deleted user
ココロ・悩み

みなさん、我が子にXmasプレゼントっていつからあげましたか?また、あげ…

みなさん、我が子にXmasプレゼントっていつからあげましたか?また、あげる予定ですか?


うちの子は来月5日で生後3ヶ月になります!
生後3ヶ月で初めてのXmasを迎える為、プレゼントを考えてますが、友達にその話をしたところ、うちは2歳になってからのXmasに初めてXmasプレゼント買ったよ!生後3ヶ月じゃまだげてもわかんないでしょー!と若干笑われました(>_<)

確かに生後3ヶ月でオモチャをプレゼントしようとしても、遊べるものも少なく、そんな裕福なわけでもないので、たいしたものは買ってあげれないですが、旦那と相談して、ちょっとしたものでもなんかあげたいよね!と話してます!

やっぱり、みなさんは、お子さんがわかるようになってからXmasプレゼントあげるようになりましたか?(>_<)

  • 11月24日
  • 退会ユーザー

コメント

  • うちもあげますょ(笑)
    うちは上に中2の女の子がいるんですが馬鹿なのか純粋なのか未だにサンタを信じてるので下の子にもあげないと夢を奪ってしまいそうで(笑)(笑)
    わからなくてもいいじゃないですか♡♡

    • 11月24日
  • 3ヶ月の頃は分からなくても、将来アルバムの写真を見ながら
    〜〜だったんだよと話せると思うので私ならあげます😋💗

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    ☆☆かな☆☆さん

    コメントありがとうございます♡

    中学2年生でもサンタを信じてるなんて、とても可愛らしいですね(*^^*)

    わからなくてもいいですよね?!
    なんだか、わからないのにバカみたい!っていうニュアンスで友達に言われたので、なんとなく買うのどうしようか…って迷ってしまってたので(>_<)

    コメントいただけて、よかったです。
    ありがとうございます(^^)

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    みゅーさん

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね!
    写真撮ってアルバムとかに載せるのもいいですもんね!

    友達に、わからないのにあげるなんてバカみたい!的な感じで言われしまって、なんだか少し迷いが出てしまっていたので、コメントいただけてよかったです。

    ありがとうございます(^^)

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    友達の言葉って結構グサッ!ってきますもんね(T ^ T)
    syr_mamaさんのベビちゃんだからバカって言われてもいいんです♡♡
    私なんか息子を愛しく思うのが異常とかいわれたんですょ(笑)

    • 11月24日
  • 私は去年は生後一ヶ月の息子には何もあげなかったです(;_;)
    里帰り中で出掛けれなかったので(;_;)
    でも何か用意してあげたかったです(>_<)

    • 11月24日
  • うちの娘は12/23産まれで、産まれた年のクリスマスは生後2日目だったので何もできずでしたがw
    1才の誕生日迎えて、25日の朝プレゼントを枕元に置きました☆
    うさぎが大好きなのでマイメロの着ぐるみを…☆

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    はれたさん

    コメントありがとうございます♡


    そうだったんですね(>_<)
    生後1ヶ月じゃまだ自分の身体も疲れてる時期ですもんね(>_<)

    そうすると今、1歳ですかね♡
    1歳だといろいろと遊べるものもたくさんあってプレゼント迷っちゃいますね(*^^*)♡

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    ☆☆かな☆☆さん

    きますね(;_;)

    いいですよね!バカって言われても(^^)笑

    そうなんですか?!
    うちは女の子なので、男の子はまた違った可愛さがたくさんあるんだろうな〜(*^^*)♡

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    そうなんです(>_<)
    親の自己満足かもしれないけどあげたかったです(>_<)
    これから何回あげるんやろって数えたら悲しくなっちゃいます(笑)

    昨日が1歳の誕生日だったので、とりあえず誕生日プレゼント見てきました❤️次はクリスマスプレゼントです❤️

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    まだまだこれからですょぉ☆
    ほんと心奪われて・・・(笑)
    ちっちゃい彼氏です♡

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    ヒィ〜さん

    コメントありがとうございます♡

    12/23はイブイブとかって言うんですよね?確か(>_<)

    それはさすがに何もあげれないですよね(>_<)

    わ〜(*^^*)枕元にプレゼントってやっぱりいいですね♡
    マイメロの着ぐるみ♡♡
    想像したらすごく可愛いです!!(^^)笑

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    ☆☆かな☆☆さん

    これからですかね!(*^^*)

    ちっちゃい彼氏♡♡
    羨ましいです(;_;)!!

    うちには、でっかい男の子子供が1人と可愛いくてたまらないちっちゃな女の子が居ます…(;_;)笑

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    はれたさん

    そうですね(>_<)
    自己満足と言われれば、そこまでですが、やっぱりあげたいのであげます(>_<)!

    昨日お誕生日だったんですね♡
    おめでとうございます(*^^*)!

    Xmasとお誕生日が近いと、お子さん的にはなんだか得した気分になるかもしれないですね♡

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    ぢゃあこれから頑張らなきゃですね(*´罒`*)♡♡
    話がかなりそれちゃいましたが愛しい我が子の為にちゃんと親バカになりましょうね(^O^)!

    • 11月24日
  • 11月1日生まれの娘には直後のクリスマスにプレゼントあげましたよ(*^^*)
    月齢に合わせて、こんなおもちゃを買いました。

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    きみぽんさん

    コメントありがとうございます♡

    か、可愛い〜(;_;)(;_;)♡♡

    あったかそうですね( ´ ▽ ` )

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    カサカサ音の鳴るミトンで、確か
    1000円ちょっとの知育おもちゃです(*^^*)
    3ヶ月からの知育おもちゃなら
    小さく、持ち運びもできて
    安価で購入出来るため
    ちょっとしたプレゼントには
    良いと思いますよ(*^^*)

    • 11月24日
  • 来月の24日で5ヶ月になる娘。
    旦那と相談してプレゼントあげることにしました。
    離乳食が始まる頃なので、ベビーチェア⁈椅子を買う予定です♪
    あとは、少し飾りつけをして写真をとって思い出作り!

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    あげますよ!
    朝、サンタの帽子をかぶせてプレゼント開封儀式をビデオにおさめるつもりです笑
    ニコニコくらいはしてくれるかな❤︎

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    きみぽんさん

    音が鳴るんですね(*^^*)!

    ぜひ参考にさせていただきます!(^^)

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    so❤︎mamさん
    やっぱりあげますか(*^^*)

    わ〜それ想像しただけで、とても幸せな家族の姿が目に浮かびます(^^)!

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    ぱちゃおさん

    コメントありがとうございます♡


    離乳食始める頃ですもんね!
    あ、そうですね!飾りつけしたら楽しいですよね!
    飾りつけ私もやりたいと思います(*^^*)!




