※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

離婚したいと思い始めました。結婚して3年。子どもが生後半年です。浮気…

離婚したいと思い始めました。。
結婚して3年。子どもが生後半年です。
浮気などはありません。
ただ、価値観があわない、私が旦那を好きな気持ちがない、お金のこと。。

また、妊娠中からかれこれ一年以上夫婦の行為も
ありません。(そういう気に私がなりません…拒否しています。)

昔の恋人と比べてしまいます。
本当に大好きで、元彼とは8年間、
今の旦那より長く付き合っていましたが
お互いまだ子どもで色々とぶつかり、さよならしました。
戻るか?という話も出ていましたが
相手がデキ婚、、そのショックもあり
勢いのまま私も結婚してしまい
今になって、旦那より昔の恋人が大好きでたまらない
気持ちになります…


子どももいるので
子どものためにと思いますが
この先一生旦那といるのが嫌で、悲しくなります。
育児もまあ助けてくれる、買い物も手伝ってはくれますが
借金があったり、すぐにふてくされたり
色々面倒くさいところも嫌いになった要因です。
収入も私の方が上です。なのに
偉そうな感じが腹立たしいです。
育児休暇で暇なんだから。とか、ずっと寝ていいね。
とか。
なんで私より収入もなく、借金あるやつに
家事してあげないといけないのか。と、腹ただしくなる
一方です。

離婚するのは早すぎますか…
子どもに申し訳ないので、やはり我慢するしかないですよね

コメント

Yun.

子供はママの笑顔が1番大好きだと
思うのでママが笑顔になれる方を
選択したらいいと思います!

A

どこかで人のことを見下しているのは多分二人とも一緒ですね。
前の人と比べたり……そんな感じの家庭なら父親は別にいなくてもいいでしょうし別れればいいと思います。

旦那さんも少しかわいそうですしね。

あや

シングルでやっていけると思うなら
離婚もいいと思います!
そんなギスギスした家庭なら
お子さんもちょっと可哀想ですしね😅

りったん

お子さんがいるのに、元カレと比べてしまうのはちょっとないなーって正直思います💦
離婚したところで元カレとは元に戻れないじゃないですか🤔

けど両親が仲良しの方がお子さんは嬉しいと思いますよ😆

シャケ🐟

別れたらいいと思います。
でもその前に不満があるなら、きちんと旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか(´・×・`)
結婚したからには、簡単に離婚するのはどうかと思いますし
お子さんのことを考えると やっぱり片親じゃないほうな気もします(´・×・`)
ただ、伝えてみて
改善されそうにななければ、もう仕方ないと思います!

あーやん

元カレと比べても元カレとまた付き合うわけではないですよね?
まだ産後半年で慣れない育児や、育休中で自分の時間がないから良からぬ事も考えがちになってしまう、など今だから、って事もあり得ますよ?
お互いに相手を見下し合っている状況では良い方向にはいかないと思いますが話し合ってみたり、時間をかけてみたりすぐに決断しなくてもいいのではないでしょうか?

R

旦那さんに嫌な所があっても元彼のこと引き合いに出したりは旦那さんが可哀想だと思います。
旦那さんはゆいさんのことが嫌いだと言ったり離婚したいと言ってきたりするのですか?
勢いだろうがなんだろうが結婚すると決めてお子さんまで授かって産んだのはゆいさんにも責任ありますよね。
不満もストレスも沢山あって頑張ってみえるとは思いますが、とりあえず元彼とは戻れないので引きずっても仕方ないです。
もし離婚したら元彼に連絡取るつもりですか?
そしたら元彼さんの家庭を壊すはめになるかもしれないし。
その責任も取れるんですか?
元彼うんぬん関係なく、旦那さんと赤ちゃんのことだけ考えて、離婚したいならしていいとは思いますよ。
よく考えてください。

Ruu*

以前の彼がすきだと感じるのは、時間が経って悪いところも美化してしまっていることもあると思います!

その方と結婚していたら、、?と考えてしまうかもしれませんが、嫌だな合わないなと感じるところは少なからず出てきたと思います。

全てが完璧な人はいないし、、と一度ご主人さんとゆっくりお話し合いしてみてはいかがでしょう😔?

さっちゃむ

旦那は借金だらけだし、正直生活もカッツカツになるの分かってて子供作って結婚しましたよ(笑)
デキ婚です(笑)
私も妊娠中~今もふとしたイライラや不安や行き場のない気持ちが溜まっていくと離婚したいわー
って思います!

収入が上とか借金があるからとか
そんなのって関係なくないですか?
まぁ借金はないに越したことないし
収入はあるにこしたことないでさが(笑)

今更言ってもその事実は変わらないし育休中のうちは旦那さんが働くんですから!
今はゆいさんが子供を家を守るんじゃないですか?

私も今は働いてないので旦那に寝てばっかりとか寝れるからって言われたので実際寝てるときは多いけど洗濯にご飯はきっちりやってたのでムカッと来て今日は○○して大変だった!とか息子がグズってグズって!とか寝てないぞアピールしてますよ(笑)

ゆいさんが本当に旦那さんを好きじゃない、愛せない!って思うなら私は無理に一緒にいるひつようはないとおもいますよー?
別れたとしても元カレ?とはどうもできないですけどね…
だって育児、仕事、家事で好きでもない旦那とって私なら考えただけで無理(笑)

けっきょくはゆいさん次第ですよ!
でも後悔しないようにしっかり考えてください!

まな

わかります。あたしも旦那との離婚考えてしまいます!
うちの場合、
子育ての大変さを理解してくれず
偉そうな態度に凄く口が悪く、
嫌味ったらしく言ってきて、
泣くと偽善者ぶるなと言われます。
そんな時もバカで常識はずれだの、
といわれます!
私も言い返しますが
口では敵いません。
子供が可哀想で、どうしたらいいのか。