです。)

思い出せるのはこれくらいでしょうか。

出産頑張ってください☺

• ぴー

ぴー

ワンピース透けるタイプなんですね😂!!んー、なんか考えなくては、、、。
    授乳まくら、ぺっちゃんこなんですね。この前持ってきている方見かけたので間に合えば持っていこうと思います!
    ありがとうございます💓頑張ります(*^o^*)

• 7月6日
おいも

横からすいません。・(ノД`)・。
出産してないのですが、私も今清田ウィメンズに通っててぴーさんと同じくらいに出産なので参考にさせてください(>_<)
そろそろ準備しないとですよね!
ぴーさんは個室希望ですか?

• ぴー

ぴー

こんばんわ💓
    わぁー!同じ週数ですね!
    私も初産なので仲良くしてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    予定日いつですか?私は8月23日です!
    最初大部屋にして、なにかあれば←個室に切り替えたいと思ってます!

• 7月6日
  • おいも

おいも

週数同じで嬉しくてコメントしちゃいました♡♡
    私も初産なので仲良くしてもらえると嬉しいです(*´꒳`*)
    予定日は8月22日でぴーさんと1日違いです♡入院かぶりそうですね♡
    途中で変えれますもんね!!
    私は、最初から個室の予定です!!

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊💓
    声かけてもらえて嬉しいです😂!!!
    一日違いって、凄い!!かぶりますねこれは、、笑!
    個室でもいいかなぁって思ってるんですが、大部屋でも人数が少ないことあるみたいで今も悩んでますーー☁️

• 7月6日
  • おいも

おいも

病院で会ってるかもですね♡
    初産だから少し遅れるのかなーなんて思いつつまだ何も準備してません…笑
    それ私も聞きましたー!少ない事もあるって聞いて迷ったんですが、元々トイレが近いので個室にする事にしました!!笑
    ぴーさんは母親教室3回とも終わりましたか?

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

私はやっと、貰ったチェックリストの物くらいは用意できました😂笑
    みんなほんと準備早いですよね〜👏
    私もトイレバリバリ近くて、今尿もれヤバいです!w
    迷うなぁーー(-.-;)
    3回目がまだで、14日に参加しますよ💓

• 7月6日
  • おいも

おいも

素晴らしい(>_<)私も早くやらないと!!本当早いですよね!でも、何があるかわからないですもんね!
    トイレ近いの辛いですよね(>_<)
    妊娠してから1回も朝まで寝れてません。・(ノД`)・。笑
    尿もれ大変そうですね(>_<)
    個室だと面会とかも気使わなくていいかなって思いました♡
    14日なんですね!!私は21日です!
    個室とかの見学しましたか??

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

私も朝までねれないレベルです笑😂
    出産して改善されたら嬉しいですが✨(T . T)
    同じ日だったら良かったのに〜残念!
    ちなみに検診は毎週土曜行ってます!
    ←聞いてないw
    個室見学はしてなくて写真で見たくらいですねー(*´∇`*)

• 7月6日
  • おいも

おいも

仲間ですね!!笑
    本当出産して改善してくれないと辛いですよね。・(ノД`)・。
    残念です(>_<)私2回目のと3回目のを順番逆に受けてるんですよね!!
    3回目のは出産のリアルなDVDを見ましたよ!!あと院内見学ありました!
    部屋を見たら個室が良くなるかもですよー(*´꒳`*)お風呂とかも個室なら気楽だし♡
    検診の曜日聞こうと思ってました!!笑
    私は火曜日行ってます(>_<)
    なかなか会えないですね!!

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

なるほど!!先に3回目をするっていう事もあるんですね💓
    リアルなDVD←と個室見るの楽しみになってきちゃいましたー!笑
    ここで連絡取れればいいんですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんかいい方法ないかなぁ

• 7月6日
  • おいも

おいも

予定が合わなくて順番逆になりました!!2回目のはどんな感じですかー??
    苦手な人は目を伏せてくださいって言われましたよ!笑
    週1で検診とかになったら会えますかね?
    ちなみにぴーさんは清田区に住んでるんですか?
    私は実家が清田区なので里帰りします(*´꒳`*)

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

2回目は、母乳のあげ方がメインでした!2人1組になって、軽い体操したりDVD見たりって感じで楽しかったですよ💓
    そのDVD覚悟してみます!!😤💥笑
    私は厚別から通ってますー!
    清田だと近くて良いですね(*^o^*)
    21日私も検診で行くので会えるかもですね!