    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    うちは生まれが7月で、はじめてのクリスマスは生後5カ月頃でした^ ^♡クリスマスプレゼントあげましたょー!しかも主様と同じく、普段買ってあげない買ってもらわないので私方の祖父母、曾祖父母にまで、ここぞとばかりにリクエストしました^ ^♡笑
    あげても良いとおもいますょー^ ^
    こんな事言ったら申し訳ないですがそのお友達さんちょっと視野が狭いとおもいましたσ(^_^;)

    今年は1歳5カ月でクリスマス迎えるのですがまだまだクリスマスの意味なんてまだわからないとおもいますし〜〜うちの子は見る限り果たして2歳でそれこそわかるようになるのか?といわれたら疑問です!お子様にもよるとおもいますが😅

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    まりりんママさん

    コメントありがとうございます♡

    初めてのXmas5カ月頃だったんですね(*^^*)
    やっぱりあげてもいいですよね(>_<)!

    そうですよね…
    2歳でもわからないですよね(・・;)
    友達の言ってる、Xmasプレゼントあげる基準がわからないです(>_<)

    家族3人で、お店行くのが楽しみです(*^^*)

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    syr_mamaさん
    そうですよ!😚
    あげちゃって下さい♡
    そんなこといったら海外とかどうなるの?ってかんじですー笑

    うちも、子供からリクエストできるようになるまでは親の独断と偏見で(笑)クリスマスプレゼント選んで枕元に置きます😚
    良いものみつかりますように〜♡🎁



    • 11月24日
  • 私は、旦那は、まだいらないと言われましたが、まだ産まれてないですが、多分クリスマス頃には産まれると思うので親に聞いてあげる事にしました。プレゼントは、何にしようか迷い中です。初めてのクリスマスになるので、せっかく何で。初めての子どもになる為。

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    まりりんママさん

    あげちゃいます(*^^*)♡

    そうですよね!(・・;)


    私も枕元に置いておきます!

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    紗莉那さん

    コメントありがとうございます♡


    旦那さんは、あまり賛成されてないんですね(>_<)

    初めてのXmasだから、やっぱりあげたいですもんね(*^^*)♡

    素敵なプレゼントを贈ってあげてください(^^)

    出産頑張ってくださいね(*^^*)

    • 11月24日
  • パパと相談して、100均で画用紙買ってきて壁に飾り付けをしようと工作しています( ´ ▽ ` )ノ
    プレゼントは決まってませんが、よちよち歩きを始めたので、靴とか良いかなあ、おもちゃも良いねえとあれこれ悩んでますf^_^;

    最近手編みにハマって、マフラーや帽子、にぎにぎなどを編んで息子にプレゼントし続けてます。
    マフラーも帽子も邪魔みたいで、つけてもすぐ外されますが(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

    3ヶ月では、大喜び!とはいかなくても、自分に何かしてくれたということは低月齢の赤ちゃんでも分かると思うので、何かしてあげようというその気持ちが、お子さんには嬉しいものではないでしょうか?
    寒い時期なので、あったかいブランケットとかも役に立つかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    コメントありがとうございます♡

    飾りつけいいですね(*^^*)♡


    プレゼント悩みますよね!

    手編み…!手作りでいろいろしてあげられるひさきちさん羨ましいです(>_<)!

    ブランケットいいですね♡

    たくさん悩みたいと思います(^^)

    • 11月24日
  • 初めてのクリスマス、お子さんのために悩む時間もウキウキですよね♡
    編み物は初心者なので編み目がガタガタだったりしますが、最近は100均でも結構いい素材が揃ってるので楽しいです♪

    いつか振り返った時きっといい思い出になりますよね♡

    • 11月24日
  • 退会ユーザー

    ひさきちさん

    悩む時間も楽しいですよね(^^)

    初心者なのに、そんなにたくさん作っているなんて…
    見習わなくては(>_<)!
    私も挑戦しようかな〜!

    そうですね♡
    いい思い出になるようにしたいですね(*^^*)

    • 11月24日
  • syr_mamaさん
    そうですよね!
    せっかくの初めてのクリスマス、楽しみましょう♡

    私は一度ハマったらどっぷりという悪癖があるので、集中しすぎて無理してたみたいで体調崩してしまいましたf^_^;
    産後のママの体は、自分が思ってるよりずっと負担がかかりやすいからちゃんと休みなさいと母に怒られてしまいましたf^_^;
    編み図が読めなくて、図解も分かりづらく、すごく難しいイメージがあったのですが、最近はネットで探せば動画で説明してくれるので、初心者で不器用な私で悪戦苦闘しながら作れるようになりました♡
    ベビー帽子なら、棒針ととじ針だけで編める簡単なものもあるようなので、プレゼントに作ってみるのも良いかもですね♡

    • 11月24日
  • ウチの子にプレゼントしようと考えているモノなんですが…
    絵本なんてどうでしょうか!?

    ウチの住んでる所でゎ赤ちゃんからの本の読み聞かせを勧めているみたいだし、絵本ってこれから先嫌でも必要になってきますしね(。・ω・。)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    あーみんさん

    コメントありがとうございます♡


    絵本いいですね(*^^*)!!

    そうですよね!これから必要ですもんね!

    ぜひ参考にさせていただきます♡

    • 11月25日
  • 私もクリスマス頃は五ヶ月なりますが何かあげたいなぁって思ってます♪ちょっと高めの服でも買ってあげようかなって思いました♪

    • 11月25日
  • クリスマスが誕生日なので誕生日兼クリスマスとゆう感じで0歳から渡してました!

    • 11月25日
  • あげますよー(*´˘`*)♡
    クリスマスにクリスマスプレゼントと称して、買ってあげたいなーって思うものを買います^ ^

    • 11月25日
  • 私はイベント事が大好きですし、形だけでもあげたいなーと思っているので渡します♪

    ただ、サンタさんからということでも枕元に置いたところで意味ないので、クリスマスの日に手渡しだなーって感じです(^_^;)

    • 11月25日
  • 生後二ヶ月にしてクリスマス・プレゼント用意しましたよ♡
    今年も用意しました☆٩(。•ω<。)
    周りがなんと言おうと私達自身が我が子にしてあげたいと思う気持ちなのでっ❣
    2ヶ月の時は遊べるようになったら一緒に遊ぼうね〜♥てな感じでした(๐^╰╯^๐)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    蒼哉大好き(ˊ˘ˋ*)♡さん

    コメントありがとうございます♡

    お洋服いいですね!
    参考にさせていただきますね(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    友彩さん

    クリスマスがお誕生日なんですね♡
    素敵ですね(*^^*)♡

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    栞ママさん

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりあげますよね(*^^*)

    • 11月25日
  • syr_mamaさん
    ちなみに、ばぁばもクリスマスプレゼントに、って、おもちゃを買ってくれました(*´˘`*)♡

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    のっぴこさん

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりあげますよね(*^^*)!

    まだサンタさんは理解できないですもんね(>_<)

    私は枕元に一度置いて写真だけ撮りたいな〜と思います!(^^)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    もふもふ♥さん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    用意されたんですね!

