※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

35週目の初マタママです。恥ずかしい話なのですが後期での性病検査でク…

35週目の初マタママです。
恥ずかしい話なのですが後期での性病検査でクラミジアにかかっているとわかりました。
ジスロマックを処方されて飲んだ所副作用で下痢がきてしまいました。
すごい痛いのですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ふなこ

はじめまして。歯科医院勤務です。

ジスロマックは抗生物質の中でも効き目は抜群ですがけっこうキツイお薬です。
ですので胃腸の弱い方の中にはお腹を壊される方もいらっしゃいます。
そういった方には胃腸薬を一緒にお渡ししてますので一度お電話されてはいかがですか?

胃腸薬が赤ちゃんに影響があるのかまではわからないのでゴメンなさい(>_<)

ぷはー

こんばんは、医療関係者です。
ジスロマックは、比較的妊婦さんでも安全に使えるお薬です。
ただし、ふなこさんがおっしゃっているように、ジスロマックは効き目もイイですが、下痢するかたも多いお薬です。
錠剤で出ましたかね?お辛いかもしれませんが、きちんと水分もとりつつ飲まれたほうがよろしいかと思います。が、どうしてもお辛いようであれば、先生の指示を仰いでいただいたほうがよろしいかと思います!

ちゃんまま

やっぱりそうだったんですか|ω・`)
あの後我慢しきれなくて病院に駆けずり込みました。゚(/□\*)゚。
そしたら腸炎の確率があると言われ今夜は入院する事になりました|ω・`)

ちゃんまま

回答ありがとうございます(。ω。;)

ちゃんまま

ありがとうございます><
結構お腹下す方多いと聞いたのですが自分もそうだと思わなかったです><
錠剤4錠でました?
念のため病院に一泊することにしました|ω・`)