• 7月7日
  • おいも

おいも

2回目楽しいんですね♡2人1組ってちょっとドキドキします(>_<)
    最初ビビって見れないかなって思ったんですけど、意外と大丈夫でした!笑
    厚別なんですね!!私は今東区から通ってます(>_<)
    会えたらいいですね(*´꒳`*)
    確実に会えそうなのは出産の時ですかね?笑

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

緊張しますよね笑!! でも、楽しい雰囲気でしたよー(*´∇`*)
    東区だったら、今は通うの大変ですが出産時は実家で安心ですね💓
    土曜は午前中検診なので、何処かで待ち合わせしない限り出産時になりますね(´;ω;`)

• 7月7日
  • おいも

おいも

人数は多かったですか?(>_<)
    質問ばっかりですいません!!
    予定日1週間前に帰るのでそれまで頑張って通います!!
    厚別なら場所にもよると思いますが、近くていいですね(*´꒳`*)
    土曜は午前で終わりなんですもんね。・(ノД`)・。

• 7月7日
  • おいも

おいも

情報交換したいです♡
    少人数なんですね!それ聞いて安心しました(*´꒳`*)
    交通機関だとバスだから大変ですよね。・(ノД`)・。
    里帰りの時車置いてくる事になったら私も交通機関になります(>_<)
    いいですねー(*´꒳`*)笑

• 7月7日
  • おいも

おいも

私が出た3回目も4人でした!1回目が8人くらいいたので大人数だったら緊張しちゃうなって思いました(>_<)
    毎回タクシーは辛いですもんね!
    そろそろ歩かないといけないけど、私全然歩いてないです…そろそろ歩かないとですよね。・(ノД`)・。
    おっけーです♡2人ともお腹出てるからすぐわかりますよね!!笑

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

1回目はたしかに多かったですね✊笑
    懐かしいなぁー←
    今は退職したので、毎日暇でプクプク太ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう自分が嫌です笑
    マタニティーマークと、お腹出して待ってます!笑

• 7月7日
  • おいも

おいも

やっぱ1回目は多いもんなんですね!私7ヶ月の時に転院してきたので、1人だけお腹出てました…笑
    毎日暇なのわかります!!暇なのに掃除とかやる気になれなくてダラけてて完全にダメ人間です。・(ノД`)・。笑
    母乳で痩せる事を祈りましょ!笑
    ちなみにぴーさんは結構お腹出てますか?私はこないだ検診で先生にあまりお腹出てないねって言われました!
    目印はマタニティマークとお腹!
    なんか面白いですよね!笑

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

7ヶ月から転院されたんですね✨
    1回目だと、まだ皆んなそんなにお腹出てないですもんね笑!
    ほんとダメ人間ですよー(T . T)毎日罪悪感で終わりますw
    私は8ヶ月の時に、『8ヶ月でこのお腹は立派だー』って言われたので、太ってるのが原因かもしれません!!😂結構出てる方かもしれないですね✊同じ週数の友人はあまりでてなかったので体質かもですね!

• 7月7日
  • おいも

おいも

冬は車の運転が怖かったのと近場の病院が産めなかったので転院しました(>_<)
    1回目って結構早い時期に受けるもんなんですね!!
    私なんて開き直ってますよ!!
    毎日二度寝は当たり前のもっとダメ人間です!笑
    体質なんですかね!私の場合は、頭が骨盤の間にハマってるみたいでお腹が出ないみたいです!ちなみに毎回頭デカイねって言われてます!笑
    産むのが恐ろしいです…

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

1回目、私は5ヶ月の時に受けてました!(*^o^*)
    私も二度寝しちゃいます!だから、この時間も起きてますww
    頭デカイって言われるのは怖いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、実際産んだらサイズそうでもなかったって事あるらしいです笑 それ信じましょ💓

• 7月7日
  • おいも

おいも

やっぱりそれくらいで受けるんですね(>_<)5ヶ月くらいの人多かったです!!
    仲間です!夜寝れないですよね!笑
    お弁当作るのに7時に起きるんですけど、毎日朝が辛いです!悪循環!
    そうだといいな〜♡ネットで調べたら遺伝って書いてて…旦那頭がでかいんですよね(>_<)笑
    女の子なので頭小さい事を願います♡

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

私もお弁当作ってますー😂!
    朝お見送り後、ベッドに戻りますw最低です。。。
    うちも旦那頭デカイですけど←なんも言われてないので臨月とかになったら普通サイズになってるかもですね💓
    女の子一緒だぁー(*´∇`*)

• 7月7日
  • おいも

おいも

全く一緒ですね!!笑
    妊娠後期になってから二度寝時間が伸びて起きたらお昼になってます!笑
    臨月で普通サイズになってくれたら嬉しいです♡
    共通点が多くて勝手にテンション上がってます!!笑

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

健康に産まれてくれるのが1番ですけど、色々出産時の最悪パターンのイメトレしちゃいますよね笑
    嬉しいです💓楽しみにしてますね〜(*^o^*)