    そうですよね!あげたいからあげていいですよね(^^)

    • 11月25日
  • こんばんは゜:。ʕ・ﻌ・ʔ* ゜.
    いつか買うと思われるクリスマスツリーを買いました♡

    • 11月25日
  • うちは来月6ヶ月になる息子がいます。
    旦那は息子が3歳くらいになったら、サンタさんかな〜って言うから、今年からサンタじゃ!!って言って、プレゼント用意しますよ(^ ^)

    わからなくても、クリスマスっていうイベントを自分も楽しみたいから、やりますよーーー(^○^)

    • 11月25日
  • 長女が三歳の時にはじめて枕元におきました。
    サンタさんありがと~と喜んでなんかあげて良かったと思いました(笑)
    それまではお菓子とかパーティーでごまかしてました(笑)
    まぁそれでも十分喜んでましたが(笑)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    YUA(c)MAMA.さん

    コメントありがとうございます♡

    クリスマスツリーいいですね!
    無いので買いたいです(*^^*)♡

    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月25日
  • うちも二年前、9月生まれの我が子にクリスマスプレゼントあげましたよ。
    サンタさんが来た証拠の写真もとってあるのでもう少し大きくなったら見せようと思います。

    ちなみにプレゼントは、
    童謡の絵本(歌が流れるので一緒に歌いながらページを見せると喜びました)と 0歳からの絵本シリーズです。

    文字はないのですが、キラキラしていて目をひくし 横に並べてあげると嬉しそうに眺めていました。

    • 11月25日
  • syr_mamaさん

    写真ですか!良いですね✨
    本人がサンタさんからのプレゼントだー!と喜ぶのはまだ先ですが、写真に残せたら素敵ですね💕私も真似させてください(≧∇≦)♪♪

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    JU☆RIさん

    コメントありがとうございます♡

    6ヶ月だと、けっこう笑ってくれたりしますもんね(*^^*)♡

    そうですよね!
    イベント事は、楽しまなくちゃですよね!

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ざきさきさん

    コメントありがとうございます♡


    枕元に置いたんですね!
    きゃ〜!可愛いですね(*^^*)♡

    お菓子でも喜びますよね(^^)

    • 11月25日
  • 私はいらないかな…と思っていたのですが、じいじがサンタになる予定だと母から連絡が…笑

    記憶に残らなくても要は気持ちの問題ですよね❤️
    じいじはなんとかして株を上げたいらしいですw

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    クリスマスプレゼント用意しました(*^^*)
    そしてもう渡しました( ̄▽ ̄)笑
    クリスマスまで置いておいても結局何もわからないから買った日から使わせてあげようよ!と旦那が言ったので、一緒に買いに行って息子が気に入ったおもちゃを買いました(*´∇`*)
    来年か再来年からは枕元に置く予定ですヽ(*´∀`)ノ

    クリスマスは大事なイベント♡
    何ヶ月とか関係なく用意してあげて良いと思います(*^ω^*)
    むしろみんな用意すると思ってました(^^;笑

    • 11月25日
  • 12月で4ヶ月なる子がいます
    クリスマスプレゼントはおもちゃあげよーかなーと思ってますよ(^o^)

    • 11月25日
  • うちなんて、生まれる前から主人がプレゼント買ってきてました☆
    よそはよそ!自分たちが子どもにやってやりたいと思うことをすればいいんだと思います^ ^

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ShellyJさん

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりあげましたか(^^)

    旦那さんがサンタさんされたんですか?
    それを写真におさめて、大きくなって見せるのいいですね!!
    音の出る絵本いいですね(*^^*)

    • 11月25日
  • 初めまして⑅︎◡̈︎*
    私も来月の5日で3ヶ月になる
    男の子のママです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    同じ誕生日の方に
    初めてあったので嬉しくて
    コメントさせて頂きました!

    私はまだ決まってはいませんが
    メモリアルベアを
    プレゼントしようかなと
    思っています⑅︎◡̈︎*

    生まれた時の身長、体重、
    正確に作ってもらえるので
    とてもいい記念になると思います\( ¨̮ )/

    値段は2万ちょっとなので
    かなり高額ではありますが…。

    • 11月25日
  • あげましたよ(o^-^o)
    これから使うおもちゃをあげればいいと思います。

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    はっち28号さん

    コメントありがとうございます♡


    サンタさん来るんですね(*^^*)!


    そうですよね!わからなくても
    写真撮って大きくなってから見せたり、こんなことしてたんだよ〜とか話せますもんね!

    株上げ!上手くいくといいですね!♡♡(^^)

    • 11月25日
  • syr_mamaさん
    じいじがサンタになりました。

    キョトンとしていましたが
    いとこたちは喜んでましたので
    赤ちゃんのころから
    ちゃんとサンタさんが来てくれたんだ!と後々に喜ぶことを期待しています。

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    。*える*。さん

    コメントありがとうございます♡

    もう渡されたんですね(*^^*)
    そうですね!せっかく買ったら早く使わせたいですよね!

    私もわかるようになったら
    枕元に置きたいです!

    そうですよね♡
    イベント事なので、みんなて楽しみたいと思います(^^)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    たまごしゃさん

    コメントありがとうございます♡

    おもちゃいいですね(*^^*)
    私もオモチャにしようかな〜♡

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    たぉさん

    コメントありがとうございます♡

    生まれる前からですか!
    お子さん愛されてますね(*^^*)

    そうですね!
    我が子にもプレゼント用意したいと思います(^^)

    • 11月25日
  • 7月生まれなので5ヶ月でしたがあげましたよ(*^_^*)
    その月齢に合わすというより先を見越してちょっと月齢が上のにしました(*^_^*)クリスマスから誕生日までかなり間が空くので音楽がなったりする知育のおもちゃをあげました(*^_^*)足の動きでボタンがなって音楽がなったりそれなりに使えて月齢が合う頃はまたそれで使いこなせてたり長く使えます(*^_^*)

    今年は一歳5ヶ月でクリスマスですがまた知育の長く使えるやつをあげようと思ってます(*^_^*)両家の両親からも貰うので親からないというわけにもいかないですからね(笑)

    • 11月25日
  • うちは5ヶ月の予定だけどプレゼントしますよ~。
    しゃべるようになったら、「○歳のとき何もらったっけ?」とか言い出すし。うちでは小学生までプレゼントもらえることになってるので。
    ベビーの分がなかったら、それこそ「やっぱりサンタさんはお母さんなんだ!」って言い出します。

    上の子たちが赤ちゃんのときにももちろんあげましたよ。

    うちはゴーゴー(足蹴り乗用?)にしようと思ってます。
    最初は家の中で手押し車として歩く練習になるし、いつかは買うものなので。

    長男のときは最初の数年は何がいいかわからずに知育玩具ばかりでした。

    • 11月25日
  • いくつであっても、親がプレゼントしたい気持ちがあってイイと思います。
    ウチも3ヵ月になりますが、今年のXmasは子供にとっての初Xmasにもなるのでささやかなプレゼントをするつもりです。おもちゃやスタイ、洋服だって何でも構わないと思いますよ。友達が軽々しく言うのがイラって思う事もありますけど、親バカでイイんですよ。

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ER初マタママ。さん

    コメントありがとうございます♡


    息子さんお誕生日一緒ですね!!
    私も初めてあいました!嬉しいです!(*^^*)

    あ、なんだかこれ見たことあります!

