※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
サプリ・健康

重度歯周病の方いられますか?(´・ω・`)昨日、別件で歯医者行ったら、中…

重度歯周病の方いられますか?(´・ω・`)
昨日、別件で歯医者行ったら、中度だけど重度寄りの歯周病と言われました
小学生の頃からずっと歯肉炎の治療したり、歯周病の治療にしたりとやってきて、結果このザマです(´;ω;`)
まだ20後半なのに、下の前歯がグラグラし始めていると言われました(自覚なし)
昨日からインプラントの検索魔になってます
重度歯周病の方は、特にどんな事に気を使ってますか?(T▽T)
あと、おすすめの歯磨き粉や歯ブラシを教えて下さい:( ;´꒳`;):

3年前に右下の親しらずを抜いた際、入れ歯になっても40代だろうと言われていたのに、連続で妊娠出産したら一気に悪化しました(´-ω-`)
先生にはストレスと妊娠出産のホルモンバランスが原因で、進行したかもしれないと言われました…

コメント

涼まま*

私も同じです。
*まめに歯医者で掃除
*クチで呼吸しない 鼻で!
*ダラダラ食いしない
*歯ブラシ 歯間ブラシ コンクリート
つかう

を歯医者に言われてやってます。
歯磨き粉は 虫歯ではなく歯周病菌なんちゃらをいってるのをつかうようにしてます。

• ぽちの助

ぽちの助

遅くなりました!(´;ω;`)

慌てて、歯周病用の歯ブラシと歯磨き粉を買い、歯医者で教えて貰った口内洗浄のもAmazonで注文しました(T▽T)

今日は大学病院に紹介状を持って、親しらずを抜きに行ってきます:( ;´꒳`;):
    ありがとうございました!

• 7月11日