• 7月7日
  • おいも

おいも

わかります!!笑
    凄い切られたりするんだろうなって今からビクビクしてます。・(ノД`)・。
    こうやって色々話せると心強いです♡
    私も楽しみにしてます(*´꒳`*)

• 7月7日
ひろミサ

同じく今通院しています!
8月末に予定帝王切開で出産ですが、清田ウィメンズでは初めての出産なので参考にさせてください😊

• ぴー

ぴー

こんばんわ!!
    コメントありがとうございます💓
    女の子一緒ですね✨
    8月末なら入院被る可能性ありますね!よろしくお願いします🤲
    私もまだまだ準備たりないので、少しずつ揃えたいと思ってます(*^o^*)

• 7月7日
アッコちゃん

わー私も今清田に通ってます〜〜!なんか嬉しい😆
予定日8月1日なので皆さんより早いと思いますがなんか話されてるの読んでて心強くなりましたー。

ありがとうございます😊
入院時の必要な物参考にさせてもらいます〜〜

• ぴー

ぴー

こんばんわー(*´∇`*)💓
    なかなか周りに通ってる人いないのでママリほんと助かります!
    8月1日だと、もう一ヶ月切ってますね!
    そわそわしちゃいます✨
    出産お互い頑張りましょうね!!

• 7月7日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

予定日まで25日になりましたー!

頑張りましょうねー!

• 7月7日
saki

今年の1月にウィメンズで出産しましたー!
真冬だったので参考になるかわかりませんが‥(^^;)

入院リストになくて必要だなと感じたものは
・ペットボトルにつけるストローキャップ
・飲み物(ペットボトル、紙パック、10秒チャージ系のどれか)
・汗拭きシート
・テニスボール🎾
・病衣の下に着るインナー
・予備の母乳パッド多め
くらいですかねー!
私はペットボトル持ってくの忘れて陣痛中 旦那がナースステーション前のウォーターサーバーまで水を汲みに何度も走ってくれてました笑
テニスボール🎾は効くのかはわかりませんが、とにかくお尻が圧迫されてかなり痛かったのであったらどんだけ楽なんだろうと思って耐えてました😂
上の方が書いてる通り、病室がかなり暑いです💦
冬だけかもしれませんが、床暖で足の裏も暑かったです😢
あと病衣ですがやはり透けます‥💦上も下もインナーが必要かなと思います!
保健指導の際 助産師さんが母乳パッド10枚くらいで足りると言われましたが、私の場合ぜんぜん足りませんでした🤦‍♀️ 出産直後からかなり出て足りない場合もあるので多めに持っていくといいですよ!
授乳クッションですが、私は病院で使用してたやつが、使いやすくて買いたいくらいでした💦 ぺっちゃんことは感じませんでしたよ🙇‍♀️ 最初使ってみて使いづらいと思ったら旦那さんに持ってきてもらうといいと思います😊
こんな感じですかねー。
もう少しですね!
出産頑張ってください✨

• ぴー

ぴー

細かくありがとうございます!
    経験談助かります🙏✨
    旦那様忙しかったですね😂💦
    ペッドボトルと母乳パッドひとパック忘れずにもって行こうと思います!
    あと、テニスボールは助産師さんに聞いたら『置いてあるよ。もってきてもいいけどね』と回答頂いたのですが実際はあまり使わない方針?なんですかね💦ここで出産した知り合いも、拳で押してもらったって言ってました💦わざわざ買うのもなぁって思ったんですが持って行った方がいいかなぁ😓
    回答ありがとうございます💓

• 7月7日
  • saki

saki

テニスボールあったんですね笑
    私の時は何も言われなかったので、言わないと出してくれないんですね🤣
    でもお尻に当てるので、皆さん使ってると考えたら抵抗が‥🤦‍♀️笑
    拳って手があったんですね!
    痛すぎて考える暇もなかったです💦
    ちなみになんですが、うちの兄が二人目の子供の名前決めるときテニスボールに名前書いて何個か用意して、上の子に選ばせて決めてましたよ😊 そんな使い道もあります💓笑

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

テニスボール一応やっぱり持ってこうかなって思います(´;ω;`)笑
    知識が色々ついてしまって、他院で産んだ友人は病院にあったテニスボールを旦那が押したよ!って言ってました!
    テニスボールの使い方素敵ですね❤️
    参考にさせて頂きます(*´∇`*)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月7日
ママリ

9月頭予定日です(^^)
私も持ち物参考にさせてもらいます✨ありがとうございます✨

• ぴー

ぴー

こんにちは(*^o^*)!
    一緒に参考にさせて頂きましょう!
    そして出産頑張りましょう💓

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^ω^*)出産頑張りましょう✨
    ちなみに私も14日に3回目のやつ出ます(^^)よろしくお願いします✨

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

本当ですか?!多分お互い誰だかわかりませんが、笑 よろしくお願いします(*´∇`*)💓

• 7月7日