    大きくなったら、すごく喜びそうですね(^^)
    お子さん、嬉しいと思います!

    これそんなにするんですね(>_<)!
    でも、とってもいいプレゼントになりますよね!

    私もこれあげたいな〜!!

    ぜひ参考にさせていただきます!

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    だるまさんのさん

    コメントありがとうございます♡

    あげましたか!
    そうですね!これから遊べるようなもの探してみます(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ハルヒママさん

    コメントありがとうございます♡

    あげましたか(^^)
    これから使えるものをプレゼントするのがいいですよね!
    音の鳴るオモチャいいですね!

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    いもぱんださん

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりプレゼントしますか(^^)

    これから使えるものとかがいいですかね(>_<)!

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 11月25日
  • 私もあげます(((o(*゚▽゚*)o)))
    4ヶ月なのでまだまだ
    わかってないかもしれないですが
    雰囲気とかでわかると思うし大きくなった時に初めてのクリスマスプレゼントだよーって♪( ´▽`)
    言うてあげよぉと思います(*^o^*)

    • 11月25日
  • あたしは生後1ヶ月で服とスタイをあげました☆小さい靴下と一緒に写メも残しました(о´∀`о)
    今年は1歳、積み木をあげようと思ってるのと、旦那には早いと言われましたが、ツリーを飾る予定です♪

    • 11月25日
  • 最初はあげないつもりでしたが、
    実用性も兼ねてバンボにすることにしました♡(*ó▿ò*)♡!

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ゆぅ太郎さん

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね(>_<)!
    私もプレゼントあげようと思います!

    思いっきり親バカしたいと思います(*^^*)

    • 11月25日
  • 意外と有名なのかもですね⑅︎◡̈︎*
    もう少し安くて似た商品が
    あればとても嬉しいのですが( ・᷄-・᷅ )

    ぜひ参考にしてください💕
    育児大変だとは思いますが
    お互い頑張りましょう⑅︎◡̈︎*

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    koharu8,22さん

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりあげますよね(*^^*)

    今はわからなくても写真とかで思い出に残せますもんね!

    イベント事なので、楽しみたいと思います(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    おトキさん

    コメントありがとうございます♡

    あげましたか(^^)
    写真に残せるから、思い出になりますもんね!

    ツリー飾るとまた賑やかになりますもんね!(*^^*)

    • 11月25日
  • 5ヶ月の息子にあげる予定です♪

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    0HONOmamaさん

    コメントありがとうございます♡

    バンボいいですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ER初マタママ。さん

    そうですね(*^^*)
    もう少し安ければ、迷わずそれにしたと思います(>_<)


    頑張りましょう(*^^*)

    • 11月25日
  • syr_mamaさん

    少し安いの見つけました\( ¨̮ )/

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ひろむさん

    コメントありがとうございます♡

    音の出るおもちゃいいですよね!

    お写真ありがとうございます(*^^*)

    • 11月25日
  • ボーネルランドの
    黄色い魚の木琴を
    今日買いましたよ~!!

    • 11月25日
  • こんにちは♪
    うちも同じ来月3ヶ月になります☆
    プレゼントはあげるつもりです。部屋も飾りつけもしたり、記念写真撮ったり。プレゼントはまだ決めて居ませんが、これからどんどん寒くなるし、ニットの帽子とか、小さな手袋とか、可愛い靴下とか、オモチャじゃなくてもいいかなと。朝起きたら枕元に置いておくつもりです。
    クリスマスに限らず、季節の行事は色々やった方が楽しいと思います♪(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ER初マタママ。さん

    あ、本当だ!こっちは安いですね!

    わざわざありがとうございます(>_<)!

    よく調べてみたいと思います(*^^*)

    • 11月25日
  • うちはクリスマス産まれなので、1才からプレゼントあげました!ツリーを飾ってツリーの横にプレゼントを置いて一緒に写真撮りました(о´∀`о)
    わからなくてもいいじゃないですか(^^)気持ちですよ(*´ω`*)

    • 11月25日
  • うちの子は去年のクリスマスは7か月でしたが、何もあげませんでした^^;
    今年は1歳7か月ですが、プレゼントあげようと思います♡旦那がサンタの格好をしてプレゼントを渡すと言っていて、どんな反応をするか楽しみですo(^▽^)o何をあげようか今悩み中…💦
    でも、去年うちはあげなかったけど周りの友達であげる子はあげていたし、親の気持ち次第で小さくたってあげて全然いいと思います♡生まれて初めてのクリスマスですしね!素敵なクリスマスになりますように\(^o^)/♪

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ちょふ☆さん

    コメントありがとうございます♡

    木琴ですかぁ♡
    音が出るものは楽しいですもんね(*^^*)

    • 11月25日
  • syr_mamaさん
    楽天で調べたところ
    6000円代のもありましたよ♡
    素敵なものが見つかりますように!

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ポコロンさん

    コメントありがとうございます♡

    プレゼントあげますかぁ♡
    お部屋飾りつけるのいいですね!


    枕元に置いておくの素敵ですね!
    私もそうしようかな〜!

    写真とかに残せるから、大きくなって思い出として振り返ったりできますもんね(*^^*)

    • 11月25日
  • syr_mamaさん
    音がすごくきれいだったので
    つかわせてあげたくて(笑)
    音には赤ちゃん敏感ですよね!

    • 11月25日
  • 私は、生後2ヶ月の0歳の時にXmasプレゼントあげましたよ。
    今は4歳になりました。
    たいしたものは、私もあげてないですが、1歳になった時にそのプレゼントで遊んでましたよ。

    • 11月25日
  • syr_mamaさん

    余談ですが…

    結婚式前に結婚式で使う写真を探していると、ある1枚の写真を見つけました。それは、私が手押車を押している写真なのですが、母から『その手押車はお父さんが1才の誕生日に買ってきたのよ。最初は服だけプレゼントしたんだけど、「初めての誕生日なのに服だけなんて、やっぱりかわいそうだ」って言って…。』と聞かされました。私の父は私が4才の時に病気で他界し、ほぼ記憶はないのですが、『私は父から確実に愛されていた』と知ることができ、胸が熱くなりました。
    確かにお友達が言う通り、本人は今は何もわからないかもしれません。
    しかし、大きくなってから、嬉しくなる大切なプレゼントになるかもしれませんよ^ ^

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ハルりおんさん

    コメントありがとうございます♡

    クリスマスがお誕生日なんですね(*^^*)
    やっぱり写真撮ったりしますよね!

    私も今年からやりたいと思います(^^)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    S.A.K.Iさん

    コメントありがとうございます♡

    今年からですね(*^^*)
    サンタさん登場ですね!!
    反応楽しみですね♡


    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ひろみのさん

    コメントありがとうございます♡

    あげましたかぁ♡!

    これから使えるものとかがいいですかね(^^)♡

    • 11月25日
  • こんばんは♪
    うちは来月7ヵ月です。あげる予定で何を買おうか悩んでます!
    まだわからなくても、記憶に残らなくても3ヶ月だったら簡単なオモチャで遊んだり興味持ったりはしますよね?その時に楽しんでくれたらそれだけで嬉しいですよね(*^^*)
    写真やビデオには残せるし、値段じゃなくて気持ちですよね♪
    そんな言われたこと気にしなくて良いと思います!きっと子供さんも、喜びますよ!!(^^)♪

    • 11月25日
  • この先お金がドンドンかかってくるので、3歳まであげてません(笑)
    しかも、サンタさんしかあげないので、まだ私たちからは無いものだと思ってます(笑)

    そして、サンタはお菓子の詰め合わせを持ってくるものだと教えてます(笑)

    そろそろ幼稚園でバレそうですが、気づかれるまでお菓子の詰め合わせです(笑)

    • 11月25日
  • syr_mamaさん
    1歳とか6ヶ月の時くらいに遊べるような、おもちゃいいですよ。
    私は、遊んでくれた時凄く嬉しかったです。
    遊んでるの見るのも可愛かったです。

    • 11月25日
  • syr_mamaさん
    クリスマスでなくてもたぶんいずれ買うだろう物をあげると思うんですけど、気持ちですよね♡
    実用的な物(服とか靴とか)にしようかおもちゃにしようか迷ったんですが、プレゼント開けて「わぁっ♡」てなるところが見たいのでおもちゃにしようということになりました!アンパンマンが大好きなのでアンパンマンのおもちゃかなと思ってます(^-^)
    クリスマスのお部屋の飾り付けもしたかったんですが、ぜ〜ったい触りたがって取っちゃったり食べちゃったりしてトラブルが増えることが予想されるので、飾り付けは来年から!(^_^;)笑
    3か月だったら飾り付けはたくさんしても大丈夫そうですね♪♪

    • 11月25日
  • 生まれた年にあげましたよー!
    わからなくても
    思い出にもなるし
    いいかなと♡
    因みに
    猫の手のカサカサなるミトンと
    鈴の入った靴下?です!
    動くと音がなるので
    喜んでました!
    両方とも1000円弱なので
    お手頃ですよ♡

    • 11月25日
  • うちの子は12月生まれなので、まだ0ヵ月でしたがプレゼントあげました󾭠
    オーボール!?と長靴にお菓子が入ったやつです♡♡お菓子は自分が食べました(*´罒`*)長靴のお菓子は完全に写真用ですね(笑)
    自己満です♬。.

    • 11月25日
  • 私は先月実家に帰った際にクリスマス会えないからと親にたくさんおもちゃを買ってもらい、主人も先月ジャンパルーを購入してくれたので、悩んでいます(^_^;) 息子用のサンタの帽子は買いました☆ 今の所は先月買ってもらったおもちゃを並べて写真を撮るつもりです!本当は買ってあげたいですけどね(・・;)家計は主人が握っていて自分のお小遣いがないので…

    • 11月25日
  • 来月10ヶ月ですが、あげますよ(^^)

    積み木崩しらしき遊びが好きなので、積み木をあげる予定です(*^^*)
    あと、最近、ミニカーも好きなので、ミニカーも入れて、予算3000円以内にする予定です(^^)

    ちゃんと枕元に置いてあげようと思ってます(^^)

    来月は帰省もするし、すぐに誕生日くるし、高いものはあげられないですが、待ち望んだ我が子ですし、初めてのクリスマスですし、私は絶対あげたいです(^^)
    記念になればそれで良い!
    親の自己満です(*^^*)

    • 11月25日
  • 分からなくてもあげていいと思いますよ•́ω•̀)?
    私の娘は去年は9ヵ月そしてクリスマスプレゼントは妖怪ウォッチの歌とDVDの分といないいないばぁの絵本にしました。
    妖怪ウォッチの歌DVD見ながらノリノリで娘なりに踊ってましたwww
    いないいないばぁは未だに見ては自分でやってます。
    今年のクリスマス何あげようか逆に悩んでます( ̄▽ ̄;)

    3ヶ月でも、クリスマスプレゼント上げてもOKですよ♪
    分からなくても。

    • 11月25日
  • 息子の時3ヶ月ぐらいでしたけど
    クリスマスプレゼントあげましたょッ!!
    ジムでしたけど…
    全然遊んでもらえやんかったけど、ぃぃ想い出になりましたょッ!!

    • 11月25日
  • 来月で一ヶ月になる娘がいますが我が家ではなにかたとえ分からなくてもなにかあげようと話している所です。
    分からなくても気持ちゎ伝わると思いますよ✋😆

    • 11月25日
  • はじめまして
    うちの子も3ヶ月です♡
    我が家では
    大きなくつしたを
    プレゼントします(´▽`*)
    毎年クリスマスの日
    その靴下を自分で枕元に
    おくようになったら
    可愛いかなって(*¨*)
    あと字がかけるようになったら
    ほしいもの書いて入れさせて
    こっそり拝見しようかと
    企んでいます(笑)

    • 11月25日
  • 自己満と言われようがなんと言われようがあげます!(笑)
    というか1人目から普通にあげてきましたよ〜😄

    • 11月25日
  • あげたいからあげます❤😁

    • 11月25日
  • うちの長男は昨年10月に生まれて、生後2カ月で初めてのクリスマスでした。クリスマスプレゼントには、「うまれてきてくれてありがとう」という絵本を買いました。妊娠中にも読み聞かせをしたことがあり、生まれたら子どもにまた読んであげたいと思っていました。子どもに贈る初めての絵本にぴったりだったと思っています。現在1歳1カ月になりましたが、子どもはこの絵本をとっても気に入ってくれて、毎日夜寝る前に読み聞かせています。
    季節ごとのイベントを家族で楽しんだり、親が子どもを喜ばせてあげたいと思う気持ちは赤ちゃんにだってきっと伝わると思いますよ。
    お子さんと迎える今年のクリスマスは、一段と楽しくなるでしょうね★

    • 11月25日
  • こんばんわ(^^)
    うちも来月で4ヶ月の娘がいますが、Xmasプレゼントは既に準備済みです!www
    考え方は人それぞれなので各家庭で違いがあるかもしれませが、私は「他所はよそ、家はうち」って思ってますd('∀'*)
    あの時やっておけば良かったって後悔だけはしたくないですしね(・ω・ )!
    他人に惑わされずに、我が子に出来ることは何でもやってあげるといいと思いますよ꒰ღ˘‿˘ற꒱
    ちなみに、うちは鮮やかな水色のぞうさんのぬいぐるみ(知育玩具)をパパと一緒にえらびました(o´罒`o)ニヒヒ♡
    syr-mamaさんもぜひお子さんの喜ぶ顔を想像しながらXmasプレゼント選び楽しんでくださいね♪♪♪

    • 11月25日
  • 上の子が11月末生まれで初めてのクリスマスはそんなことすら忘れてました(笑)一歳のときからあげて、今年は動物が好きなのでアニアをプレゼントする予定です。そして第2子を妊娠中で予定日は12月中旬なのでその子は特に準備していません。

    • 11月25日
  • 私は太鼓のオモチャ買うつもりです!

    分からないと思いますが、残る物はあげたいかなーと思います

    • 11月25日
  • 私はクリスマスツリーをプレゼントします。
    まだわからないからこそ、オモチャではなく飾る物、そして毎年使う物にしました(^^)
    24日の夜に枕元に置いて、25日に飾ります。
    もう購入してあるので今から楽しみです♡

    • 11月25日
  • こんばんはー
    うちは来月の6日で4ヶ月になる女の子がいます。わからないとは思いますけど、親の満足で、絵本をあげようと思います!わからなくたって、いいじゃないですか!!大きくなったら話せるから写真に撮っておくとか!!私は自己満です!

    • 11月25日
  • 2歳&1ヶ月の子供がいますが、まだあげた事ありません!
    おじいちゃんおばあちゃんから貰うし、サンタさんは怖いみたいだし上の子は来年から枕元にプレゼント置いてあげようと思ってます( ^^)

    • 11月25日
  • 同じく来月始めに3ヶ月です。
    今年はサンタさんからは無いですが、親からのプレゼントはあげようと思っています✨
    これから何回あげられるかって考えると長い子でも両手とちょっとだと思うので覚えてなくても初めてのクリスマスにも良い子だったからプレゼントもらえたって写真で良いと思います!

    • 11月25日
  • まぁ確かにまだわからないかもしれないけどちょっとひどいですね。ちなみに洋服とかはどうですか?ちょっと大きめのサイズを買って写真を撮るとか?

    • 11月25日
  • ウチは来月5ヶ月ですが上に4人もいるので、多分5ヶ月で分からないとしても上の子達の為にあげます(笑)一人っ子だったら1歳くらいか2歳くらいですかね?
    もう、多分サンタさんって何となく分かる気がするので!
    まだ小さくて分からない時はボールとか本当にちょっと遊べる物って感じですかね(๑˃ꇴ˂๑)

    • 11月25日
  • あたしは来月4日で3ヶ月に
    なる息子がいます(^ ^)ってことは
    誕生日1日違いですね*\(^o^)/*

    あたしは今年この子には
    手に持って遊べるような
    おもちゃを買おうと思ってます!
    はじめは安いのでもいいかと
    思いますよ*\(^o^)/*ちなみに
    上の息子は2歳2ヶ月なので
    なにかを!と考えてます(^ ^)
    この子が初めてのクリスマスの
    時は2ヶ月でしたが、手で持って
    遊べるボールと音がなるブタ
    さんのおもちゃを買いました(^^)
    プレゼント買って損はしないと
    思いますよ*\(^o^)/*

    • 11月25日
  • あげる予定ですー(*´ω`*)
    といっても生後二ヶ月になるんですけどね(笑)
    気持ちとしてたくさんあげるつもりです‼今から思い出を
    作ってあげないと子供が
    かわいそうですからね(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ちょふ☆さん

    赤ちゃんって音好きですよね(^^)笑

    うちの子、音にはすごく敏感です(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    S.A.K.Iさん

    そうですね♡気持ちですよね!

    確かに、オモチャの方が、わぁっ♡てなりますね!

    飾りつけ、お子さんの年齢考えるとちょうど危険そうですもんね(>_<)

    はい!今のうちに飾りつけたくさん頑張っておきます(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    pipipi★poさん

    コメントありがとうございます♡

    あげますかぁ♡
    何にしようか本当迷いますよね(>_<)

    そうですよね!
    大きくなったときに振り返って
    こうやってイベント事楽しませてくれてたんだな〜とか思ってくれたら嬉しいです(*^^*)

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ひろみのさん

    そうなんですね(*^^*)!

    想像しただけで顔がにやけちゃいます!

    ありがとうございます(^^)♡

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    ひがひがはりこさん

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    これから、あれ欲しいこれ欲しいってなりますもんね(>_<)

    サンタさん信じていて可愛いですよね(*^^*)♡♡

    そう教えておくと助かりますね!

    バレるまでいけちゃいますね(^o^)!

    • 11月25日
  • うちもX'masには5ヶ月弱ですが、 プレゼントあげる予定でいますよ(о´∀`о)
    この間X'masプレゼントの広告を見てて、天井に投影してみるディズニーのスライドみたいなのがあるようなので、それにしようかーと話してるところです(σ≧▽≦)σ
    もらった本人はまだわからないと思いますが、初めてのX'masなので
    あげたいと思います(*´∀`)✨

    • 11月25日
  • 退会ユーザー

    はるまま★さん

    コメントありがとうございます♡

    あげましたかぁ♡
    思い出になりますもんね(*^^*)

    あ、これは確か4人目くらいにコメントくれた人のお写真にもこれが…!
    やっぱり可愛いですねこのミトン(;_;)♡♡

    靴下もあったかそう〜!

    お子さん、めちゃくちゃ可愛いです!癒されますね(*^^*)♡♡


    可愛いお写真も載せていただき、ありがとうございます(^^)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ぷぅたろぉさん

    あげたんですね♡
    オーボールいいですね!

    長靴のお菓子、私も買って一緒に写真撮らせます!笑
    そして自分で食べようと思います!笑

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ☆〜(ゝ。∂)さん

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね!
    サンタの帽子被ってる息子さん、
    想像しただけで可愛いですね(^^)!

    やっぱり写真におさめますよね!


    そうなんですね(>_<)
    でも、もう既にたくさん買ってもらったり、買ったから、あとはお写真撮って賑やかな雰囲気を楽しめますね(*^^*)♡

    • 11月26日
  • うちも来月5日で3ヶ月になる息子がいます♡同じ誕生日かなと思い、コメントしちゃいました^ ^
    まだわからないかもしれないし、自己満足なのかもしれないけど何かしら用意はしたいなーって思ってます!
    見えているのか絵本見せるとじーっと見つめて聞いてくれるから絵本がいいなぁっと候補に入れてます^ ^

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    Somamaさん

    コメントありがとうございます♡

    10カ月とかだと、積み木で遊べるんですね(*^^*)♡

    プレゼント枕元に置くの定番ですよね!(^^)

    お誕生日が近いとお値段高いものは考えちゃいますよね(>_<)

    自己満でも、写真撮ったり、賑やかにわいわいしてあげれば
    きっと子供にも伝わりますよね(^^)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    まぁめ♪さん

    コメントありがとうございます♡

    あげてもいいですよね!
    たくさんプレゼントもらった娘さんとても幸せですね(*^^*)

    踊ってるなんて…可愛い〜(^^)!

    プレゼント迷いますよね〜♡

    はい!あげちゃいます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 11月26日
  • syr_mamaさん
    あとゎカミカミするおもちゃなど
    ほんと小さいおもちゃで
    いいかなと思いますよ♡

    去年の一歳の時にゎ
    サンタのコスプレさせたり
    クリスマスケーキ作って
    少し食べさせたり
    百均で売ってる
    サンタの靴?のやつを
    壁に飾って
    夜中にお菓子を入れといたり♡
    プレゼントも
    もちろんあげました♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    lethal.weaponさん

    コメントありがとうございます♡

    あげましたかぁ♡

    ジムいいです」(*^^*)♡

    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ららちゃんさん

    コメントありがとうございます♡

    あげますかぁ(*^^*)

    そうですよね!写真撮ったり、プレゼントあげたり、賑やかに過ごしたいと思います!

    ありがとうございます(^^)

    • 11月26日
  • こんばんは!
    私も来月2ヶ月になる息子に、プレゼントを準備する予定です(^-^)
    何を準備するかはこれから主人と相談しますが、これから先、本は買ってあげてもオモチャを買ってあげることは日常では無さそうなので、オモチャにしようかなぁと思ってます(^。^)

    お互い、素敵なクリスマスを過ごせるといいですね♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    まきさん

    コメントありがとうございます♡

    同じですね!

    大きな靴下!これから毎年使えますもんね(*^^*)

    それいいですね!!

    私もそうしようかな〜(^^)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    てくてくさん

    コメントありがとうございます♡

    あげますよね!

    私もあげちゃいます(*^^*)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ロップ🐰さん

    コメントありがとうございます♡


    あげますかぁ♡
    私もあげようと思います(*^^*)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ☆なつみ☆さん

    コメントありがとうございます♡

    そんな素敵な絵本があるんですね(^o^)

    そうですよね♡
    プレゼントしっかり考えたいと思います!

    その絵本、探してみます!!

    ありがとうございます♡♡

    • 11月26日
  • 息子去年の12月18日に生まれてクリスマスイブに退院しました!なので初クリスマスは生後一週間でしたが旦那がクリスマスプレゼントにベビージム買ってきてくれました(^^)義母からもホームシアター貰いました!!

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ニコちゃどさん

    コメントありがとうございます♡

    もう買ってあるんですね!

    そうですよね!あげておけばよかった〜っていう後悔は寂しいですもんね(>_<)

    ぬいぐるみ、いいですね(*^^*)!


    ありがとうございます♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    shin28さん

    コメントありがとうございます♡

    産まれて1ヶ月頃にクリスマスだと、バタバタしててそこまで気がまわらないですよね(>_<)

    動物好きなんですね(*^^*)♡

    お二人目、出産もうすぐですね♡
    楽しみですね!

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    めぶーんさん

    コメントありがとうございます♡

    太鼓ですかぁ!いいですね(*^^*)

    残るものは、あげたら後で振り返ることできますもんね(^^)

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    みーさん

    コメントありがとうございます♡

    ツリープレゼントされるんですね!
    これから毎年使いますもんね(^^)♡

    楽しですね(*^^*)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    kahochanmamaさん

    コメントありがとうございます♡

    絵本いいですね(*^^*)♡

    写真とかたくさん撮りたいと思います!

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ちむ子さん

    コメントありがとうございます♡

    おじいちゃんおばあちゃんから貰えてるんですね(*^^*)

    来年なら、3歳だからすごく喜んでくれそうですね(^^)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    さきちぃさん

    コメントありがとうございます♡

    同じですね(^^)
    そうですよね!写真とかにたくさん残したいと思います(*^^*)

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    だっちレイママさん

    コメントありがとうございます♡

    お洋服いいですね(*^^*)♡

    写真もたくさん撮りたいと思います(^^)!


    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    チェリー0329さん

    コメントありがとうございます♡

    お子さん5人も居るんですね(*^^*)

    賑やかなクリスマスになりそうですね(^^)!

    ボールいいですね!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    yuritanさん

    コメントありがとうございます♡

    1日違いですね!!(*^^*)

    オモチャ悩みますね!
    音が鳴るものはすごく反応見せてくれるので、いいな〜って思ってます!

    ありがとうございます♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ゆっぴーさん

    コメントありがとうございます♡

    たくさんもらえるお子さん、幸せですね!
    写真とかにも残せますもんね(*^^*)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    しょうちゃんさん

    コメントありがとうございます♡

    あげますかぁ♡

    それ素敵ですね!
    今はそんなのもあるんですね(^^)

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    あゆぽんさん

    コメントありがとうございます♡

    お誕生日一緒ですね(*^^*)!!!

    絵本いいですね!

    プロフィールの写真のお子さんのポーズ、うちの子もよくやってます!(^^)
    バンザーイってして寝るの赤ちゃんは好きなんですかね(^^!!

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    結碧さん

    コメントありがとうございます♡

    あげますかぁ♡

    オモチャ、迷いますね(*^^*)

    そうですね♡楽しいクリスマスにしましょう(^^)♡

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    まきさん

    コメントありがとうございます♡

    生後1週間のバタバタされてるときなのに、用意されててすごいですね!!

    ホームシアター、いいですね(*^^*)

    • 11月26日
  • うちもあげます^ ^
    いつもよりちょっと高い洋服を笑
    おもちゃだと遊べるものが限られてるので>_<

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    はる^o^さん

    コメントありがとうございます♡

    お洋服いいですね(*^^*)!

    • 11月26日
  • こんばんは。
    うちは産まれて一週間後にクリスマスでしたが、私の両親が産まれてすぐからのおもちゃと生後3ヶ月くらいから使えるおもちゃをプレゼントしてくれました!

    友達の発言はグサッときますよね。
    私のとこは、義両親がそんな感じでした。

    わかんない人はわかんないままです。
    月齢、年齢がいくつであろうと、syr_mamaさんのやってあげたいと思う気持ちを大切にしてください!

    私は、去年出産後すぐだったのでプレゼントできませんでしたが、今年は考えていますよ!(旦那はまだわかんないからと乗り気じゃないですが、ほっときます)

    • 11月26日
  • 退会ユーザー

    ちぃラブさん

    コメントありがとうございます♡

    クリスマスの1週間前に産まれたんですね(^^)

    プレゼント、楽しんで選びたいと思います(*^^*)♡

    • 11月26日
  • 小さい時は、歯固めとか絵本、洋服がよかったです(^-^)♡

    • 11月26日
  • syr_mamaさん
    今日300円で
    ゲットしました(*´∇`*)
    これだけだと寂しいので
    中身も考えねば( ´ ;ω; ` )

    • 11月26日
  • あげましたよ(^^)
    サンタさんの格好をしたパパが
    はい!と渡したとたん
    泣き出しましたが…(´・_・`)笑
    こんな思い出がイベントには
    作れるし、その子が大きくなたら
    こんなことがあったのよ♪
    って笑いあえるし
    ぃいぢゃないですか(^^)
    イベントに年齢なんて
    関係ないない(≧∇≦)

    • 11月26日
  • syr_mamaさん
    その年にあったおもちゃでも結構いろいろありますしね(^o^)
    まだベビーカー用のおもちゃ買ってないのでそれでもいいかなーと思ってます(^o^)

    • 11月26日
  • 気持ちだと思います♡
    うちは12月1日生まれで
    去年は1ヶ月にもならない
    息子の為に旦那は
    X'masプレゼントにって
    おしゃぶりを用意してました(笑)

    • 11月26日
  • うちは生後1ヶ月でしたが、サンタさんがガラガラ鳴るおもちゃをくれましたよー(笑)
    今年は食べるの大好きな息子のためにおかしの詰め合わせかな(*^^*)

    • 11月26日
  • お友達の発言は気にしなくていいと思いますよ(´∀`)
    私は主人からそのお友達と同じようなこと言われてます^^;笑
    私は思い出作りにあげますよ♡
    すでに周りにはリクエスト済です*\(^o^)/*

    • 11月26日
  • おはようございます。
    うちも、友達に全く同じこといわれました!アホと言われても気にしません!だってー息子かわいいんですもん笑
    うちは、もちろん買いますよー!ネットで、これにしよーかあれにしよーか検討中です♪

    • 11月26日
  • 分からないかもしれないけど、クリスマスの雰囲気を味あわせてあげたいし、いつか思い出話が出来ると思うので、私はプレゼント用意します♡
    娘の喜ぶ顔が見たいです♡♡

    • 11月26日
  • うちはちょっと早めにクリスマスツリーをプレゼントしましたよ(∩∀`*)♡

    まだ全然わかってないと思いますが、もう少し大きくなって一緒に飾り付けするのが夢です♡

    • 11月26日
  • オモチャではなくて、ちょっといい服とか買うのもいいかもしれませんょ(^ω^)

    • 11月26日
  • 私は今3歳と5歳の息子がいますか、二人とも秋に産まれているので、クリスマスの頃は2カ月や3カ月でしたけど、二人ともプレゼントあげましたよ☆
    知育玩具で月齢に合わせた物を一つと、1歳頃に使えそうな物を一つ。
    2つ買っても、そんなに高価な物じゃなかったので♪
    分からなくても良いと思いますよ!記念や思い出で…☆(^-^)v

    • 11月26日
  • 分かる、分からないより
    気持ちの問題ですよね( ゚Д゚)
    あげたければ、あげればいいです♡

    • 11月26日
  • 私はまだわからないからいらないと思いますが、同居の義父母、義祖父母が買う気満々です(笑)
    特に今欲しいのは無くて(^_^;)
    その分、お年玉に入れてくれるって思います。息子の貯金にまるまるいれてしまいたい(*^^*)

    • 11月26日
  • クリスマスには1ヶ月半くらいですが、生まれた時から髪がフッサフサなので、髪を留めるピンにしようと思ってます!
    小さいピンなら、本当に留まる気がします…

    • 11月26日
  • 去年は3ヶ月でした!
    あげてませんf^_^;)
    周りの子に用意してたら
    我が子に使うお金
    なくなりました!笑

    今年は1歳なので
    迷っています(^^)
    ベネッセの教材が
    思いついたのですが
    二万でして、値段聞いて
    今年もあげなくて
    いいかなーとも思ってきました。笑

    • 11月26日
  • プレゼントあげて喜ばないわけないですよ😳
    いまわ分からなかったとしても
    後々お子さんが気づくと思います。
    そしてパパママありがとうって
    言ってくれる日がくると思いますよ☺️



    • 11月26日
  • うちは三歳になるお兄ちゃんがいるので、我が家にはサンタさんが来ます。
    息子が妹ちゃんいい子だからサンタさんくるよね!と言うので、これをサンタさんに頼む予定ですw

    • 11月26日
  • syr_mamaさん
    一歳直前の息子にはアンパンマンの押して歩くやつあげました。
    前面にボタンとかおもちゃが付いてます

    • 11月26日
  • 9ヶ月の赤ちゃんいますが
    私もあげてもまだ分かんないだろって
    思いながらあげる予定です(*´-`)笑

    • 11月26日
  • まだ生まれてませんが初めてのクリスマスなので絵本をプレゼントしようと旦那と最近話しましたよ!たしかにわからないですけどね。笑

    • 11月26日
  • うちは、長男の時は2歳の時に初めてあげました☆

    次男も2歳でした(・∀・)
    次男が12月生まれなので、その月の出費が痛いです( ;∀;)

    長女がクリスマスには4ヶ月ですが、あげる予定はないです(>_<)

    クリスマスプレゼントをあげるなら、遊べるようになってからがおもちゃ選びも楽しいだろうなと思います(o・ω・o)

    • 11月26日
  • 私の息子は1歳ですが、プレゼント買おうかなあと思っています。
    というのも、今あるおもちゃに若干飽きてるみたいなので、新しいのを買うつもりです。
    ちなみに去年は買ってません。
    そのお友だち笑うことではないと思います。
    確かにわからないけど、親が買いたいと言ってるんだから、買うのは良いと思います。

    • 11月26日
  • 同じく来月で生後3ヶ月になる娘が居ますがクリスマスプレゼントあげますよ☆

    ピーカーブーベアを買ってあげる予定です(^^)生年月日と名前が入れられるし初めてのプレゼントにはちょうどいいかなって♪クマがいないいないばあをするのでとっても可愛いです(*^^*)

    • 11月26日
  • うちは、クリスマスには7ヶ月ですが、あげますよ。
    義母からも、クリスマスプレゼント買ってあげてねと、お金いただいているので。

    • 11月26日
  • 気持ちですから周りに何言われても気にせず♪
    私も普通にあげましたよ!

    • 11月26日
  • 全然あげてもいいと思います(*^^*)
    私のところは12月上旬に生まれる予定なので、クリスマスはまだ1ヶ月も経ってないのですが、旦那が「クリスマスプレゼントあげる!( *°∀°)」って張り切ってます…(´・ㅿ・` )笑

    • 11月26日
  • syr_mamaさん
    遅くなってすみません(*_*;
    思い出大事ですよ♪他のことは相談してますが、クリスマスのことは旦那の意見スルーしてます(笑)
    ツリーはどこに飾るかが問題です(T^T)ひたすら触りたい食べたい星人なので(笑)
    近所のホテルがクリスマス仕様になって、センサーで動くでっかいサンタを見せたのですが、目が点になってました(笑)

    • 11月28日

「ココロ・悩み」に関する質問